ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
香港の夏
香港の夏は暑い!!

と聞いてたのですが、確かに暑いです。でも、日本の夏よりどことなく過ごしやすいというか、湿気がすくないというか、いがいに、大丈夫です。

東京の夏の暑さは、ちょっと最近異常かもしれませんね。。。

香港に来たら必ず連れて行ってもらうお店、色々ありますが、中でも大好きなのがこちら

HKお粥屋看板
** 九龍城市場にある小さなフードコート

ここに入っているお粥が絶品で、香港に来たら必ず朝食を食べに行きます。
市場の入ったビルの2階にあるのですが、じもぴーしか絶対知らないような穴場中の穴場。
今日もウキウキしながら行ったら。。。

がーん、お休み。。。

なのでそこの目の前にあるヌードルショップで朝ご飯、いや朝麺?

HKヌードル8.08

これが、かなり美味しくて大満足。



せっかくなので、以前行った時に撮ったお粥も載せちゃいます。

HKお粥07
** このお粥は次回のお楽しみにとっておきましょう!





出張中。。。
今日から8/22まで仕事で香港へ出張です。

香港は大好きな街。活気があって、人々がとてもエネルギッシュで。
今回もたくさん元気と、パワーをもらってきます!!

そして香港の後は日本。今回は少し長めに日本に滞在するので、しばらく会っていないお友達や家族にもゆっくり会えるのを楽しみにしています♪


出逢いはいつも偶然それとも必然?
オスカーUSC


社長が自分のブログで大胆にも?私のブログを紹介してくれたおかげで。。。
それ以来ここへのアクセス数がものすごい勢いでアップしてます。
すごいな。。。 『一瀬効果』 ですね、これ。

オズラの社員って遊んでばっかりじゃん、と言われそうな私のこのブログ。。。
きゃー ちゃんと仕事の話も書かなきゃ!!

ちなみに、社長の一瀬がロスにいる時には、一緒にハリウッド中を駆け巡る事が殆ど。詳しくはリンクしてる社長のブログを見てね。 ってこれ、すごい手抜き?? ははは(笑)

でもミーティングに一緒に参加できるのって、とっても勉強になるし、刺激になります。ハリウッドの第一線で活躍している人たちの生の声、野望、アイディアを聞けるんですものね。
そしていつも思うのが

「何年この業界にいようと、皆今でも映画を愛していて、映画に夢を持ち続けていて、映画の仕事に誇りを持って、そして楽しんでいる」 

ということ。 こんな当たり前のような事が日本の映画界をのぞいた時には感じられませんでした。 まーあれから何年もたっているので、日本も変わったかもしれないですが、でもそれが、私がアメリカで映画の仕事をしたい、と思った理由の一つでもあります。



そして今の私の仕事。。。 1つあげるとすると、

面白いプロジェクトを探す事。 送られてくる脚本や、気になる/薦められる小説、マンガ、映画などをひたすらチェック、チェック、チェック。
色々な人に会って、色々な情報をゲットして。。。 
自分でもストーリーのアイディアを考えてみたり。。。  
未来の『映画』を探しています。

これって、『出逢い』  ですもんね。



Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
