ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
不良牧師と呼ばれて。。。:)
めちゃめちゃ、久々のブログです

冬眠しておりました。。。

でも、寝てられない、

思わず目覚めてしまう素晴らしい出会いが最近ありました(笑)

『不良牧師』と言われている、破天荒な牧師

アーサー・ホーランド さんってご存知ですか

全身入れ墨が入り、40Kgの十字架背負って日本を横断した

いつも、ハーレーに乗って、全国を走り回り講演をしている

あの方です

私がアナウンサーを務めているNtbでインタビューをさせて頂きました!!


初めてお会いした、生アーサーさんの印象は。。。






『超ーーーー悪 親父!』(笑)



でも、全身からポジティブオーラが全開で

お話を聞いていると、仕事も忘れて聞き入ってしまう程の魅力の持ち主でした

飾らず、かっこつけず、本音で話してくれ、人の心の壁をいつのまにか、すーっと取り外してくれる力があります

今まで何百人と言う人のインタビューを行って来た私。。。

仕事がら、どんなに感動しても、逆に怒り狂っても、その感情は決して必要以上に表には出して来ませんでした

アナウンサーとしての仕事、に徹する為にも

でも今回はふかくにも。。。

アーサーさんの話を聞きながら思わず、涙が、ポロポロと。。。

泣くつもりは全くなかったのに、勝手に心が揺さぶられちゃいました


涙は人間の免疫力を高めるそうです

お陰で、お話を聞いた後の私の顔は、このようにすっきりです(笑)






直感、インスピレーションに従い今までもこれからも生きているそうです

そして、その直感に従い、

来年3/11から再び十字架を背負って日本を歩いて横断するそうです

今度は1人で!

すごいです、アーサーさん60歳です、因に。。。

私も頑張らなきゃ!



インタビューは12/18と12/25の二回にわたってNtbで放送です

私が思わず涙したのは12/25の回でした

是非見てくださいね






公園ジム!?
五月に入りましたね
LAはこの時期が一番過ごしやすくて気持ちいいです
観光にはベストシーズンですよ。。。



*家の近くの公園
 私のエクササイズ場所♪



最近、仕事関係で色々ストレスが溜まりまくっていた私
なかなか思うようにはいかないのが仕事、ですものね。。。

昔アナウンサーになりたての頃、言われました、
とあるテレビ局のお偉いさんに

「仕事が楽しいなんて、10年早いわ。
もっと苦しんで悩んで落ち込んで、
それで初めて、楽しい、って言えるようになるんだよ。
甘ったれるな!」

と。。。

確かにそうだ!

でも、やっぱり

仕事は楽しいーーって思える方がが幸せ。。。
というか、
楽しいーって思えるようになるまでがんばろう!
って事かな、と最近思います


気分転換には、運動が一番~
青空の下、太陽の日を浴びると、心がすっきりして、アイディアも浮かびやすいです

ここは公園だけれど、ランニング/ウォーキングコースもちゃんと出来ていて大人気




な、な、なんと!

moblog_346ebea6.jpg

こんな、野外エクササイズマシーンまであるのです。。。


moblog_e541af6c.jpg

ちゃーんと使い方も書いてあって。。。
ジムみたいだ!


また来ようっと♪








Pray for Japan from LA @ Shunji's
LAでは、日本の為に何かしたい!と
日本人、アメリカ人問わず、本当に多くの人たちが立ち上がっています

私の周りでも何かしたい。。。
そんな人たちが沢山います
そんな想いが集結し、3/26にチャリティイベントが開催されました
私も精一杯お手伝い。。。


1月、メルローズにオープンしたばかりの日本食レストラン
Shunji's

稼ぎ時の土曜日をあえて選び、
3p~10:30pまでドアをオープン
入場料$45には、お料理やお酒が含まれ

1階



ラッフルやライブエンターテイメント、
サイレントオークションなどなど、
色々な催しも用意して。。。
その日の収益金は全額寄付です

収益の半額とか、そんな中途半端な事はせず全額!
というのが、ここのお店、しゅんじさんらしく、嬉しいです

musican.jpg


義援金活動だけれど、決して暗くはしたくなかったのです
もちろん、このイベントの趣旨は忘れてはいけません
でも、参加者が楽しく、美味しく、時間を過ごし、
しかも、そのお金が全て寄付される、のであれば、
日本とは関係ないアメリカ人も
気軽に参加してくれるだろうと思ったから。。。



マニキュア

こちらはネイルステーション
完全ボランティアで参加してくれた、やすこさん
この日は100人近くの人たちのネイルにアートをしてくれました
ありががとうございます。。。


マニキュアサンプル

日本の国旗を始め、好きなデザインでネールをしてもらえます

nail.jpg

でもやっぱり、不思議と、皆、この国旗を選んでいました
うれしいです。。。

この売り上げも、もちろん寄付です


でも、でも、やっぱりちゃんと、

このイベントの意味を皆に改めて分かって欲しいから。。。

義援金と一緒に『気持ち』も日本に届けたいから。。。


J Flag


特注の日本国旗を用意して

参加してくれた皆さんにメッセージを書いてもらいました


誰もが真剣な面持ちで、ペンを握っていました。。。

そんな姿を見て


message1.jpg

moblog_e4b54282.jpg

数々の温かいメッセージを読んで


message6.jpg

moblog_aee6e42d.jpg




このイベントをやって本当によかった、

Shunji'sのスタッフ始め、私たち全員が、そう思いました。。。


この日の参加者、約250人。。。

ものすごく沢山の人たちの

『Pray for Japan』の気持ちに支えられて

大成功に終わったイベントです

皆さん、本当にありがとうございました。。。







Help Japan! from LA
日本でおきた大震災、大災害

連日LAでもニュースで流れています

こういうとき、日本にいなくて、何も出来ない自分が歯がゆいです

でも、遠くはなれた場所にいるからそそできる何かがあるのでは

小さくても何か出来る事をしよう!

そんな気持ちがたくさん集まって

LAでは多くの人たちが立ち上がり

チャリティイベントや義援金募金活動を始めています

私がキャスターを務める番組、NTBでも、そんな活動をできるだけ取材しています

より多くの人に見てもらい、支援の輪を広げて行きたい。。。

メディアだからこそ出来る事を皆で考えています

幸いにもNTBはオンラインでも放送が見られます

日本の人たちに、LAから沢山の応援を届けて

少しでも元気づけられたら。。。

NTB 3/20放送
↑ 良かったら見てください



今度の土曜3/26は、LAの仲間皆でチャリティイベントを行います。。。
お肉も♡で
アメリカのバレンタインは男性が女性にプレゼントが主流です

でも、大切な人へ何かちょっとした物を送る日、な感じで
男女関係なくプレゼントを渡しているかな。。。

これ。。。
Wholefoodsで見つけました
あまりにも感動して、写真、パチり☆






さすが、イベント好きのアメリカ!
お肉までハートに♡





こちらは、シンプルな♡チョコ
昔、ぺこちゃんの、こんなチョコあったな。。。











春の香りと冬の便り
毎日暖かいロスは

タケノコも、もう売り出されています

春の香りがしてきますよね

タケノコのお刺身食べたい。。。







そんな今日、母からまたメールが


『今年2回目の雪です』










すごい。。。 

こんな大雪、久々かもしれません

でも、ロスにいると雪を見る機会がないので
ちょっと羨ましい。。。


なにせ、子供の頃はスキー大好きっ子だったから。。。


Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
