ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
10何年ぶりのセーラー服!?
アメリカの10月の最後をかざるのは。。。

『ハロウィン』

街を歩いていると、魔女や蜂さん、ガイコツ、ジェイソン、いろんな人がいます。
その格好で会社に行く人もたくさん!

ってな事で私も今年はやってみました、アメリカ風ハロウィンDay!

halloween08ozla.jpg
右から、大胆にも一瀬さんの物まねをしたというトム、メイドギャルになったYumiさん、アメリカンハイスクールガールのエリン、そして日本のセーラー服の私。。。

今日は一日中この格好で仕事をしていた私たち。 お昼を食べに外出する際ももちろん!このまま。 だって、外にはこんなものじゃなーい!!って人たちばかりなので、まったく平気です。 

おなじみ物知りベン君は。。。
冷ややかに?苦笑いしながら私たちを見ていました。
来年はベンも仲間入りさせちゃうよーーん。

おまけのショット(笑) プリクラ風に。。。

halloweenyumiyuko.jpg

Yumiさんのカメラはこんな風に写真をアレンジする技が付いているのです!
もう完全に、おばかになりきった私たち。 2人ともアラフォーなのに、いいのでしょうか。。。
まったまにはいいか!! 






飲茶ランチの日曜日
ただいま社長がロスに滞在中。

と言う事で毎日猛烈に忙しい日々が続いています。
でも刺激もいっぱいあって、楽しくもあるんですよね。
毎日の仕事の様子、社長のブログで是非チェックしてくださいね。
(相変わらず丸投げの私 汗)

さて、仕事の話は社長にまかせ、私はプライベートネタを!

社長がせっかく来ているので、皆で飲茶ランチに行ってきました!かなりオズラのメンバーは仲良しです♪ 

飲茶team ozla2
※超真剣にメニューを吟味する私達。右からベン、浩子さん、エリン

日曜の昼間と言う事で、超混んでいる店内。ここはあの「物知りベン」のお勧めのお店。
英語がほとんど通じなくて、たっぷり中国な雰囲気を楽しめましたよ♪

膝軟骨 飲茶シュウマイ 
※左はベンが一押しの「ヒザ軟骨のから揚げ」 今や私の一押し!にもなりました。 右はえびシュウマイ。プリプリのエビとニラが入っていいます。

そしてその後は食後のデザート、アイスクリーム。こちらもベンご推薦の場所。
なんとなんと、創業は1919年。すっごい歴史のあるお店なのです。
お味の方は。。。 まーまーかしら(笑)

ベンはこの後夜までこの辺りに残り、夕飯は「ナマズ料理の美味しいベトナム料理」を満喫したそうです。さすがさすが。。。



飲茶のお店は
King Hua
2000 W Main St. Alhambra, CA 91801

インディアンサマーなLA
今月の社長のお花!
秋の香りのするお花を選んでみました。

今月の花10.2008


もう10月ですものね。
しかし、しかし、LAはビックリするくらい毎日暑いです。夏が終わって、涼しくなったかな、と思ったら。。。 また暑さがもどってくる、これは毎年恒例で、そういう時期をこちらでは

『インディアンサマー』

と読んでいます。
日本で言う「小春日より」のようなもの、と言う人もいます。
でも、そんな生易しいものではありません。。。 連日40度近くまで上がる猛暑。
しまったサマーワンピを引っ張り出し、思いっきり 『夏』 を再び満喫中です。

四季がない、と言われるLAですが、でもこの『インディアンサマー』はある意味四季を感じさせてくれる、貴重な現象。
もうすぐ、秋になるんだな。。。 そんな気分になってきます。

四季の中で秋が一番好きな私にとっては、嬉しい風物詩、かもしれません。




インディアンサマーの由来ですが、幾つか説があります。例えば、

その1:インディアンの冬支度の日?
その昔、アメリカ先住民(インディアン)たちは、冬の前の暖かな日に厳しい冬に備えて冬支度をしたという。インディアンたちが夏のように働く日、それがインディアン・サマーの語源である。

その2:インディアン・ギバーから派生?
インディアン・サマーは「インディアン・ギバー」から来ているという説もある。昔、アメリカ先住民の間に、もらったプレゼントをまた人にプレゼントするという風習があった。それが転じて、一度あげたプレゼントを後日返して、という人のことを「インディアン・ギバー」と呼ぶようになった。インディアン・サマーは、一度もらった暖かい日を「返して」と言われたように感じることから名づけられた。

怪獣に会っちゃいました。。。
ある日の出来事。

同僚のNちゃんがジップロックのタッパを持って、ニコニコと私の方へやって来ました
そりゃもう、満面の笑みで
お弁当?かと思いきや、中身は。。。

My怪獣箱

ん?? ナンじゃこりゃ。

My怪獣全身

なーーーなんと!ジップロックに入っていたのは、『トカゲ』の赤ちゃんだったのです。

ある日ペットショップでトカゲを見て以来その魅力に突然はまってしまったそう。
それまで全く爬虫類には興味が無かったのに、とNちゃん自身もびっくり。

「My怪獣」と、これまた可愛い名前まで付けて、この子を見る目はもう、ママ!!ですよー。


My怪獣とユウコ

私もこわごわと、Nちゃんベイビーを手に乗せてみました。
お願い、動かないでーー!と祈る私。


このMy怪獣君、ご飯はなんと、こおろぎ。。。 
もちろん、ママはコオロギもちゃんと調達してきます。
すくすく順調に育っているそうで、もう少し大きくなったらまた紹介しますね。。。
次は頑張って肩に乗せちゃおうかしら!?


Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
