ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
癖になるスープカリィ
札幌で生まれたスープカリィ
東京でも一時ブームになりましたよね。今はどうなんだろう??

札幌には150件以上のスープカレー屋さんがあるそうですが、お店によって味はもちろん違います。 そんな沢山のお店の中で、私が札幌で一番美味しい!と信じるお店が

ピカンティ


20070615132245.jpg


ここはちょっとインド風の独特なスパイスを使ったカレースープがベース。
その独特な香辛料の風味が癖になって。。。 忘れられなくなるのです。
そしてスープカリィの特徴、野菜がゴロゴロ沢山入っている!
もちろんここも、大きな野菜がタップリです。

20070615132204.jpg

※久々にレポーター持ちをしてみました!
これは豚バラ煮こみカレーにエノキとアスパラをプラスした一品
私が小さいからお皿が大きく見えるのではなく!! 本当に大きなお皿なんですよ~

20070615132219.jpg

そしてこっちは、シーフードカリィ
北海道の魚貝がタップリです。

札幌に行く事があったら、是非ともトライしてみてくださいね。
あっ冷房が無いので、暑い日はハンカチとウチワを忘れずに!!

あー美味しかった!!
既にまた食べたくなっている私です




美山荘-In洞爺湖
北海道はでっかいどう!! 
日本帰国を利用して、北海道へ!!
前半は仕事で鹿児島に行っていたので、今回は日本を南から北へ横断、って感じ!?
涼しいと思っていた北海道は。。。 意外も暑い暑い。
例年に無い異常気象だそうですーー
まずは洞爺湖へ
20070615134634.jpg


湖が幻想的で、まるでThe Lord of the Ringsの世界のよう

20070615134652.jpg



そして洞爺湖まで行ったら絶対に、ウィンザー洞爺湖に入っている「美山荘」でご飯を食べなきゃ駄目だ!と社長に言われていたので、その美山荘へ。

20070615134717.jpg


京都の中心地から車で1時間程走ると到着する旅館、美山荘。そこでは摘草料理を食べさせてくれ、それがとっても美味しいんだそうです。その系列店が洞爺湖にあるのです。

噂どおり、野草をふんだんに使ったお料理が沢山。
3時間ゆっくり時間をかけて頂くお食事でした。
本場の京都へもいつか行ってみたいなぁ。。。
20070615135408.jpg

20070615135421.jpg

久々のプチセレ~
以前のブログでも何度も登場している『プチセレブ』メンバー
アナウンサー時代の友達と勝手に命名しているグループ名なのですが。。。(笑)
今回の帰国で、久々に皆に会いました!


20070615132143.jpg

左からルミルミ、ちえちゃん、せいかちゃん、まどかさん
何だか宇宙船の中みたい!?

話し出すと止まらない私たち。だって、私たち全員喋る事が仕事なんです。止まるはずがありません。今回も夕方4時半から。。。10時近くまで、ノンストップでした。
女性とは思えないほど過激な話あり、笑いあり、泣きありのコロコロ変わる内容。しかも皆声がでかい!!
お店の人達はさぞ迷惑だっただろうなぁ

久しぶりに会ったプチセレメンバーは、皆以前より生き生き輝いていました。
パワーを沢山もらって、私も更に頑張れそうです。
ありがとう!!

せいかちゃんは大阪に居を移したのですが、今回わざわざ会いに戻ってきてくれました。
ありがとねーー

今回残念ながら会えなかった奈央ちゃん、えみちゃん、次回は必ず会おうね。
色々な話を聞けるの、楽しみにしています☆

そして近いうちに『プチセレIn LA』を!!
20年ぶりの再会にドキッ☆
実は6月の初旬から日本に帰ってきていました!
前半はお仕事、後半はバケーションと言う事でちょっといつもより長めの滞在。
さて今回の滞在中、嬉しい出来事がたーーくさんありました。
その中の1つが中学時代の友人との20年ぶりの再会☆

20070615133620.jpg


こちらが、20年ぶりに会った裕子(同じ名前なんです^^)
中学時代はショートカットの似合うスポーティな裕子で、男子にも女子にもモテモテ、特に男子からは憧れのマドンナ的存在でした。久々に会った裕子はロングヘアーで女っぽくなって、ちょっとびっくり。でも変わらず綺麗で、凛としていて、かっこよくて。。。 惚れ惚れしちゃいます。
久しぶりなのに、不思議な位話がはずんで、会ってなかったのが嘘みたい。一瞬にして20年の空白が埋まりました。

20070615132111.jpg

左から、澄江ちゃん、文さん、ミナ、私、裕子、くみちゃん

今回の会をコーディネートしてくれたのが私の左隣にいるミナ。
実はミナとも今年2月に20年ぶりの再会を果たしたばかりなのです。とってもマメで面倒見が良くて、ミナのおかげで音信不通になっていた中学時代の友人達と沢山再会が出来ています。
ありがとうミナ!!

そして左端がすみえちゃん。彼女も中学からの大親友。澄江ちゃんは割りとマメに連絡を取っているので、20年ぶりという事はありませんが、でも。。。3年ぶり位だよね。
これからはもっとマメに連絡するわーー

そしてミナのお友達の文さん(ミナの左隣)くみちゃんと初対面。素敵な新しい出会いとなりました。

また帰ってきたら皆で集まろうね!!
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
