ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
ハリウッドの常識『ドリンク』って?
久々の更新でございます(汗)

さて、たまには仕事の話を!!
今日はハリウッド中のアシスタントが集まるのではないか?と思うほど沢山の人が集まった、その名も
「アシスタント・ミックス・ドリンク」
というパーティに誘われ、オズラでインターンとして働いてくれているYasu君を(無理やり?)連れ行って来ました

おいおい、パーティが仕事か?って言われそうですが、ハリウッドではこれが必須なのです。

ハリウッドのアシスタントに必須な事、そりゃ色々あります。
ゆっくり又書いていきますが、中でも重要なのが、『他の会社のアシスタントと交流を深める事』。

アシスタント時代にどれだけ多くの人脈を作れるかが、かなり大きなポイントなのです。
と言うのもハリウッドのアシスタントと言うのは2,3年で昇進して偉くなっていきます(ならない人もいますが)。 自分が昇進して偉くなったときには、アシスタント時代の仲間も多くが昇進し、そこでお互い協力し合って仕事ができる、偉くなってから人脈を広げるのではなく、アシスタント時代から交流を深めていく事が大切とされているのです。

なので皆どんなに忙しくても時間を作り『ドリンク』 (仕事後に一杯引っ掛けながら話をする事)をします。
大体通常は1対1か5,6人のグループなのですが、今回はその豪華版って感じですね。

UTAdrink.jpg


もちろん知らない人ばかりです、でもだからこそ色々な人と出会う良い機会 とは言っても行く前はいつもドキドキ でも終わると『あー楽しかった』と必ず思うんですよね 

それはきっと、『いつかハリウッドを代表するプロデューサーになるんだ!』と誰もが強く思っていて、なおかつポジティブにアグレッシブに情熱を持っていて。。。
プラスのオーラが溢れているんですよね。だからきっと私も自然とそのパワーをもらえて、がんばろう!と思えるのかもしれません。

さっ!来週もドリンク行くぞ~
注意:ドリンクといってもお酒は皆1杯位しか飲みませんよ。
飲むより話す!って感じです!!ホントに!!

※写真はパーティで知り合ったアシスタント仲間。
右端の子なんと!お互いのボスが一緒に今プロジェクトを進めている関係で週3日は電話で話をしている相手だと判明。声と顔が一致して感激の二人でした。因みに彼女は日系4世のアメリカ人です。



2007年始動! 早いよー(泣)
明けましておめでとうございます!

まだお正月休みを満喫中の方も多いでしょうね。
でもLAは今日からお仕事がスタートです

はい、今日は1/2です。元旦の次の日です。
三が日の中日、箱根駅伝も終わってません。(しつこいって^^;)

えーー!!??

と言いたくなりますが…
アメリカはお正月よりクリスマスが重要。
クリスマス時期に長いお休みがあって、年が明けたら即仕事なのです。

日本人の私としては
『まだお正月じゃん、ゆっくりしようよ』と言いたくなりますが、
年明けからブツブツ言うのも運が下がりそうなので、元気に働いておりますよ

では今年もどうぞよろしくお願いします
2006年最後の日
20070101002917.jpg

※LAで一番好きなスポットの1つ『GROVE』
 大晦日もクリスマスムードがいっぱいです

2006年もあと数十分で終わりです。
(日本はもう新年を迎えていますよね)

あなたにとっての今年はどんな1年でしたか?
私にとっての2006年は『変化』『再会』の年でした。
『20年越しの夢を叶える為にLAに単身やってくる』なんて去年の今頃は全く考えもしなかったなぁ。
でもこれも、周りの大勢の人達に支えられ、協力してもらったからこそ、可能になった事。
本当に人の温かさと優しさを感じる一年でした。

そして今年は久々の再会が沢山あった年でもありました。
10年ぶり、13年ぶり、15年ぶり、20年ぶりの再会等など…
殆どが偶然の再会で、何か神様からのメッセージかしら?と思えるほど
これも人との繋がりの大切さを改めて実感する出来事でした。


来年はどんな年になるのでしょうか!?
楽しみですね


そして今年お世話になったあなたへ、この場を借りてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました
来年も素敵な一年になりますように


Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
