ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
幸せ。。。
お気に入りのワイン。。。





赤はあまり飲めない私ですが、
これは別
イタリアのアマロネ Zenato

これ飲むと。。。
めちゃ幸せ。。。




こちらは、一緒にお仕事しているアニメの監督さんが
お庭で採れたから!
と持ってきてくれたトマト

フルーツ見たいに甘くて
こちらも幸せ。。。


トラック屋台初体験!
最近ロスで大人気なのが、

「トラックフードビジネス」

トラックを改造して作った、動く屋台、みたいなもの、かな。
トラックだから移動は自由自在、どこでも停めて屋台開始可能!
こちらとしても、どこで遭遇するかわからない、お目当てのトラックを探しに行くのも、また楽しいのです

moblog_87f60c26.jpg


メイクの千夏ちゃんと番組収録の後に、そんなトラックを発見

「食べちゃおうー 夜遅いけれどー」

おいおい、もう11時近くだぞ!
でも、食欲は抑えられない私たち(笑)

moblog_601be53d.jpg

これは韓国料理とメキシカンを混ぜた、韓国タコス
最近のトラックフードで一番人気の種類がこの食べ物なのです
さすが屋台、安いわ。。。

初体験の私たち
やっぱり韓国と言えば、ブルコギでしょ!
ってことで、ビーフタコス
それと、シュリンプタコスも

moblog_dc83e083.jpg

思いのほか、あっさりしていて、お野菜たっぷりで、
かなり美味しい。。。

moblog_1bda1918.jpg
千夏ちゃーん

moblog_a706b3d4.jpg

大満足。。。

また違うトラックも挑戦してみようっと!
Fortune Cookie
今日は「Fortune Cookie」の日、なんだそうです

フォーチュンクッキーは、簡単に言うと、占いが入ったクッキーの事

中華料理を食べると必ず!と言って良い程、最後にこれが出て来ます
ファーストフードでも、高級店でも。。。



*これがそうです

このクッキーの中に



こんな風に 「あなたの運勢」 が中に入っているのです。。。

シンプルな「一言占い」の様な物、なのですが、けっこう当たります
バカにできません

今日の占いは。。。

今の悩みを解決してくれそうな、ちょっと嬉しいアドバイスが ^^/

これ、何で日本にはあまりないのだろう。。。
流行りそうなのになあ



今日から
ダウンタウンでアニメエキスポ
通称 AXがスタート
準備してます。。。








ユニフォーム着て!!
ただ座ってるだけじゃありませんよー

no title



平日の疲れを癒しに
ショートトリップ中。。。

お気に入りの、秘密の場所♪
未来のルーカス。。。?
母校のUSC映画学部が主催する、年に一度の大イベント

「FIRST LOOK」

簡単に言うと、映画学部(大学、大学院)の生徒が製作したショートフィルムの中から優秀な作品を幾つか選び、
その上映会と、授賞式を行うのが、このイベントです




ここで注目されて映画界へ。。。
と言う生徒もけっこういますよ

今年はかなり、レベルが高かった気がします
というか、そもそも、アメリカの大学の映画学部のレベルって、
日本とは比べ物にならないのですが。。。



こちらは、シェルターに送られる捨て猫、捨て犬たちを描いたドキュメンタリー
私にとってのベストでした

これ、日本でも上映してほしいな。。。


moblog_054b0def.jpg
こちらが、今年の優勝作品
インドで奴隷として生きる少年を描いた物語
これ、2010年度のアカデミー賞、短編映画部門にノミネートされたほどの力作なのです
こんなすごい作品を学生が作っちゃうって、
さすが、アメリカだなと改めて感動です☆



Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
