ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
映画コラムON Inter FM
今回がラストの映画コラム!
アップされています。

ラストを飾るのは・・・ ニューヨークです
星の数ほどある映画、どうしよう??と考えた結果
私の大好きな ロマンティックコメディに焦点をあててみました。

大ヒットした映画「ユーガットメール」は実は実は1940年代のある名作のリメイクだった、ってご存知ですか?
その監督って「ロマンティックコメディをアメリカ人に教えた男」と言われ、今でもとっても尊敬されている方でもあります。
誰でしょう・・・?

答えは是非コラムを読んでください!

ニッサン ムラノ クロスオーバースタイル という番組です。 日曜13:00~13:55
 (http://www.interfm.co.jp/n03_pro/murano.cgi

その中の Murano Essay Spining wheels という所をクリックするとコラムが出てきます。

今回はNYですが、過去のものはそれぞれの都市名をクリックすると出てきます。

インパクト♪インパクト
いやん、もう強すぎる ディープインパクト
最後の直線は飛んでる  みたいに、キレイでした。
悔しいけれど! 強い です。

オーナーの金子真さんも、競馬場に来ていましたね。
今日は東西重賞、両制覇 いくら1日で儲かったのでしょう??

密かに応援していた ローゼンクロイツ、
菊の巻き返しは…  

インパクトで盛り上がった今週ですが、私は来週の方が楽しみです。

中山競馬場で行われるG1「スプリンターズステークス
注目は! 香港のアイドルホース サイレントウィットネス

Cnv0041.jpg
  
これが サイレントウィットネスの勝負服です
  カッコイイでしょ!
  

大の香港馬ファンとしては応援しナイトね  ドキドキ




アナウンススクール
事務所の主催するアナウンススクールの講師をさせて頂きました。

人に教えるなんて… そんなそんなぁという気もしたのですが
私の経験が少しでも役に立てばいいなぁと思って、引きうけました。

Cnv0038.jpg
   今日の生徒さんは3人。少数精鋭でいいですねぇ。
   息つくヒマもないし、逃げるヒマもないって感じですかね。
   
   左から、かわじさん 山口さん、桜井さん おっと自分だ!


気を取り直してもう1枚

20050925200856.jpg   左から かわじさん、山口さん、道浦さん 
  ん??道浦さん? おっと、みっちゃんはマネージャーだ!

   初登場 
  とっても頼もしい道浦マネージャーです。
  これからもよろしくお願いします
  
もう1人は爽やかな男の子なんですが、先に帰ってしまって撮れなかったんです
石田君 ごめんね~

それにしても皆、とっても一所懸命 真剣にレッスンするぞ!アナウンサーになるんだ!
そんな思いが強く伝わってきて、私も刺激されました
(というか、私も年取ったなぁと感じました。

を持ち続け、そして追いかけ続ける事は、とてもパワーがいる事ですが、
今の気持ちを大切にしてほしいな、
そして私も、初心をいつまでも忘れてはいけないな、そう思ったレッスンでもありました

あーーこんな事言ってると、益々年を感じるわ…
いかんいかん



世界で3番目に美味しい(と思う)カレー
日本人のだーい好きな食べ物と言えば??

カレー

そんなカレーが得意メニューと言うハワイアン風のお店に行って来ました。
ハワイアンでカレー?? 
変な感じですが、ランチタイムには約5種類のカレーがある、
カレー好きにはたまらないお店なのです。

Dsc01121.jpg   一緒にランチをしたのは
   喋りのお仕事仲間で公私共に仲良しの遠藤チガちゃん
   チガちゃんは、ハーブ&アロマ博士
   お家で手作りハーブを育てている本格派なのです。
   なので今日は色々、身体に良いハーブを
   レクチャーしてもらいました。 ありがとう

しかしこの写真、店内がハワイアンって感じしないですよね(泣)
天井高くて、リゾート風のお店なんですけれど…

さて、私が食べたのは

Cnv0034.jpg
 ナスと挽肉のカレー
 なんと!白米か五穀米か選べるんです。
 珍しいので五穀米をチョイス。
 ご飯の上にサラダがのっていると言う、これまた珍しい盛り付けでした。
 (ハワイアンでは普通なのかしら??)
 

お味はって? 勿論美味しかったですよ~ 
コクがあって、こってりしてるのに、あっさりしてる、そんな感じでモリモリ食べちゃいました。
チガちゃんは「オムライスカレー」をチョイス。
これも美味しそうだったな~

お店は ツナミ です。
恵比寿店・駒沢大学店とあります。
そしてDANという名前で横浜のあざみ野にもあります!(徒歩3分)
昔昔、私はこの「DAN」にチョクチョク通っていました~。
是非、行ってみてください
秋はやっぱり♪
スポーツの秋って事で

ジムに通う事にしましたーーー

とは言え生まれてこのかた1度もジムに行った事無い私。
とりあえずどんな所か偵察に…おっと違った体験しに行ってきました。

でも機械ものって苦手なんですよね。
同じ所にずっといる、と言うのが  飽きてしまうんです。
なのでとりあえず泳ぐ事に

プールなんて久しぶり~
平泳ぎしか出来ないけれど、25M位しか泳げないけれど…
でも頑張って1時間半も泳ぎました すごい

いやー運動するって気持ちいですね
その後のご飯も美味しい美味しい
なんでも運動する前より、後にご飯を食べる方が
健康にもダイエットにもいいらしいですね。

よし!この秋はいっぱい泳いで いっぱい食べて秋を満喫するぞぉ

その前にジムを決めなきゃ!! どこがいいのかな…
ん… 悩んでこの秋も終わる予感が 
皆さん何を基準に決めてるのかしら??


映画コラムon Inter FM
今週の映画コラムのテーマは「シカゴ」です。
シカゴ映画をピックアップ

シカゴってLAやNYに負けないくらい映画のロケ地として大人気なんです。
えっあれも?あの作品も?とビックリする位。
詳しくはインターFMのコラムを読んでくださいね。

さて、そんな数ある映画の中から今回私がピックアップしたのは
全身黒!で決めてる二人組「ブルースブラザース」通称BB

BB
    元々はアメリカの大人気TV番組内で、ソウルを復活させる
    というキャラクタ-として人気が出たBB。
    それが映画になった訳です。

   BBを初めて見たのって実は最近なんです。2年くらい前かな。
   正直な事を言ってしまうと、面白くないんじゃないの~ と思ってました
   ところがどっこい!! 見たらびっくり
          めっちゃ面白くて、感動してしまったのです。

単純明快なストーリー 人情味溢れるキャラクター 豪華な出演陣 
古典的で楽しいカーチェイス 唄あり踊りあり
わお~ハリウッド映画!って感じです。
でも舞台がシカゴだから、ちょっと雰囲気が違って、それが格好いいんだな。
おっと、あまりここで話すとコラムを書いた意味が…

是非コラムを読んでください!

ニッサン ムラノ クロスオーバースタイル という番組です。 日曜13:00~13:55
 (http://www.interfm.co.jp/n03_pro/murano.cgi

その中の Murano Essay Spining wheels という所をクリックするとコラムが出てきます。

今回はシカゴ、来週はNYです。
HPの上の方にいくつか都市が書いてあるので、
そこをクリックすれば過去のもの等、それぞれのコラムを読む事ができます。

因みにこの映画の監督、ジョン・ランディスの「狼男アメリカン」
という映画、これもかなり!お勧めです。
ちょっと変わった作品ですけれど♪
ヒトラー最後の12日間
とうとう見てきました。ずっと気になっていた作品。

ヒトラー
    ヒトラー最後の12日間




明るい映画ではないことは勿論分かって見ましたが、見終わった後は何とも言えない… 
漬物石をお腹と頭にのせられた感じになりました(分かるかなぁこの感覚)

感想を書くのもためらってしまうほどでした。
(はるうさぎさん、遅くなってごめんなさいね)

長くなってしまったので続きは↓「続きを読む」をクリックしてください!


つづきを表示
事務所の皆で♪
今日は事務所のお友達3人でランチディでした

事務所友人>  左は高林奈央ちゃん 
  私より年下なのにお姉様の様に頼りがいがあるのです
  
  右が 黒瀬ちえちゃん
  見た目は大人~なのに、とっても面白いちえさんです
  
  
事務所近くの、こんな所にこんなお洒落なお店がとビックリ
  
それにしても、いやーーー女3人揃うと凄い凄い
何がって?? 話しが止まらないのです

事務所で待ち合わせをしたのが12時ごろ、それから近くのカフェで 
話し足りなく事務所に又戻り…
気づいたら!!6時を回っておりました

マネージャーの皆さん、一所懸命お仕事している所、邪魔してごめんなさい

cafe>   そして…   女はよく食べる
   まずは、メインのランチをモリモリ
   続いてデザートもペロリ

    cafe2  

事務所に戻ってからは岡本マネージャーの差し入れアイスをこれまたペロリ~

幸せな1日でした!
皆さんこんな私に付き合ってくださって、ありがとうございます

  
   
クマさんのベイビースプーン♪
今回群馬に帰った目的は!
中学時代の親友にベイビーが産まれて、お祝いを渡すためで~す

仲良し(悪友とも言うかも)6人組の私達。
皆結婚したり、仕事で忙しかったりしてなかなか会えないけれど、
でも会った時には昔と変わらず、というか中学時代に戻った様な時間です

私達の仲間では、誰かにベイビーが産まれたら、
お揃いのベイビースプーンをプレゼントする事になっているんです。

ベイビースプーン
  いつも同じメーカのものですが毎年ちょっとデザイン等が変わって、
  今年はこれ
  クマさんの首飾りにお誕生日・体重・名前が書いてあるんですよ
  そして、ネックレスになっているのがベイビースプーン。
  めっちゃ可愛いですよね~
  私も早く欲しくなっちゃいました!
      えっ?? ベイビーじゃやなく、このスプーンが…


足学仲間>
   そして、こちらが私の大切な大切なお友達です。
   ちょっと写真暗かったなぁ
   ベイビーを抱いているのが勿論!今回の主役
   そして正面の男の子は元気モリモリのお兄ちゃんです♪
   

1人はちょっと遠くに住んでいるので今回は会えませんでした
けーこ!次回は皆で集まろうね

そしてもう1人は… 写真嫌いなのでカメラマンになってしまった!
次回は被写体になってね! 逃がさないよぉ
よろぴく~
   
映画コラムonインターFM
インターFMに書いている映画コラム
今週はロサンゼルスと映画を絡めてます。
ロスを舞台にした映画ってすーーーーっごい沢山あるので
逆に選ぶのが困ってしまうーー。
なので、せっかくロスだから、映画産業という感じにしてみました。

写真
 こちら「くたばれハリウッド」という作品
   ゴッドファーザーやチャイナタウン等など、多数の
   大ヒット映画を世に送り出したハリウッドの
   名迷プロデューサーの自叙伝です。
   その他 大好きなティム・バートンの作品をピックアップしてます。




ニッサン ムラノ クロスオーバースタイル という番組です。 日曜13:00~13:55
 (http://www.interfm.co.jp/n03_pro/murano.cgi

その中の Murano Essay Spining wheels という所をクリックするとコラムが出てきます。

今回はロサンゼルス、来週はシカゴ⇒再来週はNYと続きます。
因みに先週はサンフランシスコでした。
HPの上の方にいくつか都市が書いてあるので、そこをクリックすれば過去のもの等、それぞれのコラムを読む事ができます。

是非読んでください
感想も書いていただけたら嬉しいです。
ぜっぺき頭が!!
週末を利用して実家の群馬に帰ってきています!

頭の形が絶壁でかっこ悪いのが悩みの私。
そんな私に画期的なカットを産み出してもらいました!!
髪形

   どうですか? 
   卵形の可愛い頭の形でしょ
   なんか自分の頭ではないみたい~
   うれし~


このカットをしてくれたのは! ジャーーん

た^くん
   スタイリストのた~クン。
   実はじつは、従兄弟なのです
   若いころは東京でスタイリストだったのですが
   今は群馬に戻りお店をやっています♪




未だ私は髪の毛を切りたいときは群馬に戻ってた~クンにきってもらっているのです。
面倒じゃないかって???
だって 上手なんですよ~
何でも言えるしね

髪の毛って女性にとっては大切ですよね!
だから、気に入ったスタイリストさんを見つけると、ずっとその人に!
ってなりますよね

これからもよろしくです
   
   
ギフトショー
東京の国際展示場で開催されている「ギフトショー」に行って来ました。

DSC01096-1.jpg
  これは日本で最大の見本市!
  ビックサイト全館を使ってのイベントなんです。
  何で行ったかって??
  お友達がビジネスを始めて、商品の仕入とかが必要で・・・
         はい!私はおまけで連れていってもらいました。

しかしすっごい人人人でした。
お友達はちゃんと名刺を持って、ビジネスしてたので
隣りで見ながら「かっこいいーー!」と感動してしまった

それにしても世の中には色々な商品があるんだなぁと勉強になりますね。
中でも癒し系が多かったかなぁ


因みに前回のギフトショーでは、ギフトショーの様子を伝える番組のキャスターをやらせて頂きました。
ネットでその番組が見られるので、よかったら見てください

第59回インターナショナルギフトショー

第31回プレミアムインセンティブショー


映画コラムon Inter FM
現在インターFMの番組と連動して、インターのHPにコラムを書かせてもらっています
9月いっぱいの限定ですが、大好きな映画に関するコラムなので
はりきって書いてます

でも映画というより、映画と都市を絡めたコラム…かなぁ。

普段はおちゃらけ☆能天気なコラムが多いのですが、今回は番組がめっちゃお洒落なので、
それにあわせて文章も大人っぽくしてみました(←本人はそのつもり

是非読んでください!
感想もおねがいしまーす。


ニッサン ムラノ クロスオーバースタイル という番組です。 日曜13:00~13:55
 (http://www.interfm.co.jp/n03_pro/murano.cgi

その中の Murano Essay Spining wheels という所をクリックするとコラムが出てきます。

今回はサンフランシスコ、次週はロサンゼルスその後は⇒シカゴ⇒NYと続きます。
HPの上の方にいくつか都市が書いてあるので、そこをクリックすれば
それぞれのコラムを読む事ができますよ。

よろしくです
ブログスタート!
ようやくブログがスタートできました!
と言っても、まだ使い方が…

周りにあまりFC2を使っている人いないんですよね。
ブログ上級者の方、色々教えてください

ではこれからよろしくです。
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
