ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
パリへ出発!
france出発



今日から仕事で パリ、カンヌに行ってきます。

フランスは初体験!! めっちゃ楽しみです。

会社の同僚のNちゃんによると、グルメの国フランスはマックでさえも劇ウマ!らしいです!?
これは確かめないと♪

では時間を見つけてフランス便り、アップします。


ケンタッキーダービー、喜&哀
アメリカのトリプルクラウンの第一弾、『ケンタッキーダービー』が終わりました。

日本でも御なじみ、ケント・デザーモの乗る「ビッグブラウン」が圧勝。4コーナーを回ってからは敵なし!という感じ。迫力満点のレースで大満足でした!

二着は、私が応援していた牝馬 「Eight Bells」
でも残念ながら、レース後両足前首を骨折、その場で安楽死となってしまったのです。
そしてその騎乗の仕方が今問題になっており、その責任問題が今取りざたされています。

状況は違うけれど、なんだか、サイレンスズカの天皇賞を思い出してしまうな。。。


ご冥福をお祈りします。


ケンタッキーダービー
明日アメリカでは『ケンタッキーダービー』が行われます。

日本の血統を持つ
 「Tale of Ekati」 

日本でも話題になっていますね。
この子のお母さんはサイレンスビューティー、 という事は、そう、母父はサンデーです。
サイレンスビューティーは97年に門別のシンコーファームで生まれ、アイルランドで競走馬としてデビューしましたが残念ながら未勝利で終わり。その後ケンタッキーで繁殖生活をスタートしたそうです。

頑張ってほしいな。

そして今年は牝馬も出走します♪
「Eight Belles」
男の世界で頑張る彼女、やっぱり応援したくなるな。

予想は??
これからゆっくり検討しないと!!
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
