ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
カリフォルニアワイン~FRANCISCAN~
~カリフォルニアワイン情報~

カリフォルニアワインラバーの私。
せっかくLAにいるのだから!できるだけ沢山のCAワインを制覇しよう!と心に決め渡米(まっただ飲み介なだけですが…)

タイトルに「ワイン情報も!」なんて書いてあるのに… 気づいたら全くそんな記事書いてませんでした(汗)今気づいたわーー
と言っても、全然飲んでないわけではありません。というか、かなりの頻度で飲んでおります!? 色々な人にも迷惑かけちゃってます。特に会社の奈緒ちゃんには。。。 (おいおいっ!!)


って事で、今日のワインは

wine7.14.07.jpg


FRANCISCAN:フランシスカン
CAのナパバレーの白ワイン Chardonnay / Vintage 2005
※このフランシスカンは1972年設立、サンフランシスコのワイン好きの弁護士や医師達によって元々は作られたそうです。

味は、基本的にCAワインの白って軽くて飲みやすいのが多いですが、これは結構しっかりした味でした。フルーティで、でも力強い感じ。かなり、気に入りました☆

お値段は$18 でもセールでなんと!$10 気軽にグイグイ飲めちゃうわ~ 

七夕の奇跡☆
先日の七夕、皆さんはどんな風に過ごされましたか?
私は七夕ならではの素敵な時間を過ごす事が出来ました。

この写真で私がしているネックレス。
これは中学からの仲良しで、ジュエリーデザイナーのSuzumiが作ってくれたもの。Suzumiの創作活動はリンクしてあるので是非チェックしてくださいね!うっとりしちゃう作品ばかりです☆

20070708162153.jpg


さて、これは『幸せを運ぶ石』なんだそうです。この前日本に帰った時に一目ぼれをして買っちゃいました!!そしてきっとこの石のおかげ!嬉しい嬉しい出来事が、七夕の日にあったのです。

それは。。。
大学時代の大の仲良し、でも6年前からお互いの連絡先が変わったりで音信不通になってしまったKazumiちゃん。彼女から突然のメールが!偶然にも私のブログを見つけてくれ、連絡をくれたのです。彼女もずっと私の事を気にかけてくれていたそう。うーーありがとう

ハワイに住んでいると思っていたKazumiちゃん、何と!サンフランシスコ付近に現在は居を構えている事が分かり「LAから近いから、遊びに行くね、会おうね」なんて話してたら、「実は、旦那さんの親戚の結婚式で今週末サンタモニカに行くの。会えないかな?」と!!!
ポンポンと話が進み、七夕の土曜に感動の再会を果たしたのです。

もう涙が出るほど嬉しかったーー

積もる話がエベレスト並みにあって、話がノンストップの二人。次の日も又会うことに。
この日はだんな様も一緒に3人で。

20070708161941.jpg


写真は遠慮させて!との事なので、代わりに皆で飲んだミモザを写してみました。夜っぽいけれど、これ昼間ですよ~
そうそう、Kazumiちゃんは大学でも1,2を争うモテモテだったんです。写真を載せられないのが残念!ママになった今でもキレイで、可愛くて、そして優しくて。。。惚れ直しちゃいました。

20070708161955.jpg


ここは私のお気に入りの場所ABODE
サンタモニカのビーチ沿いにあるレストランでブランチが美味しいんです。雰囲気も素敵だし☆

最高に充実した週末でした。
Kazumiちゃん、忙しいのにありがとう!又近いうちに必ず会おうね

トランスフォーマー!!
この夏アメリカで最大のヒットとなるだろう!
と予想されていた話題の映画(そして本当に大大ヒットしています)

トランスフォーマー

見てきました
面白かった~ ヒットするのも、うんうん!大納得。
映画が終わった時には場内から大歓声と大拍手の嵐
映画館の盛り上がりもすごーーかったです

ロボットが出てくるSFなのですが、そのロボットがガンダムみたい!
そのロボットと一緒に行動している子はアムロみたいだし。
ガンダム好きの私にはたまりません。
「うわーガンダムが実写になったみたいーー」
と超大喜びの私。
そして車好きにも、音楽好きにもたまりません~


監督はアルマゲドンのマイケル・ベイ
流石ですね。もう圧倒されっぱなしの2時間半でした。
そして以外にも!笑える箇所が満載。
くっだらないギャグが楽しくて、涙が出るほど笑ってしまったわ。

日本公開は8/4
これこそ!映画館で見ないともったいない作品です。
何も考えず、楽しむぞ~と言う気持ちでぜひ皆さん見てきてくださいね。


独立記念日はBBQでしょ!
今日のアメリカは『独立記念日』
国中をあげてお祝いをする日です~

確か去年もブログでこの独立記念日の話を書いたなぁ
あれから1年たつなんて。。。 
時が過ぎるのは本当に早いですね。 
私、少しは成長しているのだろうか… あーー焦ってくるわぁぁぁ

さて、独立記念日といえばバーベキュー!(アメリカではBBQをするのが恒例です)
バーベキューといえばお肉!! 
お肉といえば!!
韓国焼肉ーーー




って事で友達とコリアンバーベキューを食べてきました~
ってほとんどこれ、後付の理由ですが(笑)


二人で来たのに。。。
こんなに頼んで食べられるのだろうか。。。




という心配も無駄に終わりました。女二人、よく食べる私達です。

さて、一緒に行ったのは日本でアナウンサー仲間だったルミちゃん。
「今日は写真はいやーー だめーー」と言うので、手だけ参加してもらいました。




フェロモンたっぷりで、素敵な雰囲気を持つルミちゃんです。この指と素敵なネイルで想像してくださいね。
るみちゃん、今度は写真撮らせてね!
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
