ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
初体験のハリウッドパーク
意気込んで行ったブリーダーズカップ
やる気は満々だったのに…
結果は…

でもレース自体は迫力があって、応援しているカーリンが勝ってくれて大満足!まーよし!としましょうかね(笑)

さて、今回はハリウッドパークで馬券を買って観戦してたのですが、こんな感じです~

20071101091610.jpg

競馬場の外観。右奥の壁に見えるのは、ジョッキーのユニフォームを模ったオブジェ。


20071101091618.jpg

ここは一般席の入口。入場料$7って高くない??
日本はもっと安いですよ!


20071101091631.jpg

こっちはクラブハウス(ちょっと高級な観戦場所)の入口。今回は勝つ気満々だったので、入場料の高いクラブハウスに入ったのになぁ。おかしいなぁ。


20071101091655.jpg

トラックの様子です~


20071101091645.jpg

レストランのメニュー けっこうお洒落な表紙でしょ!?

もっと詳しいハリウッドパーク情報を知りたい方はこちらを!

Hollywood Park HP
ブリーダーズカップ2007!!
breeders2007.jpg


今年もこのシーズンがやって来ました!!

ブリーダーズカップ2007

ただ今必死に検討中。。。
嬉しい報告ができるよう、がんばらないと
デットーリ、エスピノーザだよね、やっぱり。。。
それにしても、すっごい雨で馬場がグチャグチャ
あれそうだなぁ
ハロウィンかぼちゃの巻き
20071021181631.jpg


レストランもハロウィンです~

このハロウィンカボチャ、芸術物!だと思いませんか?
サンタモニカのビーチ沿いにある、お気に入りのレストランでこんな素敵な一品を出してくれました。

食べるのがもったいないーー

と言いながら、一口でバクッと食べた私(笑)

韓国ジンギスカン??
韓国料理は大好きでよく行くけれど、こんな韓国料理は初めて!!

20071013165955.jpg


日本で言う、『ジンギスカン』みたいなお鍋を使います。

まずは鍋の下のほうでキムチやナムルを焼きます。
そしてお肉、豚でも牛でも、をジュージューと鍋の上の方で焼き焼き。
焼きキムチと一緒に食べると、美味しいってなんの!!

20071013165937.jpg



しばらくすると、お店のお兄ちゃんが大きなタコを片手に近づいてきて…
「タコ丸ごとってグロイなぁー 誰食べるの?」
と怪訝そうに見ている私の前でストップ!!
そのタコを私たちのお鍋にドサッ!

目の前で見る、タコの丸焼きは圧巻ーー

20071013170009.jpg


それをハサミでチョキチョキ

20071013170019.jpg



でもって程なき所で、次はチヂミが!

もうお腹いっぱいーー入らないーーと思ってたら、
キムチ味ゴハンの登場!
お鍋の上で焼いて、キムチ焼きゴハンの出来上がり。
お腹がきつかったのに、しっかり食べちゃいました。おこげがたまらなく美味しいのです~

大満足のディナーでした。

ちなみに、タコもチヂミも、焼きゴハンも無料でついてきます。

お店の目印はこの豚さん!

20071013171001.jpg


Honey Pig (ハニー・ピッグ)
3400 W. 8th St., Koreatown, Los Angeles
213-380-0256



個展がスタート!!IN 恵比寿
中学時代からの大の仲良し、ジュエリーデザイナーのSuzumiの個展が始まりました!!

全てが彼女のオリジナル。
独特の雰囲気を持つ、素敵な、ため息の出るジュエリーばかりです。
本当は私も見に行きたいのですが、さすがにLAからは。。。

お時間のある方、是非見に行って見てください!

20071006114735.jpg


タイトル  SuZuMi ~ crochet art ~ NEO CLASSICS       

会期    10月5日 〔 金 〕 ~ 10月11日 〔 木 〕

午前11時~午後8時 最終日は午後7時閉場       

会場    恵比寿三越1階 「 クロスィー ギャラリー 」



Holloweenシーズン突入
10月に入りましたね
LAの街は、いやアメリカ中かな、ハロウィンムード満載です
至る所にカボチャやお化けがウロウロ~

コーヒーショップまでハロウィンです

20071003142008.jpg


飲むのがもったいないーー
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
