ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
映画で船酔い!?-Cloverfield-
何ヶ月も前からずーっと楽しみにしていた映画

『CLOVER FIELD -クローバーフィールド-』

先週金曜に、ようやく公開されたので見に行ってきました!!

cloverfield.jpg


NYの街を「怪物」が襲い、高層ビルが壊され、街中が瓦礫の山となり、そして自由の女神も破壊され、その頭がふっ飛んでくる。。。

「なんだー どうなってるんだー!?」

ある青年がハンディカメラでその悪夢のようなNYの様子を撮影し続け、そしてそのビデオテープがこの映画となった。。。

という、いわゆる「フェイクドキュメンタリー」の映画。

結構面白かったのですが。。。 フェイクドキュメンタリーの特徴の「揺れるカメラワーク」(素人が自分でカメラを回しているという設定なので)が恐ろしいほど酷くて、映画が始まってから10分で私は気持ち悪くなり「吐き気」と葛藤しておりました。
「うー吐きそう。。。 トイレ行きたい。。。でも見たい。。。」と

その後も一日中気持ち悪く、しかも夜寝るときには、なんと!
目をとじると色んなシーンが頭の奥の方に蘇ってくるではないか!!それでまた気持ち悪くなり。。。

cloverfield気持ち悪い
※ずっとこんな感じ。。。

こんな影響力のあるすごい映画は久々です。でも正直、物語はあまり覚えてません。それよりも、吐かないように、とそっちに頭が必死だったので(汗)

アメリカでは公開初日からかなりヒットしています!


日本は4/5公開。
予告編はここで見られますよ クローバーフィールド予告編

日本題は『クローバーフィールド HAKAISHA』だそうですが、ちょっとこれダサくないですかね??破壊者。。。ん。。。

この記事へのコメント
「クローバーフィールド」。4月5日の日本公開楽しみに待ってるよ。
ところで、ブログの写真、自作自演にしてはなかなかの力作だね(笑)
ダウンの状況がリアルに撮れているよ。アクトレスになったらどうだろうね。
[URL] 2008/01/22(火) 16:12 [EDIT]
リアルに撮れてます??
ははは、それだけ本当にしんどかったのです。。。
公開したら見てくださいね!!
Yuko[URL] 2008/01/26(土) 23:18 [EDIT]
わはは(笑)
体ごとリアルに戦える映画なのねー(笑)
今年は沢山映画を観る年にしたから
オススメ情報待ってるよー♪
せいか[URL] 2008/01/28(月) 00:51 [EDIT]
お久しぶりです。
気持ち悪くなっちゃうんだぁ。ちょっと怖いけど、興味有り。。
面白そうなので観てみま~すe-266
すみえ[URL] 2008/01/29(火) 16:37 [EDIT]
ご無沙汰してます┏○ペコッ
『クローバーフィールド』見に行ったんですね!
完全に内容に関しての情報が無かったので
どんな映画かと思っていたのですが・・・

予告編を見る限り『ゴジラ』と『ブレアウィッチ』を
足した様な映画かと思っていたのですが
やはりそうでしたか・・・・

公開したら観に行ってきますね。
ORIS[URL] 2008/02/10(日) 19:14 [EDIT]
せいかちゃん、
はい、体ごと体感できる映画です。
公開したら見てね!!

すみえちゃん
お久です。気持ち悪くなるけれど、怖くはないよーー
後ろの方の席で見る事を薦めます!!

Orisさん
ご無沙汰です!お元気でしたか?
是非見たら感想教えてくださいね。
Yuko[URL] 2008/03/11(火) 10:09 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
