ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
全米大公開!!
いよいよです!!

いよいよ!! 3月21日です!!!

Grudge, Grudge2 に続き、ようやく!!!

オズラの最新映画

『SHUTTER』  (シャッター)

全米大公開でーーす!!!

shutter_galleryposter.jpg


オリジナルは、タイで国民的大大ヒットとなったこのホラーサスペンス映画。
それを落合正幸監督がアメリカでアメリカ映画としてリメイク。
心霊写真をキーに、サスペンスが展開されます。ラストはもう、鳥肌もの。。。

明日の公開日は大勢集まって映画館に集合!
多いに盛り上がって楽しんできます♪
報告するのでお楽しみに!!

予告はこちらからどうぞー  SHUTTER

社長が来たーー!!
オズラの社長は毎月、10日から14日間程ロスにやってきます。短期集中、超特急で仕事をこなし日本に戻り、そして日本でも神業のように仕事をし、また次の月にロスに戻ってきます。
社長がロスにいる間は、私達社員はもちろん!いつも以上に大忙しです。
鬼のようなペースについていくのが大変!! ゼーハー。。。

でもそんな中、チョッとホッとする瞬間が『お花』

社長がいる間はお部屋にお花を飾る事になっています。
お花が大好きな私にとっては楽しいお仕事♪
前はプロのお花屋さんに頼んでたのですが、自分でアレンジする方が楽しいし、センスも磨かれるかな?!と思って今は自分でやってます。
今回はどんなアレンジにしようかな、そう考えるだけでも楽しいですよね。

お花3.08
 ※今月の作品

そうそう、昔母に言われました、

『お花を飾る位の、心の余裕のある毎日を過ごしなさい!』

確かに。日々忙しくて余裕が無くなると気持ちもカスカスして、プライベートも仕事もうまく行きません。
なのでこのお花アレンジは私にとって、とっても大切な瞬間。

そう言えば、小さい時からいつも家にはお花が飾られていました。トイレや玄関やちょっとした所に。今思うとあのお花のおかげで、知らないうちに癒されていたのかも。。。
母に感謝ですね。



桜便り From LA
桜inLA

ロサンゼルスの桜は満開です~

10年前はあまり見かけなかった桜、今はLAの色々な所で桜を目にするようになりました。

さくらinLAアップ


桜を見るとホッとするのは、やっぱり日本人だから、でしょうね。あとは自分の名前に『桜』がついているから??

日本の家の近くにある「桜坂」が懐かしいーー!!

福山雅治さんの歌で有名な『桜坂』なんです ←良かったらクリックして見てみてね。
LAのMetro体験
久々の更新~ と言うことで
久々に体験したある出来事をご紹介(おいおい、無理矢理ーってか??)

さて、何かと言うと、めっちゃ久々にロスで地下鉄に乗っちゃいました
車の修理を出しに行き、帰りはタクシーにしようかな。。。と思ってたのですが、気持ちの良い朝日だったし、地下鉄の駅がすぐ側にあったので

「あーー たまには、これも楽しいかも」

って事で、修理工場近辺から乗車!!

メトロ切符売り場
 ※切符自動販売機 どこに行くのも$1.25です
因みに改札と言うものはありません。でももし無銭乗車がばれたら大変なことになるので切符はちゃんと買いましょう

LAの地下鉄はMETROと呼ばれていますが、どうも無機質な感じなのがたまにきず。ちょっと暗いし。
でも昼間の利用なら危なくないし、渋滞している所や駐車場の無い所に行く時には便利かも。

メトロ看板禁止
 ※車内での禁止事項がこんな風に書かれています
禁煙や飲食禁止、は分かるけれど
面白いのがこの辺。


メトロ禁止音楽
 ※音楽をガンガンに鳴らさない事! 

とか

メトロ禁止チュー
 ※チューイングガムを食べない事!

とか

そして降りたのは会社のすぐ近くの駅 

メトロハリウッド.ハイランド
 ※ハリウッド/ハイランド駅

ここは観光スポットとしても大人気のチャイニーズシアターがある所。他にもコダックシアターというアカデミー賞の授賞式が行われる会場や、その他人気のお店が色々つまった場所。いわゆるハリウッドの中心地です。この辺りは最近大掛かりに改装をしたので、昔よりもずっとずっと安全で楽しい町になってます。(もちろん夜の一人歩きはお勧めしませんが)
いつも車で通るのとはちょっと違う感じ。なんだか同じ物、場所なのに新鮮に感じます☆


ビアードパパ

日本でお馴染みのシュークリームのお店『ビアードパパ』もあるんですよ~
買おうと思ったけれど、まだ朝早くて閉まってました(泣)



何だか久々に観光ガイドブログみたいだなぁ♪
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
