ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
3年越しの夢
連日40度を越す暑さのLA

数日前まではけっこう涼しかったのに、この狂ったような暑さはどうしてしまったのでしょう。
水着で外を歩きたい気分です

でも、カラッとしているので、何とかしのげますが。。。

昨日は久々に、3年ぶりかな、とある映画関連の友人とディナー
3年前に会った時に、
「こんな事を考えていて、その実現のために今頑張ってるんです!」
と目を輝かせながら話していたのですが、

3年後、彼は見事にそれを実現しました
詳細を今はここでお伝えできないのが残念ですが、
誰も手をつけなかった、新しい道を切り開きつつあります

すごいすごい!!!
こうやって情熱を持ち続け、信念を貫き通すってすばらしい事ですよね
私も頑張らなきゃ!といっぱいパワーをもらいました


La conversation
*ここのエッグベネディクトを食べると、幸せになるのです


今日は、ビバリーヒルズの住宅街の一角にある、お気に入りフレンチカフェで打ち合わせ

夕方になってもまだ40度もあるので。。。
そんな日はエアコンつけて家におとなしくいましょう

La Conversation
(310) 858-0950
638 N Doheny Dr, Los Angeles, CA



気持ちは伊香保へ。。。
まだまだ暑いLA
ちょっと夏ばて&時差ぼけ気味の私に、疲れを癒してくれそうな、
こんな風情たっぷりの写真が届きました♪

ほおずき

伊香保の風景です。。。
ちりーん♪


と、気分は 浴衣を着て下駄でカランカランと石畳を歩き
『伊香保温泉薬のいで湯』

となった所で。。。


今日はまやちゃんと

「大ミーティング大会!」

たまっていた話、止まっていた話、動き出した話、嬉しい話、今後の事
色々と、報告会&話し合い

1時から終ったのは夜7時!
もっとマメに話さないといかんなあ
って、かなり脱線もしたが(汗)

疲れたら甘いもの!
って事でアップルパイも用意して♪

apple pie
それにしてもこの巨大なアップルパイ。。。
iphone と比べてみました。。。
二人で食べきれるはずがありません
明日からは朝昼晩アップルパイの日々になりそうだーー


群馬のヒーロー戦隊!!
めちゃめちゃ可笑しいシャメが届きました!!
群馬県民にはたまらないかもーー


ぐんまん

群馬限定ヒーロー 「ぐんまん」

チョコです

こんな、超くだらなくて、面白い物があるなんて。。。
全く知らなかった。。。
群馬県民として勉強がたりん!!(笑)


この箱の絵のキャラクターは
ダルマレッド ・ こんにゃくブルー ・ キャベツグリーン

どれも群馬名産ばかり(笑)
でも、でも、大事な下仁田ネギがない。。。

念願かなって。。。
昨日は、ずっとお会いしたかった、とある監督さんと、念願かなってのミーティング!
不思議なご縁で、急遽お会いしてもらえる事になったのです。
思い続けるものだ!!

この方は初めて撮った作品が、見事アカデミー賞のファイナリストまで選ばれた、という才能の持ち主。
彼の作り出す雰囲気、暖かさ、静けさが大好きだったのですが、実際にお会いすると。。。

思った以上。

聡明で、自分を持っていて、静かな中に強さがあって。
何か一緒にできるプロジェクトを現在考え中です。

今日は、やさしいお父さんな雰囲気の、ライター、ジェフリーとミーティング。
彼の経験を元にした、とあるホラーのアイディアが面白そうで、今一緒にディベロップ中。
あーでもない、こーでもない、と話をしていたら、彼が昔書いたいくつかの脚本が契約が切れスタジオから戻ってきた、というので、それらを読むことに。
また、脚本の山が高くなっていくーー

でも脚本を読むことは重要なお仕事だから、ね。


2JWDopening.jpg
*カメラも来て撮影してました

そして夜は、お友達のお誘いで、新しくオープンしたオリジナルブランドショップのオープニングパーティに。

2WJD
Urban Positive Fashion Brand
Prosperous Life style from Music to Fashion
1838 Sawtelle Blvd Los Angeles, CA 90025

明日はめちゃめちゃ重要なミーティングが控えているので(詳細は後日)
早めに失礼させてもらったので、またゆっくり行って来よう!
かっこよくて、でもキュートでセクシーな洋服が色々ありましたよ~



ここでも、素敵な出会いがまたありました♪

後日報告できるよう、がんばらないと!



とうとう、デビューです♪
念願の、ずっと2年間恋焦がれていた。。。
欲しくて欲しくてしかたなかった。。。




Iphone.jpg


I Phone

買っちゃいました~

これさえあれば、日本語が打てるので、めちゃ便利ーー


もう、iphoneに完全に夢中な私
長年片思いしていた人とようやく!結ばれた感じかも(笑)

素敵な胡蝶蘭の写真を送っていただいたので、待ち受けに。。。

Iphone胡蝶蘭

白のiphone とよく似合ってるわ。。。


しばらくは我が子のようにかわいがりそうです(笑)


素敵な出会い
今回のサンフランシスコ滞在ですっごく嬉しかった事、
それは、まやちゃんの違う一面を見る事ができた事(笑)


普段LAではお互い忙しくて、仕事の話しかする時間がなかったけれど、
サンフランではゆっくり色々な話ができて、本当に良かった!

誘ってくれてありがとう

そして、もう1つ!
サンフランにずっと住んでいたまやちゃん、お友達もサンフランに沢山いるのですが、今回は彼女が家族のように仲良くしているお友達を紹介してもらい、私もそこに滞在させてもらいました。

NPマヤ夫妻
偶然にもまやちゃんと同じ名前の、まやさん、そしてだんな様のスティーブ

このご夫婦、とにかく素敵な方たちです
おもてなし、の精神あふれていて、愉快で楽しくて、そして知性たっぷりで

私もすっかり、彼女達の魅力にはまってしまいました
素敵な出会いをありがとう

SF朝ごはん
スティーブが作ってくれた朝食
美味しかったーー
ご飯作れる男性って、いいですよね


お世話になりっぱなしで。。。ありがとうございました
是非ロスにも遊びに来てくださいね
サンフランシスコ発Jpopカルチャー!
LAに到着したのもつかの間、
翌日からサンフランシスコに出張ーー

サンフランのジャパンタウンに、日本のポップカルチャーを発信する複合施設、

『New People』
がオープンしました


一緒に色々プロジェクトを企画しているビジネスパートナーのまやちゃんのお友達が、なんと!この施設の発起人、責任者、ということでオープニングパーティに招待していただいたのです。
ありがとうです。



new people店内1

NP小物


NP小物2

日本の様々なグッズがこんな風に売られています。
おしゃれな空間でしょー


これは、私の一押し!

NP足袋靴

足袋 Meets 靴、 な商品です。

NP足袋靴花瓶


靴ではなく、こんな風に花瓶にしちゃうのも、おしゃれ~


NPごずろり

ごずろり、もありますよ
こんな洋服を着て、コスプレちっくに楽しんで町を歩いているアメリカ人がたくさんいました

続く。。。
サンフランの旅、続き
8/15にオープンした

『New People』

日本のポップカルチャーを発信する複合施設、


NPアート

アートもあります


そしてもちろん!!これもあります

NPtheater看板

映画館!!!

オープニングは20世紀少年
公開を記念して、日本から常盤貴子さん、あの悪役「友達」もかけつけ、大盛り上がりでした


この劇場、めちゃめちゃ素敵です

NPtheater.jpg


NPtheater2.jpg

NPtheater 二人で

私達がプロデュースする映画が上映されるようがんばらないと!



サンフランシスコを紹介する雑誌やテレビ番組をを作っている方達とお会いしました!
サンフランで何かお仕事があったら、是非お願いしますーー

NPSFの人たちと

ブログ載せちゃいますよーと約束したので、載せちゃいました(笑)
でも、これ、皆ただの酔っ払い?
しかも、パーティ会場な感じが全くしないしーー

他にも、この施設を設計した方、アーティスト、デザイナー、などなど素敵な出会いがたーーーくさんあったサンフランシスコでした





ラストナイトは!!プチセレ夏の陣
ゆっくりのんびり帰ったつもりが、あっという間に時間が過ぎ。。。
先日LAに戻ってきました。

ラストナイトは!
恒例のプチセレ♪

今回は大阪から青華ちゃんも駆けつけてくれて、久々の再会でした。
ありがとう(涙)
気づいたら、1年近く会ってなかったものね。
その間にお互い色々ありました(笑)

09プチセレ夏


ぜーーーったいに放送できない、ワイドショーもびっくりな話のオンパレード
他の人が聞いたら、120%引いちゃうようなぶっちゃけ話、
どうでもいいだろ、っていうような、くだらない話、
何でも全て受け止めてくれるのがプチセレです。
そして、受け止めつつも、しっかり意見を言ってくれ、良い意味で相手に媚びない、潔さをもっているのも彼女達。

皆に負けないよう、頑張らなきゃ。

いっぱい話して、笑って、泣いて、最高に楽しい時間だったよーー
また集まりましょうね。
って最近日本に帰る頻度が高いので、すぐ会えるね♪



かなり最近落ちていた私でしたが、今回の日本滞在で、すっかりパワー復活、元気になりました。
力を貸してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。。。
鎌倉散策
今日はお仕事で鎌倉へ。

もう8年ぶりくらいかもしれない。。。
鎌倉って大好きな街です。風情があって、歴史があって、そして海もあって。
いつきても心が和むなあ。

江の電に乗って由比ケ浜の駅で下車。
途中こんなパン屋さんを発見。

鎌倉1


ここ、かなり人気のお店で、あっという間にパンが売り切れちゃうんだそうです。
今日は何とかまだちょっとだけ残っていたので、夏みかんのパンをゲット!

鎌倉4


こんな緑の中を歩き。。。

向かった先は鎌倉文学館


鎌倉2


文学館のお庭から見る景色は、それはそれは絵のようでした。
奥に見えるのは海ですよ~
(海無し県で生まれ育った私は海を見ると異常に興奮します)

ここで、絵本作家のきむらゆういちさんのトークショーを聞くのが目的!

きむらさん、とっても楽しく愉快な方で、聡明で、そして子供の目線をきちんと持った方で、大ファンになってしまいました。

気さくにこんな記念写真まで撮ってくれました。

鎌倉3JPG


真ん中がきむらさん、
左側が、きむらさんを紹介してくださった美江さん、翻訳家さんであり会社経営者であり、そして私の尊敬する人でもあります。

ここは、由比ケ浜の駅から10分位歩いた所にあるカフェ。
何とも素敵な空間で、またまた鎌倉を好きになっちゃいました。

またゆっくり行きたいな。


サンンマが火事に!!
七輪で焼いた秋刀魚が食べたいーーー

と父が七輪を押し入れから取り出し、今夜は秋刀魚ナイトに。。。

なんと、今日がこの七輪の初使用だそうで!!
しかも、今年初サンマ!!


初さんま3JPG


火をおこすのはやっぱり男の仕事でしょ、って事で。。。


初さんま1
パパ頑張ってます。

初さんま2
まだ頑張ってます。


初さんま4
夜景を見る暇もなく。。。


初さんま5
ちょっと一息。

っと思っていたら大変な事に!



初さんま6
秋刀魚が火事だーー

母と一緒に夫婦共同作業 
まだまだ、仲良いね~ ふふふ

私は何をやっていたかって?
そりゃ、もちろん、食べる係です!!

初七輪でやいた秋刀魚はちょっとこげちゃいましたーー


初さんま7
あ、向きが逆になっちゃった!

見た目はあんまり奇麗じゃないけれど、
めっちゃ美味しいかった

他に、近所の鶏が産みおろしてくれた卵に、母手作りのぬか漬けに。。。
こういうディナーが一番の贅沢ですね。
アメリカじゃありえません!

まんぞく、満足


「男の着物」の会
久しぶりに桐生の実家にゆっくり、のんびり帰って来ています。
こんなにのんびり帰るのは何年ぶりだろう。。。

今日は父がお世話になっている「男の着物」の集まりに飛び入り参加。
月に1度、着物を着て皆で集まり食事をしたり、イベントを企画したりしているんだそう。
今回は夏、と言う事で浴衣バージョンとなりました。



男の着物2
*男の着物、ですが女性も歓迎してくれるそうです。

皆さん、かっこよく、粋に着こなしていらっしゃいます。
さすが!織物の町、桐生。

男性の着物ってすごく素敵でセクシーですよね。
皆、もっともっとこうやって着物を着たらいいのにーー

集まった方々は父の年代(もう少し若いかな?)が多いのですが、それは個性豊かな、一筋縄ではいかないような、本当に愉快で面白く、知識豊富な方々ばかり。


男の着物
*皆で記念撮影
 私の父はどこでしょう。。。?

木の彫刻アーティスト、世界で有名な釣り道具を作っている会社の社長さん、パイロット、ハーブ博士、建築家、画家、などなど。。。
様々なフィールドの方たちです。

想像以上の楽しい食事会。
お招きありがとうございました!
何だか世界がぐーっと広がった一時でした。


Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
