ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急時にはタバコが。。。!?
寒い冬の朝、お布団でぬくぬく、夢ごごちの私の元に、一本の電話が。

『市販のヘアマニキュアを使って髪を染めていたら、それが肌に付いて落ちなくなったーー 
ひえーどうしよう(泣) めちゃかっこ悪くて仕事もいけないーー』

という緊急ヘルプ!の電話が。

石鹸もシャンプーも効果ないという。。。

あーだこーだ話していて浮上したのが、美容師さんに聞いてみよう!
(私も一応美容師の娘なのだが、全く役立ちませんでした^^;)
そして教えてもらった答えがなんと!なんと!!

『タバコの灰』

湿らせたコットンに灰を付けて、カラーが付いた皮膚を拭くと落ちるのだそうだ。
ふーーん、なるほど。。。びっくりーー ホントー??
って感じじゃないですか?

でも確かに、何とか落ちたそうです。
ただ、灰を集めるのにタバコをスパスパ吸わなくてはいけないので、それが大変だったそうですが。

百害あって一利なし、と言われるタバコだけれど、たまには良い事するのね~
ノンスモーキングの私ですが、緊急時の為置いておこうかしら。

death cigarette

※これはアメリカで売っている『デスシガレット(死のタバコ)』
タバコはあなたの健康に重大なダメージを与える、と大きく書いてあり、裏にはどんなダメージかがズラーと!!これを見るとタバコやめたくなるかも。 
うん、いい事だ!


スポンサーサイト
LAは強風注意報
師も忙しく走り回る季節の師走。
しかも、もう来年までカウントダウンじゃないですか。
気づいたらクリスマスも終わっていたーー

皆さんはどんなクリスマスでしたか?

今年のハリウッドはストライキのため、スタジオ主催の大きなパーティはありませんでした(泣) でもホームパーティのような、アットホームな暖かいパーティに色々参加させてもらって、楽しいクリスマスを過ごしましたよ。

さて、そのクリスマス辺りからロスは異常気象?に見舞われています。
「こんなに寒かったっけ?」と思う程寒いし、これなら厚手のロングコート着てもOKかも!(え?そこまで寒くないって?? はははっ 超寒がりなのです私)
そしてなんと言っても台風のような強い風が連日吹き荒れています。
家の中にいても「びゅーびゅー ごぉーごぉー」という風の音が聞こえ、窓ガラスはガタガタ揺れ、夜中に目を覚ますと、その音がうるさいのと、怖いのとで眠れなくなる程。。。 ホラー映画の世界だわ。
強風の影響で電線が壊れ、各地で停電も起きています。クリスマスイブも停電したんですよー ひえーー

そんな悪天候の中、サンタさんはソリの運転、大変だっただろうな。
ホント、ご苦労様でした。
あっ!サンタさんが来なかった~というあなた、強風のためたどり着けなかったのかもしれませんよ。
首をながーくして待ちましょーね。


お野菜も紅葉??

もみじ


普段お馴染みのお野菜が、秋の装いとなりました。
楓のお花畑みたい☆

こんな素敵な、そして美味しそうな紅葉もあるんですね。
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。