ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
ハーブ入りのお酒を発見☆
こんなお酒を見つけちゃいました!

20070418135214.jpg


『イエーガーマイスター』

なんでもドイツのお酒だそうです。確かに名前がドイツ語っぽいです。
アメリカではこれにRed Bullという炭酸系の飲み物を入れて飲むのが若者に人気だそう。

あとはショットも大人気だそうです。

そして驚いた事に!!
このお酒には59種類ものハーブが入っているんだそうです(本当かなぁ)
ハーブ大好きな私、飲まないわけにはいきません (そんな事ないでしょ)
そして、ハーブの味を堪能するにはストレートじゃないとね (おいおい


お味は。。。
「なんだか懐かしい~ 知ってる味だ」

そう!日本でお馴染みの『養命酒』の味とそっくりなのです。
『なんだか身体によさそう』そんな気になって、ゴクゴクいっちゃいそうな、お酒ですよ~

日本にもあるかな。
でも「薬っぽい」味が苦手、と言う人もいるみたいです。
もし見つけたら、トライしてみてくださいね。




ハリウッドのアシスタントって?電話編
私の働くデスクはこんな感じです

20070418135205.jpg



右耳に付けているイヤホン・マイク、見えるでしょうか?これがハリウッドでは非常に大切なのです。
なぜかって?
実はこれは電話用のイヤホン。ハリウッドではボスが電話をしている時は必ず自分も一緒にその会話を聞きます。(聞かれたくないときは、聞かないで!と言われますが) ボスが誰とどんな話をしているのか?今どんな事が起きているのか? そう言った事を電話の会話を通して自分も知る必要があるのです。それによって、ボスが何を今必要としているのかが素早く理解できます。また、電話で企画会議をする事も多々あるので、会話を聞く事で、自分自身も非常に勉強になるわけです

他人の電話を聞く!日本では考えられないですよね

さーそして、聞くだけではありません。
会話の最中に例えばボスが「その書類どこだったかしら…」と言ったら!すかさず持って行き、「じゃ、その脚本送るわ!」と言ったら何も言われなくてもその準備をはじめ、「近いうちにランチでも!」なんて話が出たら、直ぐに先方のアシスタントに連絡を取りセッティングし…と言った感じに進みます。

もちろん 電話を聞いている間に、別の人から電話がかかってくる事もあります そしたらその電話も出て対応し(因みに基本的にボスは電話は殆ど出ません。アシスタントが必ず出て、ボスにつなぐのが慣わしです)、又ボスの電話に戻り会話を聞きつつ、Eメールが届いたらその返信をし、何か大切な事を話してたらメモをし。。。 はーはー 息が切れそうです

スーパーアシスタントになると!聖徳太子の様に、一度に幾つもの事柄をスパスパっと処理していきます
それは、見事なくらい。
(因みに同僚のベンはUTAのトップ5に入る優秀なアシスタントでした)

生まれてこのかた、『オフィスワークの経験ゼロ』の私はもう毎日が戦場のようです
でも幸いにもボスのエリンがとっても面倒見がいいので、色々教えてもらいながら、なんとかサバイバル!しております。。。

さー!明日もがんばるぞ







韓国スープを堪能の巻
会社の同僚のNaoちゃんとコリアンタウンへ!

なんでもメッチャ美味しいスープを出してくれる韓国料理のお店があると言うので、連れて行ってもらいました。
お店に入るとこんな大きなお鍋がズラーっと並んでいます!

20070409223037.jpg


これでジックリとスープを煮るんだそうです。期待が高まるなぁ

そしてまずはお馴染みのキムチ

20070409223051.jpg

どーんとタップリ出てくるのでこのようにハサミでチョキチョキ
本場のキムチはやっぱり美味しいですね。これでご飯2杯は食べられそう。

そして今日の主役のスープ!
サムゲタンやチゲ、その他沢山のスープがあって困っている優柔不断な私にNaoチャン
「Yukoさん、お勧めはこれです!私はいつもこれですよ!」
と救いの手を!

と言う事で私が頼んだのがこちら

20070409223108.jpg


とろけそうに柔らかい大きなお肉がたっぷり。このお肉もハサミでチョキチョキ切って食べるんだそうです。韓国って本当にハサミを大活用しますよね。

20070409223124.jpg


春雨やお野菜もタップリ入っていているし、何といっても高麗人参が丸ごと入っているのにはビックリ!! 

一緒に来るご飯は石釜で一つ一つ炊き上げ出してくれます。
20070409223137.jpg

もちろん美味しいに決まってますよ~ ご飯が少なくなると、この石釜にお茶が注がれ、オコゲを取りつつお茶漬けを堪能し、終了~

心も身体も温まる、大大満足の夕飯でした
Naoちゃん、連れて行ってくれてありがとう!!

今度日本からお友達が来たら、「絶対連れて行きたいお店」リストが又増えました!

お店の名前は Keungama Korean Restaurant
住所は   3498 W.8th St. LA, CA 90005




つづきを表示
毎週水曜日はハッピーハッピー
我が社は、LAにメインオフィスとディベロップメントオフィス(企画開発部)の2つのオフィスがあります。
そして私の属する企画開発部は、ビバリーヒルズにある、とある映画会社の大きなオフィスビルの中にオフィスを構えております。
その会社は色々社内で催しを企画するのが大好き。
その中の1つが 

「Happy Wednesday

毎週水曜は何かお菓子などが社内全員に配られます。

夏の間はアイスクリームが大人気、その他ドーナツやケーキ、パイ等など。季節に合わせて、クリスマスケーキやハロウィンマフィンなんて言うのもありました。

でも私の一番のお気に入りは『コーヒーバー』

20070403185302.jpg



このように出前のコーヒーショップが来てくれて、その場で出来たて挽きたてのコーヒーやラテを入れてくれるんです。
コーヒー嫌いの人も大丈夫! ハーブティーや緑茶もありますよ~

20070403185253.jpg

※ 左はCreative ExecutiveのSteve 右はStory EditorのBen 

Ozlaメンバーと仲良くコーヒータイムを楽しんで、さーお仕事がんばるぞ!!

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
