ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国スープを堪能の巻
会社の同僚のNaoちゃんとコリアンタウンへ!

なんでもメッチャ美味しいスープを出してくれる韓国料理のお店があると言うので、連れて行ってもらいました。
お店に入るとこんな大きなお鍋がズラーっと並んでいます!

20070409223037.jpg


これでジックリとスープを煮るんだそうです。期待が高まるなぁ

そしてまずはお馴染みのキムチ

20070409223051.jpg

どーんとタップリ出てくるのでこのようにハサミでチョキチョキ
本場のキムチはやっぱり美味しいですね。これでご飯2杯は食べられそう。

そして今日の主役のスープ!
サムゲタンやチゲ、その他沢山のスープがあって困っている優柔不断な私にNaoチャン
「Yukoさん、お勧めはこれです!私はいつもこれですよ!」
と救いの手を!

と言う事で私が頼んだのがこちら

20070409223108.jpg


とろけそうに柔らかい大きなお肉がたっぷり。このお肉もハサミでチョキチョキ切って食べるんだそうです。韓国って本当にハサミを大活用しますよね。

20070409223124.jpg


春雨やお野菜もタップリ入っていているし、何といっても高麗人参が丸ごと入っているのにはビックリ!! 

一緒に来るご飯は石釜で一つ一つ炊き上げ出してくれます。
20070409223137.jpg

もちろん美味しいに決まってますよ~ ご飯が少なくなると、この石釜にお茶が注がれ、オコゲを取りつつお茶漬けを堪能し、終了~

心も身体も温まる、大大満足の夕飯でした
Naoちゃん、連れて行ってくれてありがとう!!

今度日本からお友達が来たら、「絶対連れて行きたいお店」リストが又増えました!

お店の名前は Keungama Korean Restaurant
住所は   3498 W.8th St. LA, CA 90005




つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。