ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
番組オンエアーのお知らせ~
今回はお知らせです

今週金曜、3/30 夜10時からNHKハイビジョンで

『「ジャパニーズホラー・ハリウッドへ」恐怖の神髄は▽日米対決!映画製作の現場』

という番組が放送されます。

これは私の勤める会社『OZLA(オズラと読みます)』の社長を追いかけたドキュメンタリー。
かなり長期にわたって取材をしていたので、内容の濃い作品になっていると思います。

見られる環境の方は是非見てください!
こっちでは映らないので、良かったら感想教えてくださいね。

もうちょっと詳しい番組内容は
BS ハイビジョン特集 或いは これからの放送予定こちらをクリックしてください





至福のアロマタイム☆
日本でのつかの間のバケーションはとっくに終わってしまい、
既にLAに戻って来ておりますが、日本旅行記でアップし忘れていた記事があるので書いちゃいます!

それは私がLAに戻る前日、3/17土曜日の事。。。

その日の東京は小雪がちらつく程の寒さ そんな中、まずは朝一で成城の東宝スタジオへ。私の勤める会社が製作する映画のセットを見学 その後は近くに絶品の豚カツ があると言うので社長に連れて行ってもらいました! 成城学園前駅から徒歩五分程の「椿」
今まで世界一美味しい豚カツは白金の「とんかつ すずき」だと思っていたけれど、これは甲乙つけがたい美味しさ 皆さんも食べ比べてみてくださいね。 


その後は日本に帰ってくると必ず行く六本木のアロマショップフロリアル

20070328102803.jpg

※お気に入りのアロマオイルをお土産に 可愛らしい銀のボトルの中にアロマボトルが入っています。これは日光からオイルを守る為なんだそうです。

アメリカは意外にもアロマ後進国 ショップをみつけるのは結構一苦労  フロリアルはアロマオイルを輸入卸売している会社  マッサージサロンが併設されていて、それが最高に気持いいのです!!
その日の体調にあわせ好きなアロマオイルを数種類選び、オリジナルオイルで施術してくれます 既に出来上がったブレンドオイルが何種類かあってその中から選ぶ!というサロンは沢山あるけれど、全て最初から選ばせてくれ、オンリーワンのオイルでマッサージしてくれる所って意外とないんですよね
至福の時を堪能できますよ!
身体と心が疲れた時はお勧めの場所です


絶品!贅沢!な、お寿司屋さん☆
日本に帰ると、必ず立ち寄るお店があります
それが通称『ボブ寿司』というお寿司屋さん。私の家のすぐ側にあるお店で 7人も入れば満席になるような小さなお店
最初のきっかけはランチ 「近くだしちょっと行ってみよう」と暖簾くぐり、チラシ寿司をオーダーしたのでした。 そしたら!目が真ん丸になって驚く程美味しくて大感激 とにかくネタが新鮮で何種類も入っていて。 そして暫くして夜に訪れると、期待を全く裏切らないというか、期待以上の美味しさでこれまた大感激 その感動が忘れられず、日本に帰ると必ず顔を出しています

基本的にはメニューはお任せ。ご主人が選びぬいた美味しい素材を使った一品料理の数々をまずは堪能。そして最後に握りとなります。
ご主人、国内で捕れる旬の新鮮な物、しかも最高の物しか使いません。 でもお値段はかなり良心的

20070317055907.jpg

今回は丁度私の大好きな貝が沢山入荷し、貝づくしを楽しみました 鳥貝 本ミル貝 赤貝等など… 幸せでとろけそう~


今夜も一杯食べて一杯飲んで、一杯ご主人とお話をして、楽しい時間を過ごさせてもらいました! 早く又行きたいわ


草履がお洒落にへーんしん!
海外で生活をしていると、日本の良さを再発見する事が多々あります。
特にLAは和の小物がかなり人気なので、アメリカ人を通して、和の心を再認識させられる事も度々です。

という事で!今回は和の小物を色々買っていこうと決めていたのですが、中でもヒットがこちら。 自由ヶ丘のお気に入りのお店で見つけちゃいました。

20070316032701.jpg


着物にあわせる草履がこんなにお洒落にアレンジされています。
夏にジーンズやカプリパンツ、サマーワンピと合わせても可愛いですよね~

このショップ、1926年から大阪で花緒屋さんを営んでいて、時代とともに花緒だけでなく、様々な商品を生み出すようになったそうです。花緒屋さんだけあって、指の間の花緒の肌触りは抜群です。
トレードマークはシマウマ!シマウマがデザインされたトートーバックがここの人気商品。私が最初に出会ったのもそのシマウマバックだったなぁ。

こちらはポシェット
20070316032716.jpg


これは1年前からいつも「欲しいな~」と片思いしていた商品。1年越しの恋がようやく実りました☆

和と現代が素敵にミックスされたここの商品。どれもこれも欲しくなっちゃいます
ネットショップもやってますよ~ 是非皆さんも覗いて見てください!

菱谷Calen Blosso

コラーゲンたっぷりレストラン♪
久々に日本帰ってきました!!
相変わらず突然の私です(汗)

せっかくなので今回はLAでは食べられないものを食べよう!!という事で色々食しております
まずは、ガラっと雰囲気が変わってお洒落になった川崎へ

『ラゾーナ』という駅ビルモールがオープンし、すっかり雰囲気が違って、ビックリしてしまいました

20070314062703.jpg

なんでもハワイのショッピングセンターをイメージしているそうです。

そしてこの中に黒豚しゃぶしゃぶ店を発見。
牛肉より豚肉好きの私。LAでは美味しい豚肉が手に入りにくいのが難点。
これは行かねば!という事でGO

しかも嬉しい事に!このお店は『コラーゲンたっぷりコース』と言うのがありました。

20070314062607.jpg

コラーゲンをたっぷり入れた、このスープで豚をしゃぶしゃぶ~するのです。女性にはめっちゃ嬉しいですよね

飲み物も、コラーゲン入りの物が沢山。例えばコラーゲン入りの白葡萄サワー、ローズヒップサワー等など...



私は「コラーゲン入りシークワーサーチュウハイ」を! これなら何倍飲んでもOKだわ!というか沢山飲まないと(ほんとかな…)

さーこれで次の日のお肌!プルプルは間違いないですね!?

因みに翌日のお肌は。。。 気持ちだけはプルプルでした 頭はクラクラ
でもってその日の夜は『ホルモンたっぷりコース』って事で、これでもか!という程ホルモン類を食べたのでした(オヤジみたいだわ~)




Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
