ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
映画で船酔い!?-Cloverfield-
何ヶ月も前からずーっと楽しみにしていた映画

『CLOVER FIELD -クローバーフィールド-』

先週金曜に、ようやく公開されたので見に行ってきました!!

cloverfield.jpg


NYの街を「怪物」が襲い、高層ビルが壊され、街中が瓦礫の山となり、そして自由の女神も破壊され、その頭がふっ飛んでくる。。。

「なんだー どうなってるんだー!?」

ある青年がハンディカメラでその悪夢のようなNYの様子を撮影し続け、そしてそのビデオテープがこの映画となった。。。

という、いわゆる「フェイクドキュメンタリー」の映画。

結構面白かったのですが。。。 フェイクドキュメンタリーの特徴の「揺れるカメラワーク」(素人が自分でカメラを回しているという設定なので)が恐ろしいほど酷くて、映画が始まってから10分で私は気持ち悪くなり「吐き気」と葛藤しておりました。
「うー吐きそう。。。 トイレ行きたい。。。でも見たい。。。」と

その後も一日中気持ち悪く、しかも夜寝るときには、なんと!
目をとじると色んなシーンが頭の奥の方に蘇ってくるではないか!!それでまた気持ち悪くなり。。。

cloverfield気持ち悪い
※ずっとこんな感じ。。。

こんな影響力のあるすごい映画は久々です。でも正直、物語はあまり覚えてません。それよりも、吐かないように、とそっちに頭が必死だったので(汗)

アメリカでは公開初日からかなりヒットしています!


日本は4/5公開。
予告編はここで見られますよ クローバーフィールド予告編

日本題は『クローバーフィールド HAKAISHA』だそうですが、ちょっとこれダサくないですかね??破壊者。。。ん。。。

ディープインパクト×メジロドーベル
私たちに大きな大きな感動をプレゼントしてくれた
『ディープインパクト』
待望の初ベイビーが先日産まれましたね。
お父さんと同じ栗毛の女の子。
額には派手な流星が光っているそうですね。
楽しみ~

順調に行けば、ディープの子供たちはこれから続々誕生してきます。
ダイワスカーレット、ダイワメジャーのお母さん、スカーレットブーケや、女傑エアグルーヴとのベイビーetc...

でも、でも私が個人的に楽しみなのは!!
メジロドーベル とのベイビーです。

メジロドーベルは、競馬の仕事をはじめたばかりの、右も左も分からない超初心者の私に競馬の面白さを教えてくれた馬。 美浦のトレセンで生のドーベルを見た時はその迫力に圧巻。牡馬かと思った程でした。 そしてお尻がプリっとしていて、キュッとあがっていて、お尻フェチの私には、もうたまらないーー かっこいーーと一目惚れしたのです。

ドーベル


そしてなんと言っても、エリザベス女王杯でのエアグルーヴとの対決、周りが断然エアグルーヴを応援している中、私はドーベル派。 ゴールした瞬間のあの感動、思い出しただけでも泣けてきますー ううーー
そうそう、その頃同じようにドーベルを応援していたスタッフと抱き合って感動を分かち合ったなぁ。。。 グルーヴ派のスタッフたちを横目で見ながら。「ふふふ。。。 勝ったぞ!」って。

ドーベルの話になると何日あっても足りないのでこの辺で。

あっ、POGで誰も取らないでねーー  絶対だよーー
もう予約済みですーー!! 
(今回は思いっきり競馬ネタで。。。 訳の分からない方、ごめんなさい!)



You Tubeでこんなの見つけました
メジロドーベル

ドーベルとグルーヴの子供対決みたいなぁ。。。

いづれにしても、皆元気に産まれてきますように!!

お正月気分☆
アメリカはお正月は関係ないです。
2日からしっかり「仕事初め」です。
だれも車にお正月飾りなんてつけてません。
会社にも、どのお店にも門松なんてありません。あっ日系のお店はあるかな。

やっぱちょっと寂しいなぁ。。。

って事で、気分だけでもお正月を味わおうと、
こんな素敵なおせちをご馳走になっちゃいました。

お正月2008


そしてお雑煮も。

お雑煮2008


うー美味しい♪


やっぱりお正月は日本が一番です!
うん、うん。


読書の冬。
ハリウッドはまだまだ、ストライキ続行中。
どこのオフィスも静かで、スローだそうです。

でもそんな時こそ!その時間を有効的に使って、いろーんな勉強をしようではないか。
たまっている事も沢山あるし、まだまだ学ぶ事がエベレスト並みにある私(え?エベレスト以上だよって!?はい。。。) この間に沢山の映画を見て、本を読んで、色んな人に会って、色々考えて、自分を少しでも成長させなくては。

って事でただいま読書中

本色々


今読んでいるのは、イギリス人作家が書いた日本の物語。前から気になっていた一冊。
同僚の、おなじみ『物知り博士のベン』もなんと!この本を知っていたのです。さすがだな。

ただかなり文章量が多くて(私にとってはです)、漢字も難しくて(漢字苦手なのです)、歴史が関係していて(日本史もっと勉強しておけばよかった)、いつもより時間がかかっておりますが、がんばって週末に読み終えるぞ!

tokyo zero year






Happy Haaappy New Year!! 2008
明けましておめでとうございます!!


LAもさきほど新年を迎えました。
日本とはちょっと違って、お正月らしくない新年です(笑)

HNY2008-2.jpg
※アメリカではこうやってHappy New Yearの冠をつけて遊びに出かけます~

昨年は皆さんの大きな愛に支えられて、がんばる事ができました。
今年はちょっとでも、成長した私を届けれられればいいなぁ。がんばるぞーー
あっ身長じゃないですよ!!


さて、今年はねずみ年。
十二支の最初の年ですね。
これから、何か新しい事が初まりそうな、そんな嬉しい予感がしませんか?

あなたにとって、最高に楽しい、充実した一年になりますように!

NHY20081.jpg


新年に乾杯♪

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
