ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
ホッとするお寿司やさん☆
日本に帰ってくると必ず立ち寄るお寿司やさん、として以前も紹介した
通称、ボブ寿司 さん。
今回ももちろん!!行ってきました。

偶然にも、私のブログでその寿司ふじさんの記事を見つけて、読んでくれていた、という常連のお客さんと遭遇。
そして逆隣りの方は競馬ファンのお客さん、しかも
「今日のダート取りましたよ!」
というではないですか!!

初めてお会いした方達ばかりでしたが、何となく以前から知っている様な感じがして、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
そんなアットホームさも、ここの魅力なんですよね。

さて、今回もまた美味しいお料理を堪能させてもらいました~
そのいくつかをご紹介!

20071124164352.jpg
 *貝好きにはたまらない一品。
右奥のマテ貝は一口食べると、もう頬が緩んでしまうほど美味しいーー
柔らかいのに弾力があって、絶品でした。


20071124164414.jpg
 *濃厚で肉厚な牡蠣です。まさに海のミルク!


20071124164401.jpg
 *雲丹と白魚と菜の花のにこごり
これは寿司ふじさんのオリジナル。繊細な味がたまりません。


そしてお寿司もたくさん堪能~

20071124164424.jpg
 *赤貝、イキがいいでしょ!!

もう、ここに来るとエンドレスで食べられちゃいます。

今回も美味しいお食事ありがとうございました!!



ジャパンカップ!!
いよいよ

『ジャパンカップ』

ですね。
外国馬はちょっと力が足りないかな、という気が。。。
ドイツのサデックスはかなり気合を入れていて、熱心に他馬の研究もしてました。なので怖いかなぁ。

でも私の注目は、3歳牝馬、ダービーを勝って歴史的な名馬になった
『ウオッカ』
ここを鮮やかに勝って、来年は外国でその強さを世界中に見せてほしいな。

因みに、外国人記者の方たちはほとんどが本命馬としてメイショウサムソンを挙げていました。

どんな結果になるか。
楽しみですね♪


ジャパンカップ☆外国馬情報
今年も『ジャパンカップ』の季節がやってきましたね!
東京競馬場で行われた公開調教、もちろん、取材に行ってきました。

20071122192858.jpg
*まだこんな暗い中から調教取材の準備は始ります。
でもこの景色、ちょっと幻想的で素敵ですよね☆


注目のディラントーマスが突然出られなくなってしまったのが、かなり痛いですが(ブリーダーズカップはこの馬から買って撃沈したので、JCでリベンジしてもらおう!と思ってたのにーー)
その分、他の外国馬にがんばってもらいましょ!

取材コメント、ご紹介します~

JCダート

『スチューデントカウンシル』

20071122192908.jpg
 *とっも背の高いセリン調教師

「とにかく大きい馬。それが魅力。ブリーダーズカップに出走させずに、あえてこっちに来た理由は馬場適正。東京のダートは非常に深い。この馬は深いダートのレースで好成績を残している。ポリトラックでもいい走りを見せてくれたし。だから東京のこのコースがすごくあっていると思い、早い段階からここに来ることを決めていた。」(セリン調教師)

「スタミナがあって、疲れを知らない馬。調教も大好きで、いくら調教しても疲れないんだ。レースの進め方はまだ決め手はいないけれど、それほど後ろからは行かないと思う。まだ時間があるから、ライバルたちのビデオを見て戦法を寝るよ。宿題きちんとやらないとね(笑)」(リチャード騎手)

『ジャックサリバン』
元プロのサッカープレイヤーだったという、とってもハンサムなバトラー調教師! 「満足のいくトレーニングができてうれしい。ジョッキーも馬の良い感覚を感じているようだし、あとは土曜に力をだすだけ。東京のコースは思っていたよりダートが深いけれど、僕の馬はこなしてくれるだろう。」

「満足のいく仕上がり。自信をもってレースにいどみます。」笑顔の素敵なエディ騎手。

20071122192916.jpg
 *共同記者会見でのバトラー調教師&エディ


『キャンディデート』
お馴染のブリテン調教師、とっても元気でユーモアたっぷり。久々にお会いしたのですが、「君、ちょっと背が高くなった?成長中だね」とジョークを飛ばしてくれました(笑)

さて、馬のコメントは
「もともと12-14kg減るだろうと思って輸送に挑んだから、つまり、日本に来る前に、その位減ってもOKなように、馬を太らせておいたんだ。だから、今回12kg減ったのは予想していたことで何の問題もない。先行が好きな馬だけれど、自殺的なスピードになってまで先行する必要はないし、レースの状況しだいで考えれば良いと思う。僕はトレーナーとしての仕事をした、あとはジョッキーに託して、ジョッキーが自分の仕事をして。それが全部うまくいけば優勝!だね。」

~続く~

お好み焼きは日本の心よ!!
お休みを頂いて、日本に帰ってきました~
久々の東京は、さむーーい!!
しっかり防寒して出かけないと凍え死んじゃう(うん?大袈裟?)

さて、寒い日は温まる物を!と言う事で行ったのは
「お好み焼き」
LAって美味しいお好み焼きがまーーーったくないのです。
そしてお好み焼きだけでなく、酒飲みの食べ物(スジとか軟骨とかモツとか)に飢えてる私にはピッタリのお店へGoGo!!

向かったのは、店内が70年代、80年代の懐かしい雰囲気でいっぱいの
『ごっつい』
(以前は、ぼちぼち、という名前でしたが最近改名しました)
俳優の伊原剛志さんが経営している事でも有名なお店ですよね。


音楽もレベッカとかBOWYとか、としちゃんとか 「このままカラオケ行こうよ!」と言いたくなるような曲のオンパレード。いいね~

頼んだのはこちらの品々。

20071121015331.jpg
 *牛スジとキャベツの炒め物

 20071121015347.jpg
 *ヒザ軟骨炒め


20071121015424.jpg
 *お好み焼きに、焼きそば
などなど他にもいろいろ。

20071121015400.jpg
 どれも美味しそうーー

20071121015412.jpg
 がぶ!!

めちゃめちゃ満足のお食事でした
やっぱり私は日本人だなぁ

さー明日はどこ行こう

誕生日占い
偶然見つけたこんなサイト

誕生日占い ←ここをクリックしたらサイトに飛べますよ

生年月日を入れるだけなのですが、これが結構当たるんだな。
周りの色々な人たちも占ってみたけれど、またまた、結構当たるんだなぁ。

是非皆さんも楽しんでみてください~
日本人のアイディアってすごいなぁ
最近社内ですごーく盛り上がった話題。

社員の一人のベン、彼はとにかくリサーチ上手で、色々な所から面白いネタを見つけては私達を驚かせます。しかも日本の不思議な、可笑しな情報をいつもどこかで見つけてくるのです。
そんな彼の最新情報が

レイプ防止ドレス

襲われそうになったら!!

自動販売機に変装して身を守ろう、と言うもの…

こんな感じです。


antai-rape2.jpg

女性のスカート、と思っていた部分が
おーーあっという間に自動販売機に変身ーー

anti-rape1.jpg

こんな風に街中に溶け込むのです。
ちょっと足がでていますが。

子供用もあります。

20071110143517.jpg

ランドセルが消火器に!

このアイディアにはアメリカ人もびっくり!
皆目を丸くして、びっくりしていました。
「着替えている間につかまっちゃうよ」
「いやいや、どこかに隠れて着替えるんじゃない?」
「相当速く走って逃げて、スーパーマンやスパイダーマンのようにあっという間に変身しなきゃ!!」
「通りすがりの人が間違えてお金入れてきたら?? くすぐったくて、耐えられないよーー」

などなど、異常にこの話題で盛り上がったひと時でした。

しかしこれは実用化されるのだろうか…

ちなみにこれはアメリカで
『忍者自動販売機』とも呼ばれております。
ストに突入か??
どこの国にも、仕事場にもストはあるんですね。。。
実はアメリカの脚本家協会、通称WGA がストに入りそう。そうなると、
WGAに属する脚本家は今後一切仕事をしてはいけません。スタジオや制作会社などのオフィスに足を踏み入れる事さえ禁止らしいです!
仕事の話をしないなら、オフィスに遊びに行ったっていいじゃん、と思うけれど。。。
徹底してるなあ。
もし隠れて仕事をしている事がバレたら、協会から追放、又メンバーになる事は不可能だそう。
このスト、いつ終わるかは誰もわかりません。
この影響で大人気のテレビシリーズも予定より早く打ち切り!になる可能性も大大大。。。
もちろん映画業界にも大きな影響が。
どうなる事やら。

_ROC0083_ico.jpg


さて、そんな中ハリウッドのアシスタント仲間達とご飯を食べに行ってきました。
行った先は、私にとって初体験!!イラン料理のお店。 
BARAN

こうやって様々な国の料理を楽しめるのはLAの魅力の1つなんですよね。

ここのメインはシシカバブ。
ボリューム満点のお料理で、お腹はパンパン!
オルガンの生演奏があって、とっても楽しいお店でしたよ~

そこでも話題はやはり、ストの話!
そしてそれが落ち着くと、なぜか任天堂の話題、いかにして任天堂はあれほど成功しているのか?でもりあがり、その次は、はたまた何故か、秋葉系の人々の話題へ。
そして最後はやっぱり映画の話題で盛り上がるのでした。




Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
