ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インディペンデントプロデューサーへの一歩
オズラで働くようになって3年がたちます。
石の上にも3年だから、3年は面倒見るが、その後は1人でやっていきなさい、

そう社長に言われたのがつい、この前のよう。。。

来月からは社長のアシスタントではなく、プロジェクトベースでの契約となります。

言い表せない程色々な事があって、沢山の経験をし、多くの事を教えてもらい、あっという間の時間でした。会社員経験ゼロの私、どうなってしまうのだろう。。。と一番不安だったのは社長だったかもしれません(笑)

いつも常に、私が道を間違えないよう、夢を見失わないよう、灯りを灯してくれていたのが社長でした。

そして、私が今まで出会ったプロデューサ-の中で、誰よりも映画を愛して、誰よりも映画に情熱を注いでいるのが社長でした。
そんな社長の元で働けた事は、私にとって、何よりのの宝物です。

今はまだ何も恩返しができないですが、いつか、お前も成長したな、と照れた笑顔で言ってもらえるよう、一人前のインディペンデントプロデューサーになれるよう、突き進んで行きます!!

これからが本当の意味でのスタート。。。 ですね。

新しい出発に、こんなに温かい言葉を頂きました。。。

一瀬隆重公式ブログ

私は本当に、すっごく幸せ者です(涙)


スポンサーサイト
やっぱり女が強い!ってかな。
久々の競馬ネタ!

日本では安田記念が行われましたが、ウオッカ強すぎ!!
あっぱれでした。
最後の直線、抜けられないのでは。。。とヒヤヒヤしたのも一瞬だけ。
見事に中をすーっと抜けて、あとはグングン伸び、気持ちの良い勝利。

もう、感動して涙が出ちゃう程強い女の子です。


アメリカではG1、Belmont Stakes が行われましたが、圧倒的な一番人気はケンタッキーダービーを勝った、Mind That Bird 。
でもゴールを最初に抜けたのは。。。
バード違いの、デザーモ鞍上、 Summer Bird

07belmont4801.jpg
** ベルモントステークスのゴール前

こちらも文句無しの勝ち方でした。(因にレース自体は長い審議でしたが、この馬は関係ありませんでした)
私の本名馬だったから嬉しさも200倍♪

強い馬が強いレースを魅せてくれるのって、本当に嬉しいですよね。
競馬はやっぱり楽しいな♪♪
こんな素晴らしいレースを見せてくれてありがとう!!



抹茶コーラーって??
20090604-00000005-tkwalk-ent-view-000.jpg


これ、間もなく発売される、抹茶風味のコーラーです。

めちゃくちゃ飲んでみたい。。。
和と洋の融合だわ。

アメリカでも発売してほしいな。
中国のお友達から学んだ事
アメリカに住んでいると、今まで自分が知らなかった日本を知る事が度々あります。
文化について、政治について、国際問題について、などなど。

その度に自分の無知さに恥ずかしくなるのですが、先日こんな事がありました。

中国からの留学生のお友達が夏休みで中国に数ヶ月帰る事に。
数ヶ月中国にいるなら、日本に遊びに行ったら?と言うと、
「行きたいのよ、でも団体ツアーで日本には行きたくないの。でもそれ以外の方法では日本にはいけないのよー(泣)」
と。

一瞬、ポカンとしてしまった私。。。

よーく話を聞いたら、中国本土のパスポートを持っている人(つまり中国人)は日本に観光の際は観光ビザを取る必要がある。それも大人数の団体ツアーで、添乗員が付いている物でないとダメ。
個人での観光の場合は、日本で誰か保証人のような人がいないとビザがおりない、しかもその保証人は日本のパスポートを保持している人でないといけない、つまり日本在住の外国人は保証人にはなれない。その保証人が、彼女は観光が終わったら本国に帰る事を私が保証します、云々の説明書きを提出必要がある。などなど。

最近は中国から日本に来る観光客が多いので、てっきりビザ取得は緩和されていると思っていました。日本の保証人がいなくても、中国である程度の仕事をしていたり、地位があり、その身分が保障されていれば大丈夫なのかなと。

彼女はまだ20代前半の若い子なのですが、他にも日本について様々な知識を持っていました。日本における外国人の立場について、国際結婚したらどうなるか、子供を日本で産んだらどうなるか、などなど。
そして他のアジア地域における中国人の立場について、中国人が抱えている問題、台湾との摩擦なども。

こういった問題って軽々と意見を言える事ではないですが。。。
世界の中の日本の立場について考えさせられる出来事でした。

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。