ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
ジャパンカップ公開調教
恒例のジャパンカップ公開調教

グリーンチャンネルで放送される「JC公開調教生中継」で今年も外国馬関係者リポートを担当させていただきました。 

 JC08-1
*グリーンチャンネルキャスターの坂田さんと 
 海外の競馬にも常に足を運び、とっても勉強熱心な方です。

今年の印象を一言で言うと、
例年より陣営の目が真剣。。。
馬に対して、レースに対しての意気込みがヒシヒシと、静かに伝わってきました。
日本馬優勢と言われている今年ですが、そういう時に限って人気薄の外国馬が怖い、という事が過去にもありましたよね!

気になったコメントは以下に。
明日はJCのウェルカムパーティの司会をさせていただきます。その際に気になった情報があったら、お伝えしますね♪

マーシュサイド
カナダでのレースは穴人気だったけれど、実はその前のレースの走りっぷりを見て、いける!と自信を持っていた。だからあれば陣営にとってはサプライズではなく、当然だった。このじゃぱんカップも適性を考え、自信を持って参戦している。 日本到着後は熱が少しあったが、今はもう状態も良くなっているから安心してほしい。
*コスモバルクに騎乗する松岡騎手は今年は日本馬優勢でしょう、と言ってましたが、この馬はよく見えるとコメントしていました。

ペイパルブル
昨年のJCは歓声がすごくて、それに馬がびっくりしてしまっていた。だからレース前から馬の集中力がなくなり、レースにならなかった。でも今年はもう大丈夫だろう。去年よりずっと成長しているし、力も上がっている、今年は昨年以上の自信を持って挑む予定だ。

シクスティーズアイコン
前走の敗因は馬の力ではなく、乗り方の問題。Poor Rideだったんだ。だから今回は同じ間違いはないだろう。東京の芝もあっていると思う。
日本へ
明日から日本です。

今週末はジャパンカップが東京競馬場で行われます。
と言う事で、海外から参戦する関係者へのインタビュー&ウェルカムパーティなどのお仕事でまた声をかけて頂きました。

アメリカへは12/2に帰国予定。

また日本からアップします♪


骨のずいまで愛しちゃいました
面白い所、美味しいお店を社長の為に探すのも私の仕事。
これ、冗談ではなく、ハリウッドでは常識なのです。こんなお店知らない?最近の流行は?と聞かれて、即座にそれにあった情報が伝えられる事はアシスタントの必須条件。

昔から美味しいお店、楽しい場所を探すのが大好きな私にとって、これはメチャ嬉しいお仕事です♪
『遊び人のユウコ』と社長からのお褒めの言葉を頂いたので(詳しくはこちらを社長ブログ )更にこれからも街中繰り出さないとね♪ よしっ!!

そのブログにもありましたが、今LAで一番人気のあるイタリアンレストラン
「Mozza」

この不況なご時世の中、予約が取れない、連日長蛇の列が出来る人気店。
なかでもピザが有名なのですが、私の一押しはこちら

Mozza随


「骨のズイ Bone Marrow」

骨の中にあるお肉をフォークでほじくって、それとガーリックをトーストに載せ、お塩を一振り。
口に入れた瞬間、恋に落ちました。
このお料理が食べられるお店はきっとLAでもここだけ、じゃないかな。

ピザももちろんですが、Mozzaに行ったらこの一品もぜひ!!
Holiday前のハリウッド
お花Nov.08
※お花畑をイメージして

と言う事で、社長がロスに来ています。
最近は2週間おきのロス出張。
そんなスケジュールでいったい身体は大丈夫なのだろうか。。。
と心配している矢先に、私が風邪菌にやられました!

Flu Shotをうけたのに(泣)
しかし風邪をひいている暇はありません!なにせサンクスギビングの辺りからハリウッドは、お休みモードに入ります。会社は営業中でも、スタジオの人たちは働く気が無くなっちゃいます。 「あーそれは、またHoliday後に話そうね!」と言うのが口癖になる彼ら。って事はつまり。。。 来年まで仕事しないのかーー!?
なのでその前に出来る限りの仕事を片付けて行かないと!!
と言う事で、走り回る毎日です。と言っても忙しいのは私ではなく社長ですが(汗)

しかし、そうこうしているうちに、あらら?風邪よどこへ行った??? 

日本は寒いようですね、皆さんも風邪には気をつけてくださいね。





Flu Shot 初体験
アメリカ選挙権の無い私、I Voted シールはもらえないけれど、
こんなシールをもらっちゃいました!!

flu shot08
*I Got My Flu Shot シール


風邪が流行るこの季節、予防接種をいつも日本で受けていた私。今年は初めて、アメリカで接種しました。こちらでは『Flu Shot』と言います。

日本は病院で注射をうちますが、こっちは薬剤師さんのいる所なら、スーパーマーケットやグロッサリーの調剤薬品コーナーなど、色々な所で気軽に接種できます。値段は$25ほど。

そして注射をうち終わると、このシールをくれるのです。
「I got My Flu Shot :予防接種しましたよ!」
そして一緒にビタミン剤のサンプルも。

なんだか注射が楽しい気分になりました♪ 




歴史的な瞬間☆☆
アメリカに新しい、そして大きな歴史が刻まれましたね。
昨日はアメリカ人もそうでない私でさえも興奮する1日でした。
アメリカの大統領選は国民投票。
自分の一票が大統領を決める一票になる、これって凄いことですよね。うらやましい。。。


黒人大統領というのは映画にはあったけれど、実際になるのはもっと時間がかかると思ってました。それだけ国民が今変革を期待しているのかもしれません。
私も移民法がよくなることを期待してます。

さて、アメリカは選挙に行くとこんなシールがもらえるのです。

i voted08
*これを車に貼ったり、こんな風に洋服に貼ったり!!

オズラのアメリカ人チームも皆朝一で投票してきました。そしてその日は選挙の話で大盛り上がり!! ミーティングに訪れる人たちも皆開口一番「Did you vote? 投票した?」と。
こういう時、アメリカ人の選挙に対する思い入れを感じます。

こういうの、連帯感が沸いて、好きだな~ 日本ってあるのかしら??

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
