ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
100%の情熱で!!
久々のブログ。。。
報告が沢山ありますが、まずはやはり!

『吉田ソース会長、吉田潤喜チャリティ講演会』

裸一貫でアメリカに渡り、4度破産しかけるも乗り越え、ミリオネアーとなった吉田さん
そんな、パワフルで懐の大きい吉田さんの話を聞いて皆元気になろう!と企画したイベント


1Yoshida外
*お天気のLAらしく、受付は外で
 暑い中頑張ってくれました!


実は、このイベントの発案者は私だったので。。。
かなり気合いれました
胃が痛くなること。。。 毎日(笑)



でも、おかげさまで

本当に沢山の方たちのサポートと応援を得て大成功!!

講演会1

講演会2

笑いあり、涙ありの1時間半 
誰もが真剣に聞き入っていました。。。


参加してくれた人たちも皆そろって、

「すっごく楽しかった、元気がでた!」

「もっと頑張って自分の夢に向かっていきます!」

「100%の情熱を持ってがんばるぞーー!」

と大興奮、大喜びで、とっても素敵な笑顔でした

そして、義援金も$16,236.60も集まりました!

講演会後3
*右端の男性は、今回の会場を提供してくださった
ミヤコハイブリッドホテルの米田社長
会場費、経費、そして、講演前の軽食・飲み物等、全部無料で提供してくださったのです!
ありがとうございます!!


講演会インタビュー
*今回は主催と、当日司会と、番組レポートと。。。


大仕事を終えた後のビールは格別です。。。
めっちゃ、嬉しそうな私(笑)
打ち上げ

吉田さんに

『今回、裕子は本当によくやった!よく頑張った、お前のおかげだ!』

そう言って貰ったときには涙が出ちゃいました。。。



Yoshida打ち上げ
*こちらが、講演会の準備の主要メンバー

皆さんのお陰でとっても素敵なイベントとなりました

本当にありがとうございます!


講演会の収益総額$16,236.60のうち$6,23​6.60は、あさひOB会2002を通し
「文部科学省東日本大震災子どもの学び支援」に、
$10,000はJBAを通し「ジャパン・プラットフォームに寄付されます


また、あさひOB会2002の方が、このイベントの当日の様子の写真をスライドショーにまとめてくださいました
こちらも是非見てください!
吉田潤喜チャリティ講演会当日


吉田ソース会長チャリティ講演会
テリヤキソースの吉田ソースでもお馴染み、

アメリカンドリームの体現者、吉田潤喜会長!

日本を元気にしよう!をスローガンに

日本、中国、アメリカでチャリティ講演会を積極的に行っています

そんな吉田会長、LAでも6/29にチャリティを行う事になりました!

私も主催の1人としてお手伝いしています。

吉田潤喜講演会389


日本の復興には長期の支援が必要です

今だけではなく、ずっと、何年にも渡って

その為には私たちが元気で、いっぱい働いて、日本を応援し続けるパワーを持つ事が必要です

LAでも多くの人たちが日本の応援をしていますが、

この先どうやったらいいのか、どんな事をしたらいいのか。。。

悩んでいる人も沢山います

この機会に是非皆で一緒に考えてみませんか?

私たちが出来る事を。。。

吉田会長の話を聞くと、心の奥から元気とパワーが湧いて来ます!

今回のチャリティ講演会のテーマは。。。

『こんな時こそ皆で力を合わせて日本を元気にしよう」

是非、皆さん参加してください


INFO:
6/29 水曜 5:30 Door Open
場所:ミヤコハイブリッドホテルトーランス
(趣旨に賛同してくださり、無料で全て提供頂きました!)
入場料:$40 ($50 当日)
*収益金は全額東日本大震災義援金として寄付されます


SWEET スイーツ
LAの洪水とともに、私もいろんな意味で流されてました(苦笑)
アップアップでしたが、ようやく戻って来た。。。
そんな感じでしょうか。。。 ははは

さて、ヴァレンタインまでもう少し、
NTBではヴァレンタイン特集として色々なスィーツを取材中。。。


ちょっとだけ見せちゃおうっと♪

ValentineChoco.jpg
日本でも大人気、若干25歳のオーナーの。。。


valentineMR.jpg
老舗中の老舗フレンチ。。。


詳細はまた後日に、あまーく、たっぷりお届けします♡



栗の季節
東京に戻り。。。

私には珍しい場所、帝国ホテルの「とらや」で打ち合わせ


pro08_001_pi_005.jpg
秋なので、栗の和菓子を
でも。。。
栗鹿の子は、やっぱり小布施が一番好きだなぁ
とらやはやっぱり羊羹かしら

USC大学院で映画を学んだ友人と、今進めているプロジェクトについて、色々意見交換
やる事が山づみだーー
どんどん、前に進めて行きましょう!

と結束を固め、次に会う時までの宿題を決め、ガッツポーズで解散♪

そして夜は、

MBAを出た知人に、ビジネスプランの書き方を伝授して頂きました

大分前から、頭の中であれこれ、考えている事があります
それを現実にさせる為に必須なビジネスプラン
でもそんなプラン書いた事がない私。。。
自分なりに作ってみたプランを見てもらい、
貴重なアドバイスをたくさん頂きました

おかげで、がんばって、作るぞーーとやる気モードがアップ
ありがとうございます!!

それにしても、学ぶ事は果てしなくありますねーー



気持ちは伊香保へ。。。
まだまだ暑いLA
ちょっと夏ばて&時差ぼけ気味の私に、疲れを癒してくれそうな、
こんな風情たっぷりの写真が届きました♪

ほおずき

伊香保の風景です。。。
ちりーん♪


と、気分は 浴衣を着て下駄でカランカランと石畳を歩き
『伊香保温泉薬のいで湯』

となった所で。。。


今日はまやちゃんと

「大ミーティング大会!」

たまっていた話、止まっていた話、動き出した話、嬉しい話、今後の事
色々と、報告会&話し合い

1時から終ったのは夜7時!
もっとマメに話さないといかんなあ
って、かなり脱線もしたが(汗)

疲れたら甘いもの!
って事でアップルパイも用意して♪

apple pie
それにしてもこの巨大なアップルパイ。。。
iphone と比べてみました。。。
二人で食べきれるはずがありません
明日からは朝昼晩アップルパイの日々になりそうだーー


念願かなって。。。
昨日は、ずっとお会いしたかった、とある監督さんと、念願かなってのミーティング!
不思議なご縁で、急遽お会いしてもらえる事になったのです。
思い続けるものだ!!

この方は初めて撮った作品が、見事アカデミー賞のファイナリストまで選ばれた、という才能の持ち主。
彼の作り出す雰囲気、暖かさ、静けさが大好きだったのですが、実際にお会いすると。。。

思った以上。

聡明で、自分を持っていて、静かな中に強さがあって。
何か一緒にできるプロジェクトを現在考え中です。

今日は、やさしいお父さんな雰囲気の、ライター、ジェフリーとミーティング。
彼の経験を元にした、とあるホラーのアイディアが面白そうで、今一緒にディベロップ中。
あーでもない、こーでもない、と話をしていたら、彼が昔書いたいくつかの脚本が契約が切れスタジオから戻ってきた、というので、それらを読むことに。
また、脚本の山が高くなっていくーー

でも脚本を読むことは重要なお仕事だから、ね。


2JWDopening.jpg
*カメラも来て撮影してました

そして夜は、お友達のお誘いで、新しくオープンしたオリジナルブランドショップのオープニングパーティに。

2WJD
Urban Positive Fashion Brand
Prosperous Life style from Music to Fashion
1838 Sawtelle Blvd Los Angeles, CA 90025

明日はめちゃめちゃ重要なミーティングが控えているので(詳細は後日)
早めに失礼させてもらったので、またゆっくり行って来よう!
かっこよくて、でもキュートでセクシーな洋服が色々ありましたよ~



ここでも、素敵な出会いがまたありました♪

後日報告できるよう、がんばらないと!



Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
