ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
サンタがディープに微笑みますように☆
日本は今日がクリスマスEVE!
そしてディープインパクトのラストランである有馬記念が行われます


日本の競馬会に久々に誕生したヒーロー そのラストの姿を見る為に徹夜組のファンも沢山出ているそうですね。そしてそのラストを盛り上げる為に、ファンの心に残るラストランになるようにと、ディープの関係者の皆さん、そしてJRAをはじめとした競馬関係者の人たちが一所懸命準備をしています。

ディープのゴール前400M辺りからは中山は大歓声となって、今まで見た事ない位の盛り上がりになるんだろうな。その感動を生で味わいたかったです。
中山に行く予定の皆さん、或いはウィンズや他の競馬場、テレビなどでリアルタイムでラストランを見る皆さん!
是非私の分も楽しんでください。

ディープが最高のクリスマスプレゼントを運んできてくれますように
嘘の見破り方って?!
かなりの大ヒットその2

皆さんはどうやって人の嘘を見破りますか?

こんなCMが熊本では流れているそうです。

白岳CM/カノジョだよね 篇 ←クリックしてね

かなり笑えました
オフィスでケタケタ1人で笑ってしまったわ。

あまり内容を話すとネタばれしちゃうので・・・
とりあえず見てみてください~

なるほど~ そうかも!!と思える反面
私普通に、嘘ついてなくてもこう言う時あるかも
うわー!気をつけなきゃ

えーー!これって食べる物じゃないでしょ!?
久々の私的大ヒット商品を発見してしまいました!
こちらです。

何だと思いますか?

20061220021124.jpg


ちょっとお店での会話を再現してみましょう。

私 『この箱の中は何?』
店 『味見してみる?』
と言って箱を開けてくれた店員さん。

私 『??え?? 味見って… これ…食べられるの?これって、アクセサリーかマグネットか、何かじゃないの?』
店 『違うわよ~ チョコレートよ!』
私 『えーー!!! ホントに?? ホントに本当にほんとに??』
店 『そうよ。素敵でしょ。一つ一つ手書きなのよ。NYのアーティストが作っているの。』
私 『うわー手作りなの? しかもチョコなんて!!信じられないっていうかもったいなくて食べられないですーー』
と言いながら、パクッと一口。

私 『めっちゃ美味しいーー  でも可愛すぎて食べられないーー。飾っておきたいですーー。でも食べたいーー』
と超驚いて店内皆が振返るほど大騒ぎをしてしまった私。
一目ぼれで即購入してしまいました。
私の驚きにつられて、けっこう他の人も買っておりました

20061220021137.jpg


日本にもこのチョコ売っているらしいですよ!

でも食べるのがもったいなくて、未だお部屋に飾ってあります
いつ食べられるかな…


アメリカ人がだーーい好きなDippin'Dotsって?
12月に入ってアメリカは完全にクリスマスムード
Holidayシーズン突入です
どこに行っても『Happy Holiday!』という言葉が聞こえてきます。
そしてこのシーズンはプレゼント交換も盛んに行われ、会社にも色々プレゼントが届くのです。日本のお歳暮みたいだなぁ

先日はこんな大きな箱が届きました

20061209022751.jpg


Dippin' Dots… ?? 何これ??
開けてみると


20061209022806.jpg


?? カニでも入っているのかしら。
怪訝な顔をしていると私のボスのエリンが
『ディッピンドッツじゃない!!嬉しい~』と大喜び。
そして回りにいた人達も
『え?Dippin' Dots?ホント?もらってもいい?』
と嬉しそうに皆集まってきたのです。
この青いシートはドライアイス、そしてその下に入っていたのは

20061209022829.jpg



こんな可愛らしいパッケージ。なんとアイスでした
バナナチョコ、クッキークリーム、ミントチョコ等など味も色々揃っています。
中身はこんな感じ。

20061209023151.jpg


どう見てもポップコーンでしょ!?小さいアイスの粒が沢山詰まっていて、スプーンを使って食べます。
感想は『ひやーー冷たいーー口が痛いーー
そう、ディイピンドッツはメッチャ冷たい氷アイスなのです。
でもすーーーごく美味しくて病み付きになります!

アメリカ人は皆これが大好き!

DipinErin.jpg


ほら!こんな嬉しそうな笑顔になっちゃいます!
因みに左が私のボスのエリン、その隣が彼女のパパママです。
丁度会社に来ていたので記念撮影させてもらいました!

日本でも売ったら超人気になりそうなアイスですよ~
尋ね人はタイにいた!!
先日、とっても嬉しい事がありました。
私のブログを偶然見つけてくれ、メールを送ってきてくれて… そしてずっとずっと音信不通になっていた友人とLAで再会したのです。なんと12年ぶり!!

私が昔アメリカに留学した当初に出会ったお友達で、当時は皆でよく遊んでいた、仲良しグループの1人。いつのまにか音信不通になってしまい… もう二度と会えないと思っていたのに こんな時はブログをやっていて本当に良かったと思います。

Nanba1.jpg

12年ぶりに会った難波君と奥様のTon
めっちゃ仲良しで見せつけられちゃいました


彼はアメリカ留学を終え一度日本に帰り、その後タイの大学に留学し、今はタイでバリバリ働いています。しかも!とってもチャーミングな奥様まで見つけ!! 
丁度カナダ旅行の計画をしていたので、せっかくだから!と途中LAに立ち寄ってくれたのです!!
二人ともタイ語/英語/日本語を話すんですよーー すっごい!!

『まさか自分がタイに住む事になるなんて夢にも思っていなかったな』
『私もまさか難波君が今タイにいるとは夢にも思わなかった~』
『人生って不思議だよね』
としみじみ感じた私たちでした。

12年ぶりに会った旧友は一回りも二回りも大きくなって、しっかりして、そして幸せそうで 私もがんばらなきゃ!と沢山刺激をもらいました。

難波君、トンちゃん、いつまでもお幸せに 
今度はこちらからタイに遊びに行くのでよろしくね



Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
