ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
不良牧師と呼ばれて。。。:)
めちゃめちゃ、久々のブログです

冬眠しておりました。。。

でも、寝てられない、

思わず目覚めてしまう素晴らしい出会いが最近ありました(笑)

『不良牧師』と言われている、破天荒な牧師

アーサー・ホーランド さんってご存知ですか

全身入れ墨が入り、40Kgの十字架背負って日本を横断した

いつも、ハーレーに乗って、全国を走り回り講演をしている

あの方です

私がアナウンサーを務めているNtbでインタビューをさせて頂きました!!


初めてお会いした、生アーサーさんの印象は。。。






『超ーーーー悪 親父!』(笑)



でも、全身からポジティブオーラが全開で

お話を聞いていると、仕事も忘れて聞き入ってしまう程の魅力の持ち主でした

飾らず、かっこつけず、本音で話してくれ、人の心の壁をいつのまにか、すーっと取り外してくれる力があります

今まで何百人と言う人のインタビューを行って来た私。。。

仕事がら、どんなに感動しても、逆に怒り狂っても、その感情は決して必要以上に表には出して来ませんでした

アナウンサーとしての仕事、に徹する為にも

でも今回はふかくにも。。。

アーサーさんの話を聞きながら思わず、涙が、ポロポロと。。。

泣くつもりは全くなかったのに、勝手に心が揺さぶられちゃいました


涙は人間の免疫力を高めるそうです

お陰で、お話を聞いた後の私の顔は、このようにすっきりです(笑)






直感、インスピレーションに従い今までもこれからも生きているそうです

そして、その直感に従い、

来年3/11から再び十字架を背負って日本を歩いて横断するそうです

今度は1人で!

すごいです、アーサーさん60歳です、因に。。。

私も頑張らなきゃ!



インタビューは12/18と12/25の二回にわたってNtbで放送です

私が思わず涙したのは12/25の回でした

是非見てくださいね






○十年ぶりの学生生活は。。。
あらら!

あっという間に2ヶ月以上も間が。。。

この夏は、あまりにも色々ありすぎて(汗)

とっても充実しています

例えば。。。

8月末に、10年以上ぶりに学生に戻りました


moblog_bbbfc160.jpg


と言っても 1週間だけですが ^^;

UNIJAPAN が主催する

「国際コンテンツビジネスプロデューサーを育成するカリキュラム」 

の一環で、UCLA大学院のプロデューサーコースと組んで作られた

5日間短期プロデューサーコースに幸運にも選んでもらったのです

今さらながら、ですが。。。 まだまだ学ぶ事が山積みな私なのです

朝から夜中まで勉強勉強。。。

何せ2年かけて学ぶ事を5日でやるのですから!

参加者の殆どは日本で映画やテレビや報道や、様々なフィールドで社会経験を積んでいる人たちばかり

それが皆、学生寮に泊まって、しかも2人1部屋のルームメート制

moblog_f88e883c.jpg
*寮のお部屋

衣食住を共にしての研修でした



楽しいことに走りやすい私(苦笑)ですが、寮生活と言う誘惑がない環境のおかげで、しっかり勉強できました!

毎日、ハリウッドの第一線で活躍するプロデューサー達が講師として来てくれ、プロデューサーについて、企画書の書き方、売れる映画の選び方や作り方、プレゼン方法、マーケティング論、などなど、本当にたくさんの事を実践的に教えてくれたのです 

皆さん大忙しの人たちなのに、教える事にとても情熱的で、育てよう!という意識が非常に高いです
これがハリウッドの本当に良いところ
そして、皆さん、映画を愛していて、映画をいっぱい見ていて、情熱的
これって、当たり前の事のように聞こえるけれど、日本には以外にこういう人が少ないなと言うのが私の印象です


UCLAteam.jpg
*最終日にスタッフや先生も揃って全員集合☆

そして、合宿効果で、参加者の人たちとも短期間ですっごく親しくなれ、これも大きな大きな財産です
いつか、彼らと一緒に何かができたら。。。


1週間でしたが、数ヶ月の時間をそこで過ごした、そんな充実感があります

学ぶ事も得ることも本当にたくさんあって。。。

いくつになっても『学ぶ気持ち』は大切ですね。。。

こんな素晴らしい機会を頂いて、感謝です☆



100%の情熱で!!
久々のブログ。。。
報告が沢山ありますが、まずはやはり!

『吉田ソース会長、吉田潤喜チャリティ講演会』

裸一貫でアメリカに渡り、4度破産しかけるも乗り越え、ミリオネアーとなった吉田さん
そんな、パワフルで懐の大きい吉田さんの話を聞いて皆元気になろう!と企画したイベント


1Yoshida外
*お天気のLAらしく、受付は外で
 暑い中頑張ってくれました!


実は、このイベントの発案者は私だったので。。。
かなり気合いれました
胃が痛くなること。。。 毎日(笑)



でも、おかげさまで

本当に沢山の方たちのサポートと応援を得て大成功!!

講演会1

講演会2

笑いあり、涙ありの1時間半 
誰もが真剣に聞き入っていました。。。


参加してくれた人たちも皆そろって、

「すっごく楽しかった、元気がでた!」

「もっと頑張って自分の夢に向かっていきます!」

「100%の情熱を持ってがんばるぞーー!」

と大興奮、大喜びで、とっても素敵な笑顔でした

そして、義援金も$16,236.60も集まりました!

講演会後3
*右端の男性は、今回の会場を提供してくださった
ミヤコハイブリッドホテルの米田社長
会場費、経費、そして、講演前の軽食・飲み物等、全部無料で提供してくださったのです!
ありがとうございます!!


講演会インタビュー
*今回は主催と、当日司会と、番組レポートと。。。


大仕事を終えた後のビールは格別です。。。
めっちゃ、嬉しそうな私(笑)
打ち上げ

吉田さんに

『今回、裕子は本当によくやった!よく頑張った、お前のおかげだ!』

そう言って貰ったときには涙が出ちゃいました。。。



Yoshida打ち上げ
*こちらが、講演会の準備の主要メンバー

皆さんのお陰でとっても素敵なイベントとなりました

本当にありがとうございます!


講演会の収益総額$16,236.60のうち$6,23​6.60は、あさひOB会2002を通し
「文部科学省東日本大震災子どもの学び支援」に、
$10,000はJBAを通し「ジャパン・プラットフォームに寄付されます


また、あさひOB会2002の方が、このイベントの当日の様子の写真をスライドショーにまとめてくださいました
こちらも是非見てください!
吉田潤喜チャリティ講演会当日


吉田ソース会長チャリティ講演会
テリヤキソースの吉田ソースでもお馴染み、

アメリカンドリームの体現者、吉田潤喜会長!

日本を元気にしよう!をスローガンに

日本、中国、アメリカでチャリティ講演会を積極的に行っています

そんな吉田会長、LAでも6/29にチャリティを行う事になりました!

私も主催の1人としてお手伝いしています。

吉田潤喜講演会389


日本の復興には長期の支援が必要です

今だけではなく、ずっと、何年にも渡って

その為には私たちが元気で、いっぱい働いて、日本を応援し続けるパワーを持つ事が必要です

LAでも多くの人たちが日本の応援をしていますが、

この先どうやったらいいのか、どんな事をしたらいいのか。。。

悩んでいる人も沢山います

この機会に是非皆で一緒に考えてみませんか?

私たちが出来る事を。。。

吉田会長の話を聞くと、心の奥から元気とパワーが湧いて来ます!

今回のチャリティ講演会のテーマは。。。

『こんな時こそ皆で力を合わせて日本を元気にしよう」

是非、皆さん参加してください


INFO:
6/29 水曜 5:30 Door Open
場所:ミヤコハイブリッドホテルトーランス
(趣旨に賛同してくださり、無料で全て提供頂きました!)
入場料:$40 ($50 当日)
*収益金は全額東日本大震災義援金として寄付されます


お花効果♪
私にとってはかなり大きなイベントが2つ、6月に控えています

まだ詳細は言えないですが

どちらも日本に関わる事

主催者としては、まだまだ未熟な私なので

沢山の人たちの協力と知恵を頂いて、がんばってます。。。


でも、時々ストレスが溜まります(笑)


ストレス解消にはこれ。。。





 *最近お気に入りのお花


毎日お花がある生活って

こんなに癒されるんだ。。。


ありがとう



ラヴソング。。。
すっごく久しぶりに、10年以上ぶりに

『ラヴソング』

見ました。。。

1996年、ピーター・チャン監督、

マギー・チャン、レオン・ライ主演で作られた香港映画


lovesong.jpg



初めて見た時

「1人で見るんじゃなかった、大好きな人と見に来るべきだった。。。」

そう思った映画

何度も見たけれど、最近ご無沙汰でした


久々に見返すと

やっぱり同じ所で切なくなって、感動して、涙して。。。


でも一方で、こんなの映画だから成り立つんだろうな、と

妙に冷めた自分もいて。。。

わーー どうしよう

昔より

ピュアな心が無くなったのだろうか。。。(苦笑)



それでも、でも、やっぱり

大好きです、この映画。。。


この作品を見るたびにいつも思います


運命ってなんだろう

幸せってなんだろう

人を愛するってなんだろう


って


現実じゃありえなさそうだから

だから、こんなに好きなのかな。。。




この頃の香港映画は良い作品

いっぱいありました。。。



しばらく香港映画マラソンしそうです


Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
