ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
三軒茶屋で忘年会の巻
私がパーソナリティをやらせて頂いている
  FM世田谷 「Net's Go Driving」 の忘年会に行って来ました!

20051231001548.jpg 左前からディレクターのりかさん 佐藤部長 私
 ネッツトヨタのイケメン石澤店長 有山ディレクターです

20051231001537.jpg
  皆さんとっても優しくて、
       素敵な人ばかり
    いつも楽しくお仕事をさせて頂いています


でも!イケメン店長は来年から違う店舗に行ってしまうんです
忘年会は送別会になってしまいました…
 
会場は三軒茶屋 サミットの裏辺りにある隠れ家的な焼き鳥屋さん
「チキンジョージ」

ディレクターのりかさんお勧めのお店で、焼き鳥レバーが絶品なのです
柔らかくてめっちゃ美味しかったです~ 鳥鍋も最高でした

料理が美味しいとお酒もグイグイ飲めちゃいますよね

20051231000432.jpg シメは行く途中で見つけた長崎ちゃんぽん のお店
 っと思っていたら… 閉まっていたのです
 昭和の香り漂うこのお店 めっちゃ気になりますーー

    皆で凹んで歩いていると!
20051231001522.jpg  
        斜め前に鯛焼き屋さんを発見

おばちゃんが、とってもとっても優しいお店です
ボリュームたっぷり、でも美味しくて
    ペロっと食べちゃいました!

あっという間に時間が過ぎた忘年会
スタッフの皆さん! 色々お世話になりありがとうございました
また来年もよろしくお願いします 
 あっその前に!大晦日の放送も、よろしくお願いします♪

そして石澤店長、若林店を離れても又皆で集まれる事を楽しみにしています
私達の事、忘れないでくださいねーーー


世田谷通り沿いのネッツトヨタハブポート若林のサテライトスタジオから
毎週土曜11:00AM~生放送です。
これからも皆さんよろしくお願いします



年末は第9でしょ♪
年末が近づくとよく耳にするあの音楽
『だだだだ だだだだ だだだだ だ~だだ
(分かるかなぁこれで・・・)

正解は!!

「第9」 正式名「ベートーヴェン/交響曲第9番」

20051228154616.jpg
  生まれて初めて第9を聞きに行ってきました。
  あの音楽はよく耳にするけれど、生で聞くのは初めて!
  日本フィルハーモニー交響楽団による演奏でした

  あの部分しか知らなかったのですが、
  実は!70分以上の、長い長い音楽なんですね。



大合唱は後半部からスタートでしたが、それでもかなりの長い間歌ってます。
すごい迫力。
人の歌声って、こんなに素晴らしい楽器になるんだなと感動

単純な私は合唱を習いたくなりました (ムリムリ

特別ゲストとして、独唱の歌手の方々が呼ばれていたのですが、
その中の一人
20051228154626.jpg
   錦織健(テノール)さん
  この方は以前競馬場で大観衆の中、
  国家斉唱をしてくれた事がありました。
  
  お茶の間テノール歌手とご自分で言ってるそうで、
  親しみのある雰囲気、でもすっごくカッコイイ人でした
  
いつもコメントをくれる ORIS さんに似てるな~ と思うのは私だけ??
20051228160316.jpg
 せっかくなのでちょっとお洒落して お出かけしました

 クラシックの後は!やっぱり焼き鳥でしょ(おい!何でだよ!)
 って事で、煙モクモク サラリーマンに大人気の焼き鳥屋さんへ直行!
 回りのお客さんは忘年会で大盛り上がり
 ん~年末ムードを満喫 の1日でした


グランプリは!
ハーツクライ そしてルメール騎手
悲願のG1制覇 となりましたね。

私のマンボサンタは来なかったけれど…
でも大好きなハーツクライが優勝! 良しとしましょう

あっ!そういえば… 
ルメール騎手の有馬に向けてのコメントを頼まれて翻訳したんですが

「ディープがいるけれど、皆!! 僕について来て!」

と言ってた事、 今思い出した私です  あちゃーー

そして ディープインパクト
負けてはしまったけれど、彼のおかげで今年の競馬は大いに盛り上がりました! 
 ありがとう!ディープ君


20051225184200.jpg 有馬でサンタには会えなかったけれど…
 なんと!兄がケーキを持ってきてくれました
 ありがとうお兄様

 甘そう~なケーキだわ
 よし!今日はやけ食いだーーー!

Merry Very Christmas♪
IMG_0005_1_1.jpg
   
     Happy Holiday

 夕べは皆さんの所にサンタさん はやって来ましたか?

 暖かくて楽しい Happy Happy Christmas になりますように


    どんなクリスマスだったか是非教えてください

私のサンタさんは!
間もなくやってきますよーー 15:28分くらいに中山競馬場に現れる予定です
(たぶん…)
 
今年最後のG1レース 有馬記念 ディープインパクトに大大注目ですが!

私の本命は「スズカマンボ」

20051225122643.jpg   だって、せっかくクリスマス の日に重なった有馬記念
  クリスマスと言えば! スズ

   リンリン スズを鳴らして見事先頭でゴールしたら
   マンボ 踊りで盛り上がりまーす

よろしくね マンボサンタさん



プチセレブ?ぷっ(笑)ちセレブ
プチセレブ忘年会、という物を初体験してきました!

チョットお洒落して、ちょっと豪華なランチを!というコンセプト

20051221213636.jpg
  やってきたのは恵比寿ガーデンプレイスにある
  「ラ ターブル ドゥジョエル・ロブション」

  洋館の建物がとっても素敵なレストランです


メンバーは所属事務所のアダルトチームの面々
 (AVチームではないですよ!大人~のメンバーって事です)

20051221213128.jpg  素敵な先輩方ばかりで~す 
  あっ先輩ですが、年齢は私が1番上なのです(汗)へへっ

  同じ事務所でもお会いするチャンスがあまりなく、
  ゆっくりお話をした事がなかった人ばかりだったので
  ちょっとドキドキしてしまいました。

左から田中晴華さん 大坪留美さん 井上江美子さん 
黒瀬ちえさん 私 森まどかさん です 

大坪留美こと、ルミルミのブログにも詳しくこの事が載っております!
とっても笑えるので読んでください
  
ほぼ初対面だったので、最初は「お見合いみたい~」な感じ
でもさすが!皆さん「お喋り」を仕事にしているだけあって、
よーーーーーく話す、話す 話す 止まらないーーー
1時半からスタート 気がついたら外は真っ暗!

「すいません… もうランチは終了なんです…」
というお店の方の申し訳なさそうな声を聞いたのは 5時過ぎでした。

爆笑本音トーク 毒舌トーク 大ボケ話 etc 
何でもありの楽しい一時 めっちゃ楽しかったで~す
女同士っていいな~

お食事は こんな感じに

20051221213021.jpg
 20051221213032.jpg
  20051221213044.jpg

そしてワインも飲んじゃいました~

帰りの道すがら素敵なクリスマスツリーを見つけ

20051221213138.jpg 記念写真 

 でもこれって、某田フォン様の広告用ツリー…
 しかし気にしない私達
 お仕事中に撮って下さったお店の方、ありがとうございました!


実は今回幹事をしてくれたのは、同じ事務所の高林奈央ちゃん
幹事なのに! 色々、というかぜーーーんぶ段取りしてくれたのに!
お仕事で参加できなかったのです… 
でも文句も言わず、幹事を続けてやってくれたんです。ありがとう
次回は絶対奈央ちゃんも参加で!楽しみにしてます

そしてアダルトチームの皆さん! 第二回も期待しています!
また誘ってください
いやいや、誘われなくても行っちゃいます



 
あ~夢の再会!カニミソパスタ
大親友の誉子ちゃん(リンクもしています)が間もなくオレゴンに留学

「留学する前に何が食べたい?」
あの!あの!あの!カニミソパスタ が食べたい~

って事でやってきたのは東急東横線都立大学駅から徒歩5分

SW.jpg
  蟹や:サイドウォーカー

  ここのカニミソパスタは絶品です 
  世界一です いや宇宙1!です


でもパスタの前に、まずは前菜 
シーフードサラダプリップリッの天然岩牡蠣 貝類の炙り3点盛 etc 
美味しくて夢中で食べてたら… 写真撮るの忘れてしまいました!
(リンクしてる“誉子の美味しいもの”にたっぷり写真が載ってます)

慌てて、カメラカメラ!

20051218193146.jpg  これは焼きタラバガニ
  ボイルするより、焼いたほうが断然甘味が出て美味しいです
   
    20051218193158.jpg

         右は、渡り蟹の唐揚 特製ソースが たっまりません


そして!そして! 5年ぶりの涙の再会

20051218193136.jpg  こちらが夢にまで見た カニミソパスタ

 初めて食べたときのあの感動! 
 あの味が忘れられなくて
 色々な所でカニミソパスタを頼んだけれど・・・
 その度にがっかり…の誉子ちゃん&私でした。

美味しくて美味しくて  もう一皿追加してしまいました!
このお店 1オーダーで2人前の量なんですよね はははっ

20051218193215.jpg
 いっぱい食べて いっぱい飲んで 
  ごきげんな2人であった

20051218193125.jpg
  世界のワインが豊富なこのお店
  
 カリフォルニアワインラヴァ-の私にはたまりません~

    かなり へべれけの私達でした (えっ?私だけ??)
   何本飲んだだろう??

★誉子ちゃんは来週12/21出発です
 今は準備で大忙し!
 大人になってからのアメリカ留学! 勇気のいる事ですよね 
 夢に向かって突き進む彼女を皆、応援してあげてください
 
 
イクスピアリ@舞浜
東京ディズニーランドがある舞浜駅

改札を出て左に行くと

20051216222034.jpg
 イクスピアリ というショッピングモールがあります
 
 20051216222000.jpg
  
      
        今は丁度 
        映画「リトル・チキン」
          の巨大ぬいぐるみが出迎えてくれます


今回初体験のイクスピアリ
洋服・雑貨・カフェ/レストラン 等など 色々なお店が入っていて
すーーごく楽しい場所でびっくり もっと早くくれば良かった

屋内なので雨が降っても安心だし
雰囲気が海外みたいで、非現実にトリップしたみたいです~

そして日が暮れると

20051216222012.jpg
     20051216222023.jpg


やはりこの時期はクリスマスムード満点
週末はライブや様々なイベントが開催されてま~す

デートにぴったりでねぇ カップルいっぱいでしたよ~

私は仕事で… 
1人寂しく トボトボ・・・  でした 
キングコング!見たーーー
見てきました~ 待ちに待ったこの作品

       『キング コング』 

 
20051213111039.jpg   なんと! 金属探知機でボディーチェック…
 おいおい!これから飛行機 に乗るんですか~??

 そして携帯電話はスタッフが電源を切り専用の袋に入れ、
 しっかり密閉。ハサミを使わなきゃ開きません


かなり厳重なセキュリティの中、試写会は行われました 
 
上映は3時間、長いなぁと危惧していた私…
ところがどっこい! あっっという間の3時間

20051213111101.jpg
 kingkong2.jpg
 kingkong.jpg

20051213111018.jpg
すっーーーーーーーーーごく 面白かった~

 『これぞハリウッド これぞエンターティメント 

パワーを感じました
役者も素晴らしいし、CG技術に負けない監督の力量もさすが!

  つべこべ言わず、とにかく見て見て~ 
  しかも、映画館で見ないと一生後悔しますよーー


今回果敢にもリメイクに挑んだのは「the Lord of the Rings」でアカデミー賞を総なめした

20051213140039.jpg   ピータージャクソン監督
  9歳の時初めてキングコングを見て映画界に入ること決意
  とっても思い入れのある作品なのです。
  映画全般にオリジナルのKKに対する愛情が感じられます

20051213140050.jpg
  でも相当プレッシャーがあったの??
  Lord of the rings の時に比べると
     こんなに痩せてしまったのですーーー


20051213141514.jpg 船長の役のトーマス・クレッチマン

  東ドイツから逃亡し4カ国を徒歩で歩き渡り、
  凍傷で指の一部を失った変わりに自由を手に入れた
  そして、西ドイツで俳優の道をスタート

  全身から強さとかっこよさが滲み出てます 素敵な役者さんです


他にもトム・ハンクスの息子も出てますよ~

☆12月16日から全国ロードショー
(出演 ナオミ・ワッツ ジャク・ブラック エイドリアン・ブロンディ 他)

紅葉&クリスマス@東京ドーム
只今 東京ドーム 周辺ははイチョウ が絶好調で~す

20051210233811.jpg
   ジェットコースター から見る紅葉って…

   どんな感じでしょうね

 



そして日が暮れると…

20051210233845.jpg
     20051210233825.jpg


クリスマスイルミネーションとしてイチョウも ライトアップ

そして そして

20051210233836.jpg
   まで降っちゃってますよ~


日本が嫉妬するJAPAN 「さゆり」
今週末公開される映画さゆり 先日、試写に行って来ました

321931view001.jpg  渡辺謙が出演と言う事でも話題ですよね

 昭和初期、貧しさから置屋に売られた幼い少女・千代
 彼女が一流の芸者になるまでの波瀾に満ちた人生
 そして純粋な愛を描いた作品


321931view004.jpg
      さゆりはキャスティングが非常に難航しました
      世界中でメインキャストのオーディションを実施
       日本人だけでなく、東洋人全てを対象に

実は実は
私もそのオーディションに参加をしたのです 冗談だろう
私に要求された役は、主演のさゆりを一人前の芸者に育てあげる「豆葉
花街で誰もが憧れる知的で素敵な芸者。

おいおい、タイプが全く違うぞ
でも行きましたよ! 呼ばれたからには行くわよ!
原作読んで、英語のセリフを覚えて カッコイイ雰囲気の出る着物を着て…

結果は   見事撃沈 そりゃそうだわ

DSC_0736.jpg  最終的に決定したキャストはこれですよ
  おいおい、オーディションの必要ないでしょ
アジアが世界に誇るスターばかりじゃやんかよ
DSC_0728.jpg
 
 
     このピンクのドレスを着た女優さんが「豆葉」です。
     ミシェル・ヨーです
     そうです、アジアの大スターです
     メチャメチャかっこいい女優さんです ひえ~

気を取り直して!
感想は…
映像はとってもとっても綺麗でした
さすが舞台監督出身のロブ・マーシャル 構図も上手です。

音楽も素敵でした
何と言っても世界のチェロリスト ヨーヨー・マですから。

sayuri1.jpg
日本ぽくない、芸者の着物はあーじゃない、
日舞がなってない、色々意見があるみたいですが
(確かに突っ込み所は満載です)
でも、それはたいした問題では無い気がします。
だって、この映画はハリウッド映画なんだもん。

日本にとってもよく似た、あるお国のお話 そう思って見ましょう~

というか!そんな事より何より

話の内容が薄いんですよね…  
人物の情感が… おいおい、どこに行った~??
せっかく素敵な役者さんを使っているのに、もったいないなぁ

でも海外から見た日本というのは、こういう感じなんでしょうね

日本がアメリカ人スタッフ無しで西部劇映画を作る様なもの、かしら??

見た方、感想お待ちしています



未知との遭遇:丸山健二
トークショーに行って来ました
それも、私には珍しく、硬派なトークショー

作家:丸山健二 
作家生活40周年記念トークショー  
です

4022500239.jpg
  4763005316.jpg
  4104192082.jpg


実は実は、私この方の作品、1つも読んでません。
丸山健二?? 誰?それ?
という感じでした。

でもチケットをもらい、というかチケットを私の分も買ってくれた
奇特な方がいらっしゃって、行ってきたのです。

20051207114727.jpg
   これが丸山健二さん 
 輝くスキンヘッドにスマートな体、厳しい目つき
  ウワー 怖そう…  寝ちゃったら怒られるかなぁ
  なんて思って行ったら!


新宿の紀伊国屋ホールの会場は満員御礼 
キャンセル待ちまで出るほど大盛況
こんな怖いおっちゃんに、こんなにファンがいるのね…
そんな事を思った私は、トークショー後に「納得」と頷く結果に…

23歳で芥川賞を受賞(この最年少記録は最近まで破られなかった)
その後は文壇の気質が肌にあわず、文壇とは一線を画し作家活動を行っています。 
信念を強く持って、それを貫く方、非常に厳しい人です。

「アイディアが出てこない? そんな奴はそれまでのものなんだ。
アイディアがあっても書く気力がなくなる? 所詮そこまでの才能なんだ!」
とバシッと言われてました。

そんな厳しさが小説にも現れているそうです
普段の私だったらきっと避けてしまう作家さん
でも、本の前に 丸山健二 という方に出会い、丸山作品を読んでみたくなりました

食わず嫌いや先入観は捨てて、未知の世界を覗く事は大切なんですね。
トークショーに連れて行ってもらって感謝感謝です!

20051207114736.jpg  司会は児玉清さん。
  丸山作品の大ファンだそうです。
  丸山ファンといえば!
4104192074.jpg
  俳優 高倉健さんは大の丸山ファン
  あーー納得という気がします

  これはそんな健さんを主演にして作った小説
  健 繋がりですね
  
  
そうそう、丸山さんは庭作りにも命をかけていて、プロも顔負けだそう。
児玉さんが「ガーデニングをやっている人に一言」と聞くと
「お願いですから、7人の小人を置くのはやめてください。
そんなの置かず、花で勝負してください!」 と。
これは笑えました




ローズボール決定!
i_cover_autumn04_216x281.jpg

  大注目の USC VS UCLA 戦

 apcacunrr_UCLA_USC_1C5X3.jpg

  66-19 
 
   我がUSCの圧勝 



これでUSCが全米トップ3に入ったのは確実

2006_Logo_NatChamp.jpg
   お正月にはLAのパサデナにある
   「ローズボール」 というスタジアムで
   全米No1を決める1戦があります。

そこで勝てば ナショナルチャンピオン決定

そして、それに先駆けて行われるのが

ローズパレード 

アメリカの新年はこのお祭りで始まります

これは、「全米カレッジフットボールチャンピオン決定戦」の
ローズボールに先がけてのパレード
何千本ものバラの花で飾ったフロート数十台がパレードします

パレードと試合の様子は世界中に生中継で放送されますよ~
いまからワクワク です。


伝統の1戦!USC VS UCLA
わが母校USC(南カリフォルニア大学)とUCLAは永遠のライバルとして有名です。
何かにつけて競い合い、文句を言い合い…
私がUSCに入った時には、UCLAに通っていたアメリカ人の友達に
「YUKOは今後はライバルだ!容赦しないぞ」と言われました
もちろん冗談ですが。


IMG_0013-1.jpg そんな両校が最も対立するのが全米カレッジフットボール

 必ず1年に1回 USC VS UCLA 戦があり、
今年は明日! 70年以上も戦い続けています

 
   
    しかし、それが近づくとキャンパスはすごい事になるのです。
    何がって??


5207_7.jpg  USCのシンボルマークは
 トロジャンというトロイの戦士(右側) 
 キャンパス中央には銅像がどーーんと立っています

しかしこの時期になると

trojan.jpg  ご覧の様に、トロジャンは包帯でグルグル巻きになるのです
 何故かと言うと…
 その昔、UCLAの生徒が夜中にヘリコプターでやって来て
 空からトロジャンめがけ糞をおとしグチャグチャに汚したんだそう
 (あくまでも言い伝えです…)

  そんな事から試合が近づくと、トロジャンを守る為、
        必ずこの様に包帯が巻かれるのです。毎年毎年~


これだけでは終わりません!
USCのキャンパスは至る所でこんな光景が

20051203172753.jpg  何だか分かりますか??
 熊が天井から逆さ吊りになっているのです 
20051203172840.jpg
 ライバルUCLAのシンボルマークはクマ
 そのクマを逆さ吊りの刑に!という訳です。
 クマのぬいぐるみに紐をつけて、ズルズル引きずって歩いている人もいます

そして試合前には大学内で盛大な前夜祭が
これが非常に盛り上がり、全米のニュースで流れるほどです
CBSやABC等各局のカメラが沢山やってきます

更に、有名なアーティストやタレントが来て
打倒UCLA!勝つのは俺達だ~ イエ~イUSC ウォーUSC」と大コール 
そして皆で「USC USC」の大合唱
極めつけは キャンプファイヤー
あの、あのクマのぬいぐるみを燃やすのであった…
(可哀想なクマさんたちです)

こんな事がもう何10年と続いている我が母校です。
ライバルのUCLAでも、ほぼ似たような事が行われているそうですよ。

さて、六本木のスポーツカフェでは明日12/4(日)

  「生でUSC戦を見よう!会」があります

なんと朝6時から…
早朝なのに! 盛り上がるらしいんですよね これがすっごく
卒業しても、みんな熱いな~

起きれたら、行ってこようかな~


東京の田園と言えば!
20051130233440.jpg
  
   これは何処の紅葉でしょう??




なんと!  田園調布なのです。
正に名前の通り、田園風景 どこか田舎みたいですよね

20051130233418.jpg 田園調布の改札を抜け左に行くと放射線状に道が3本
  それぞれの通りにイチョウ並木があって、
  この時期はとっても素敵です
 
   20051130233501.jpg


この辺りはあの人気ドラマ、電車男の舞台になってました
エルメスのお家です
私も、なんちゃってエルメス気分でパチリ 
  妄想だ!という声が聞こえてきそうだわ~

紅葉を堪能したら、お気に入りのカフェでお腹を堪能??
手作りカフェの「サンドイッチアイランド」です

SICAFE.jpg  ここは昔の家を改造して作られたお店
 自然がたっぷり、オープンテラスもあって、
 とっても暖かい雰囲気
 写真がかなり暗くなってしまってごめんなさい
  SIcafe2.jpg
 

洋風お惣菜やケーキなど全て手作りで美味しいですよ
お値段も田園調布なのにとっても庶民的です




Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
