ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
GOEMON
先日、「GOEMON」の完成披露記者会見が行われました。

撮影から1年という長い時間をかけて、ようやく完成の時が。。。

記者会見の模様は 社長のブログ にも詳しく書かれていますが、ものすごく熱い熱気と情熱にあふれたひと時でした。特に紀里谷監督のスピーチには、心が熱くなりました。。。 映画に対する愛情と、真摯な想いと、静かな、でも激しい情熱が伝わって、こんな素晴らしい監督が日本にいるという事が嬉しくなりました。

公開は5月1日。

近くなったらまた改めて紹介させてくださいね。

文句無しに面白くて、かっこよくて、切なくて、とにかく凄い!!映画。
今までに日本映画では見たことないような、想像を遥かに超える作品です。

楽しみにしていてくださいね。

予告編はこちらで楽しめますよ 「GOEMON」  上部の、TRAILER をクリックしてくださいね。
日本にいまーす

お仕事の為、日本出張中。全身にカイロを入れたくなるこの寒さ!

ロスは今ちょうど異常気象で、連日29℃という夏のような暑さが続いているのです。。。

それが一気にこの寒さ!

寒い

身にしみるぅ(汗)
目がうさぎのように真っ赤になっちゃいます。。。
遠い国の出来事ではなくて。。。
会社の横にあるマクドナルドの駐車場、ふと見下ろしたら。。。


中東デモ準備2
ん??

中東デモ準備

あら?白バイの警察がたーーっくさん集まってる!

なんだろう、集団でマックでも買いに来たのかなあ、なんて考えているうちに街はすっかり暗くなり、白バイさんたちもいなくなり。
すると間もなく、外から大歓声のような声が聞こえてきました。

今度はなんだろう、と窓の外を見てみると。。。


中東デモ2

会社のビルのまさに、真下で、大規模なデモが行われていたのです。
しかも、今問題となっている中東のあの戦争の事に関するデモが。
ロサンゼルスは人種のるつぼ、メルティングポット、ですが、中でもユダヤ人の人口は非常に高いのです。

警備にあたる警察の数はゆうに100人を超えていました。道も封鎖され、車の制限をしているので、馬に乗った警察の姿も沢山。

中東デモ1


日本にいる頃は、正直、中東問題というのは遠い国の事、という感じでピンとこない部分も恥ずかしながらありました。でもこうやってデモを目の前で見ると、すごく怖くなります。
本当に戦争が起きているのだと。

中東問題に関して私が何かを語る事はできませんが、このデモを見た経験は、きちんと胸に刻んでおこうと思ってます。

Happy New Year!!
2009年になりましたね。

不況の波がやって来て、暗いニュースで幕を閉じたような2008年でしたが、今年は少しでも明るく、楽しい話題が増える事を期待したいですね。

私にとっては色々な事があって、多くの事を考え、そして様々な事に気づかされた1年でした。凹みそうになった事も正直ありましたが、幸運な事に周りに恵まれ、いつも温かい目で見守ってくださったり、アドバイスをしてくださったりと多くの方にお世話になり、助けて頂きました。
今年はそれを元にもっと大きく成長していけるよう、前に進んで行こうと思っています。
本当にありがとうございました。 


あなたにとっても、笑顔がたくさん増える、そんな1年になりますように!!
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
