ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
Happy Birthday Mom!!
母の誕生日なので、実家に帰省中

誕生日を一緒にお祝いするなんて、めちゃめちゃ久しぶりです
高校生以来、じゃないかな

誕生日ディナーの場所は。。。
前回帰国の際、中学時代の親友レッコに連れて行ってもらい
「こんな美味しいイタリアンが桐生にあるの?」
とめちゃめちゃ感動したお店
『Gusto グスト・デラ・カーサ』 へ

おそらく桐生で一番古いイタリアンレストランです
それだけ長く愛されているのでしょうね!


20091003093209

私の一押し「カルツオーネ」
アメリカでも東京でも、パリでも、こんなに美味しいカルツオーネ食べた事ありません
母も、めちゃめちゃ感動していました


20091003100648

マカロニグラタンもMUSTな一品


今日は他に、子牛のミラノ風カツレツや

グスト


ハンバーグ

そして家に帰り、父が買って来たケーキでお祝い

あ、写真撮り忘れた。。。

お母さん、いつまでも元気でいてね
いつも黙って見守ってくれてありがとう!
強くて、でも涙もろい母は理想の女性です。。。



念願のメンチ
20090928194627


前からずっとずっと行きたかったメンチカツが有名な定食屋さん

営業は昼間の3時間あまり、だけ

いつも満席

ようやく初体験

20090928195603

サクサク、ジューシで
ホッペがとろけました。。。

幸せ☆
インフルではありません。。。
久々の更新になってしまいました。。。

実は、Visaの書き換えがあり、先日日本に帰国
でも、でも、帰国数日前から、咳で肋骨が筋肉痛になるほど
咳が止まらず。。。
ロスで病院に行ったものの。。。
何故か胃薬だけ処方され。。。
まー胃痛もあったけれど(泣)

日本に帰って病院に行ったら!
咳のし過ぎで血が出ているわ、ひどいひどい、
とにかく咳を止めましょう、

と、ようやく、薬をもらい、
そしてようやく最近復活しましたーー

よかったーー
やっぱり病院は日本の方が良いわーー


と言う事で、
しばらくは日本から更新します~

心配させて、皆さんすみませんでしたーー



チェスゲーム勉強中。。。
インディペンデントでやって行くということは。。。

契約関係の事も自分で処理する必要が出てきます

アメリカは契約社会 何でも契約書を交わします


Biz book
The BIZ 
これはアメリカでバイブル的に愛されている、エンターテイメントビジネス本
この著者の方にお会いし、色々伝授していただきました

そして
「Yukoはチェスゲームの仕方をしっかり覚える必要がある! 常にボードに自分のチェスを残すための戦略をきちんと考えなさい!Don't be too nice!! 」

と強くアドバイスされ。。。


今までオズラという組織に守られていた私、
これからはしっかり Leagal について学ばないと。。。

いかに、コントラクト、契約関係の知識が足りないか痛感する毎日です

それにしても難しいーー


疲れたときの救世主
身体がヘロヘロ。。。
もうだめ。。。

そんな時の救世主!!!

Energy drink

Energy Shot

5hour energy 7hour enery などなどいくつかあるのですが
つまり、これを飲んだらあと5時間は、或いは7時間はパワー全開でいられるぞ、という魔法の栄養ドリンク剤
エナジーは、そう、エネルギー、ってことです

日本にもたくさん栄養ドリンクってありますが、さすがアメリカ
その効果は半端じゃーーありません
飲んでちょっとしたら目がすっきり、頭もすっきり、でもって元気もりもり
徹夜もOK!!
って、これ強すぎてちょっと怖い。。。と思うほど

ちょっと前まではボトルタイプしかなかったのに、
今は色々、種類がでています

そしてそして

ゆんけるUSA

ユンケル発見

これ、最近です、売り出されたの

こんなにエナジードリンクが増えるということは。。。
アメリカ人も皆疲れてるんだな。。。

負けるなよーーー ^^






ちょっとした幸せ
     santa monica
*1年以上ぶりにサンタモニカビーチへ。。。


そういえばLAに住んでいながら、もう1年以上も海を見ていなかったことに気づきました!

夏のサンタモニカは観光客で大賑わいなのですが、
私が到着した時は、ちょうど人もいなくなって
海に沈んでいく太陽が、それはそれは幻想的できれいな時

自然に触れると、心が癒されるーー


夏の終わりにとっても素敵な思い出ができて幸せ。。。

連れ出してくれてありがとう 謝謝

さ!明日からまた頑張れるぞ^^


愛するiphone。。。
相変わらず iphone にはまっている私

ようやく!! ケースが届きました!

白のiphone には白のカバーじゃなきゃ。。。
でも皆が使っているようなのはいやーー

って事で、ひたすら探し、ようやく出会ったのが

iphone cover

はるばる香港から取り寄せました
皮製で、けっこう頑丈
しかも値段はチープ

かなり、気に入ってます。

さっそくまやちゃんに見せたら、大笑いされました(笑)
「愛しているのね、iphone 」と

興味のある方はこちらを Ultra Case 
日本語でも表示されますよ


Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
