ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
And, Oscar Goes To ... アカデミー賞!
映画の祭典、アカデミー賞が終わりました。

今年はいわゆるスターが出ている大作、と言う物よりも、力の俳優たちによる力作、良作が多くノミネートされていましたね。
毎年の事ですが、今年もテレビの前で正座(笑)
And Oscar goes to----- というプレゼンターの言葉にドキドキの3時間半!

個人的には、『レスラー』でのミッキー・ロークの復活がうれしかったな。
昔は甘い二枚目風だったのに、めちゃくちゃ男くさくなって、ワイルドになって見事カムバック。男性は皆黒いスーツを着ているのに、1人真っ白なスーツがかっこ良かったです。

Mickey Rourke_celebutopia_oscar_arrivals (7)

そして、Best Actorに輝いた、これまた素敵な年のとり方をしているショーン・ペーン。彼が受賞のスピーチで、「ミッキーが戻って来て嬉しい」とコメントしたのがグッときました。。。

『レスラー』は今年の初夏、日本で公開します。
是非見てくださいね。
誰かLAで可愛い傘を売ってーー
12月からの数ヶ月は雨期のロサンゼルス。
今年はいつもより雨が少ないな、と思っていたらここに来て、一気に降り出してきました。
毎日雨、雨、雨。。。
LAの道路は雨を想定して作られていません。なのでこんなに雨が降ると、道は洪水のように水が溢れてしまい、更に、雨の中の運転になれていない人が多いので、事故も多発。
何とか改善策を考えればいいのにね。

そして雨と一緒に寒ーい寒気もやって来て、ようやく冬らしくなったかな。
と言っても日中は15度くらいまで暖かくなることもありますし、雨があがると、パーっと青空が広がり気持ちいですよ♪

Bigかさ2.18.09
*LAで傘を探すのは至難の業。ようやく見つけたのが!私の何倍もあるようなこの傘です。これって、ゴルフ用よね。。。







2月のお花
今年最初のお花です。

flower 02.09
*買った時はつぼみの状態だったのに。。。 LAの夏のような暑さで一気に開いてしまいました


2/1から2/13まで社長がLAでお仕事です。
バレンタインの月なので、バラを選んでみました。

仕事で忙しい、ストレスフルな毎日がちょっとでも暖かい気持ちになりますように。。。 
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
