ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
Winter Timeがスタート!
LAは昨日から

『Winter TIME』-- 『冬時間』
がスタートしました

時計の針を1時間戻します。
つまり 今までの7AMは6AMになるわけです。
因みに夏時間になる時は時計の針を1時間進めます

こちらでは『デイライトセービングタイム』と言いますが、夏の日照時間が長くなる時期に時間をずらすことで、自然光の使用率を高め、電力を節約することが目的。

夏時間は 4月の第1日曜日~
10月の最終日曜から冬時間がスタート。

さて気になる時計なのですが…
夏/冬時間の入れ替えの時は
家の時計、携帯、コンピューターの時計などなど、殆ど自動的に変わるからびっくりです!!

さてこの夏/冬時間、来年からちょっと変わります

夏時間のスタートは 3月の2週目の日曜
冬時間のスタートは 11月の最初の日曜 

アメリカに来る際は皆さん気をつけてくださいね
見てきました!!!しびれました~
thedeparted_bigearlyposter[1].jpg 
見てきました!
今LAでかなり話題の映画 「The Departed
以前ブログで「予告を見たらメッチャ面白そうでした」と
書いた事もありましたが、
2週間前に公開され、先日ようやく見てきました。

いやーーすっごく面白かったです!
又近いうちに、もう一度見に行きたい!
映画が終わった瞬間そう思ってしまったほど。

主演はレオナルド・ディカプリオ 他にジャック・ニコルソン
マット・ディモン マーティー・シーン マーク・ウォルバーグ など等実力派がそろっております
そして監督はマーティン・スコセッシ
プロデュースはブラッド・ピッド

何が良かったって!?レオがとにかく良かったです!
ようやくタイタニック以来、彼の新たな代表作ができた、そんな感じ。あまりにも素晴らしいのでアカデミーの候補にもなるのでは…と言われています。今までに無いレオですよ!!
そしてジャック・ニコルソン! 悪役/奇人を演じたらぴか一ですよね。
すっばらしい!の一言です。暫く善人の役が多かったので久々に「お!これぞジャック・ニコルソン」って感じでした。
個人的にはレオの上司のFBIを演じたマーク・ウォルバーグが大大大HITでした。インテリで品がある雰囲気なのに、放送禁止用語に近い汚い言葉を使いまくり、まくし立てる様に早口でだーーーーっと、そりゃもうマシンガンの様に喋るのですが、それがかっこいい!!の一言。
惚れてしまいましたーー。

この映画を見た友人のプロデューサーは「殆ど完璧に近い!」と大絶賛しておりましたよ。他の人達も「すごい!素晴らしい」と口々に言いいながら皆映画館を出て行きました~

エンディングは賛否あると思いますが…
でもとっても楽しめるエンターテイメント作品だと思います。

日本公開は来年お正月頃だそうです!
その頃日本にいたら又見にいこうかなぁ♪


最後にストーリーを簡単に!

ジャック・ニコルソン扮するマフィアのボス、コステロに幼い頃から援助してもらっていたコリン(マット・デイモン)はが大人になりFBIで捜査官として働きはじめます。でもコリンの目的はマフィアの一員としてFBIに潜入し情報を流す事。
一方、レオ扮するビリーはFBIに入るものの親戚にマフィア関係者がいた為、秘密捜査官としてコステロの仲間になるよう命じられます。

コステロを逮捕する為にFBIに様々な情報を流すビリー、そしてコステロの仕事がうまく進むようFBI内部の操作を撹乱させるコリン。
しかし次第にコステロもFBIも「何かおかしい、裏切り者がこの中にいる」そう思うようになり、内部密告者を追跡し始めるのです… 
だんだんと自分の立場、そして命が危うくなっていくビリーとコリン。
自らの命を守る為に2人が取った最後の手段とは…




小腹が空いたらおにぎりでしょ!
famima1.jpg


さてこれは何でしょう??

実は!日本で御馴染みの『ファミリーマート』なのです!

famima5.jpg famima2.jpg




『Famima!』という名前でLAに続々とお店を展開中
ちょっとオシャレにオープンテラス風になっているんですよ~

店内には

famima4.jpg おにぎりの作り方が!
 アメリカらしいですよね
 でも私コンビニのおにぎりってうまく作れません!
 先日も一緒に行ったアメリカ人の友達に
 『見本見せてあげる~』
 と得意げに言ったものの…大失敗しました
 
そして今回はこんな物を買ってみました
famima3.jpg
スパイシーシュリンプいなり
 つまり『辛い海老の稲荷寿司』ですね
 メッチャ辛かったです 味が分からなくなるほど…
 そして飲み物は、日本でも御馴染み
 伊藤園ブランドのお茶
 「レモングラス入りグリーンティー」
 爽やかな飲みやすいお茶でした
 こっちはお勧めです~

小腹が空いたらコンビニでおにぎり!とはいかないのがアメリカだったのですが、こんな便利なお店ができて、しかも会社と家の間にあるので、遅くなった日はここに通ってしまいそう~な気がする今日この頃です…
Grudge2公開~!!
とうとうGrudge2が全米公開されました

<私の勤めている会社(OZLA)の社長がこの映画のプロデューサーなのです>

20061014222756.jpg


公開日は昨日10月13日の金曜日

初日は清水監督やプロデューサー陣、
編集マン、アシスタントなどなど、
グラッジメンバー総勢40名ほどが映画館に大集合!
みーんなでワイワイ見てきました~

映画館では
「えーーグラッジのチケット売り切れだって」

という嬉しい声があちこちで聞こえ、思わずにんまり

そして映画がスタートすると…
最初からギャーーという悲鳴と、大笑いする声と、泣き声と
劇場はもう大賑わい
「ここは遊園地?ジェットコースターに乗ってるの?」
と錯覚するほど
あまりにも観客の反応がいいので
とっても嬉しくなってしまいました

その後は皆でバーに移動して
大騒ぎ~

20061014223504.jpg
 左側は
 LAで"MANGAプロデューサー"を
 している、かよさん。
 とっても頼りがいのある『あねご』です


そして翌日映画関連の記事を見てみると!
『Grudge2、公開初日の売り上げが9.7ミリオン、
公開日のボックスオフィス第1位!』

嬉しいニュースが書いてありました!
日本での公開は来年ですが、
もしお友達がアメリカにいたら、ぜひ宣伝してください!
よろしくお願いします。










Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
