ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間の再会だっったけれど!
あっという間の日本滞在でした!
出稼ぎも無事に?終わりただいまLAに戻る途中です
今は飛行機の中で、しかもエコノミークラスでもネットができるんですね。ちょっと感激
でもこのサービス、採算が取れないらしくまもなく終了するそうです…
かなり残念



さて、日本滞在の最終日は私の勤めている会社OZLAの日本の会社OZの仕事を急遽お手伝いすることになりました。
実はその日アナウンサー時代のお友達、通称プチセレブのメンバーが私が帰ってきているという事でランチ会を計画してくれていたのですが、その本人が仕事で参加できず(泣)
しかし!持つべきは友人ですね。私が新宿で仕事をしている事を話したら、ちょっとでも仕事の合間に会えるようにとランチの場所を恵比寿から新宿に変更して夕方までずっと待っていてくれました!
運よく夕方別の場所に移動する間に少し時間が空いたので
皆の元へGO

20061130052810.jpg

左から奈央ちゃん、ルミルミ、なおみちゃん
久々に皆に会えて、いっぱいパワーをもらえました
これで又LAで今まで以上に頑張れそうです!!
わがままなスケジュールに合わせてくれて本当にありがとう!!


今回会えなかったプチセレメンバーの皆さん!次回は必ずもっと早く帰国予定を連絡します~ その時お会いできるのを楽しみにしています







スポンサーサイト
Japan Cup~ウェルカムパーティ~
いよいよ明日はジャパンカップ!!
公開調教のレポートに続き、ジャパンカップ/ダート出走馬の関係者を招いたウェルカムパーティの司会を今年もやらせて頂きました。
周りの人達はこんな私を『出稼ぎYUKO』と呼んでいます。
んー確かにそうかも!?
でもこうやって声をかけてもらえるのは、とってもありがたい事です!!
1年で1番インターナショナルな競馬界!!
私にとっても1年で1番楽しいG1ウィークです

(昨年の様子はこちらにあります⇒Japan Cup2005)

今年は外国馬は2頭ですが各国の取材陣や競馬関係者が沢山いらっしゃって、
パーティはとっても華やかでした
そして私は今年も着物を着てお仕事です

さて丁度司会台の目の前が『ウィジャーボード』陣営のテーブル
私が話しをする度にこちらを見てニコニコ
ちょっと緊張気味の私をリラックスさせてくれました。
こうやって馬の緊張も解いてあげているのかも~

JC2006party2.jpg

 公開調教で快くインタビューに答えてくれたダンロップ調教師
とっても背が高いので「僕が座って君が立って丁度良いね」なんて言われちゃいました。

そしてあの!あの!ダービー卿とも写真を!!(右側の方です)
JC2006party.jpg

この方はダービーを創設したダービー卿の子孫なんです
もう心はドキドキ緊張。我が家の家宝にしなきゃこの写真!
ダービー卿は「ウィジャーボードは今年は更にいいよ、応援してね。でもディープがいるからな… けれど僕の馬も負けないよ」とにこやかな笑顔で語っておりました。

もうこうなったら明日の馬券はウィジャーボード買わなきゃ
それとハーツクライにフリードニアの3点で!

ジャパンカップ外国馬情報!
今年もジャパンカップの公開調教の取材をやらせて頂きました!
ジャパンカップとは海外から強い馬を招待し、日本馬と戦う国際レース。日本の競馬界で1番インターナショナルなレースです。そのジャパンカップにやってくる馬の関係者のレポートを毎年やらせて頂いていると言う訳です。
JC06.jpg 
こんな風に取材しています

今回は2頭しか外国馬がいないのですが、でも国際的にも話題の馬が揃っているので各国のマスメディアは注目していますよ。



ウィジャーボード
JC06-2.jpg
  フランス最強の5歳牝馬
 とっても背の高い
 ダンロップ調教師です


「今年は沢山レースを使っているけれど、前走を見てもらえば分かるとおり、状態は絶好だよ。昨年より上向きだ。雨は絶対降ってほしくないなぁ。ライバルはディープとハーツ。」


JC06-3.jpg
フリードニア
レーシングマネージャーのアラン・クーパーさん
とっても温和な方です

『まだ馬はとってもフレッシュなのが強み。左回りもOKだし東京コースも克服してくれると思うよ!体重が戻らないと言われているけれど、食欲は変らずあるから大丈夫。強い追いきりをするより馬をリラックスさせる事に重点をおいているんだ』

世界各国の取材陣にも聞いたところ、
やはり日本のツートップ、そしてウィジャーボードが怖いという意見が多かったです。
でもフリードニアは侮れないから要注意だよ!と言う声もかなりありました。
さて、フリードニアの写真の右奥に小さく写っている男性。
彼はアメリカのプレスなのですが『ウィジャーボードと僕は遠距離恋愛しているんだ。彼女が行く所、ドバイもヨーロッパも香港も全て僕はついて行ってるんだよ。だから頑張ってほしいけれど、今回はディープもいるし…。考えると胸が張り裂けそうだ』
と。何とも可愛らしい意見ですよね。


今日も陣営にお会いするのでまたまたレポートしま~す


風邪にはエマージェンC!
今LAは風邪が大流行です。
私の周りでは既に5人もダウンしております。

でも忙しいとダウンできない人もいますよね!
そんな時にお勧めの超強力なお薬を教えてもらいました。

EmergenC.gif


その名もずばり

『EMERGEN C (エマージェンシー)』

これはビタミンCがたっぷり詰まった、薬というよりサプリ。
粉になっているので、ペットボトル1本分のお水に溶かしてグイッと飲めばOK!!
エンターテイメント業界のオフィスには必ずこれがおいてあるし、知らない人はいない位大人気なんですよ。

風邪をひいたらビタミンCというのは世界共通なんですね。

因みに色々な味があります


20061116144157.gif  20061116144149.gif


左はクランべり- 右はトロピカル 他にもバナナ、ストロベリーなどなど。これまたアメリカらしいラインナップです。
こちらに来たらお土産にいかがですか~?
VIVA!ラスベガス
社員旅行でラスベガスに行ってきました~

20061111145020.jpg


それほどギャンブラーではない私、資金$40でチョコチョコ遊びそれで十分満足! そう言えば競馬でも100円単位でしか馬券を買わないなぁ。小心者の性格はアメリカでも変わりませんねぇ

さてさて、ラスベガスといえばカジノの他にショーが有名です
中でも世界的に有名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーはここラスベガスでも大人気!(日本でも『サルティンバンコ』『アレグリア』が大ヒットしましたよね) 今回はそのシルクの作品を2つ見てきました。
初日は「O(オー)」
水を巧みに使ったショーで水上、空中で見事なアクロバットが繰り広げられました。ラスベガスで長年一番人気を誇っているそうです。


次の日はシルクの最新作「LOVE」

20061111145036.jpg  20061111145525.jpg

左は「LOVE」を上演しているホテル
右は会場に飾ってあったオブジェ 

ビートルズの音楽をふんだんに使いながらビートルズの追跡を描く、ミュージカル的要素満載のサーカスショー
個人的にはこっちの方が楽しめました!会場の回りもイギリスのポップな雰囲気たっぷりで素敵ですよ~

20061111150923.jpg

そうそう、私の両親は2年前にシルクの「カー」というショーを見てきたのですが、それもかなり、かなり素晴らしいそうです!
次はそれを見るぞ!!


今回のラスベガスメンバーは

20061111145055.jpg

右手前から社長の一瀬隆重、その隣がバイスプレジデントの浩子さんとエリン(エリンが私の直属のボスです) 左奥が社長のアシスタントのみほこちゃん、その隣が社長の通訳のちほちゃん
見て分かるように見事に女ばかりの会社です!!
世間は「Taka'sエンジェルズ」と呼びますが…
社長は「エンジェル!?ケッ」と一笑するのでした…

因みに社長のブログにも今回の旅行のことが書いてあります~
辛口でおもろいですよ~

さー!また仕事がんばるぞ~!!
なので社長又社員旅行よろしくお願いします~






Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。