ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
愛しい栗きんとん♪
栗きんとん大好きな私
前回、日本に滞在中、それを知って友人のKさんが、これが日本一美味しいよ!という栗きんとんを買って来てくれました
なんて素敵な木箱

栗きんとん2


そして中身は。。。

栗きんとん

今まで食べたことない味☆
栗の味がしっかりして、繊細で。。。感動。。。
今まで食べていた栗きんとんは何だったのだろう。。。
私の「栗きんとん感」が180度変わっちゃいました!

今度帰ったらお取り寄せしよう
Long Day: 長い一日、でも大感激☆
今日は朝から母校のUSC映画学部が主催している、とある映画製作企画セミナーに参加
これは、かなりユニークで、しかも映画化の可能性の高いイベント、
詳細はまた今度ゆっくりと

3時間あまりのセミナーで、映画のファイナンスについてじっくりお勉強
その後は、USC映画学部出身でハリウッドで現在仕事をしている人たちが一同に集まり、ネットワークを広めるためのちょっとしたパーティへ
通称、こういうのを 「Mixer」と言います

そして夕方からは大学の劇場で行われるスクリーニングへ
2本上映だったのですが、そのうちの1本は「ホテル・ルワンダ」
2004年に公開され、アメリカではものすごい話題となりました
圧倒的なパワーのある、力強い映画で、私も最初に見た時はショックでしばらく口がきけませんでした
大好きな大好きな映画です

しかも、Terry George 監督がゲストスピーカーでやってくるというではありませんか!
これは行かなきゃ!

実はこの映画は日本公開が危ぶまれていたのですが、水木さんと言う1人の男性が立ち上がり、公開が実現しました。そして当時ラジオのDJをしていた私は水木さんにインタビューをさせてもらったのです。
詳しくはこちら ホテルルワンダ過去記事

そんな経緯もあって、どうしても監督とお話がしたかったのです


terry joerge


実際にお会いした監督はとっても優しくて、おおらかで、でも強くて、素敵な方
何か一緒にお仕事ができるプロジェクトを探すのでよろしくお願いします!
と約束して来ました

久々に見たルワンダも大感激だし、テリー監督と会えた事も大感激で
今日は興奮しすぎて寝られなさそうです☆☆

紅葉便り
日本は早くも紅葉が始まっているんですね。。。

こんな素敵な、幻想的な様子がとどきました

見てるだけで幸せ

紅葉

那須の奥地から。。。
豚子な私。。。in Japan
食欲の秋

日本では、美味しいもの、食べて、食べて、食べて。。。

やっぱり日本はたくさん美味しいお料理がありますね~


豚好きの私
トンカツは日本に帰ってきたら必ず食べる一品

今回は目黒区にある「かつよし」に
初入店!


katsuyoshi.jpg


口に入れた瞬間、顔がにやけちゃいました!
今までたくさんのトンカツ食べたけれど、ベスト3に入るかも。。。

また日本に帰ったら絶対行こう。
ランチはとってもお得なお値段です。


LAに。。。
LAに先日戻りました!

まだめちゃめちゃ時差ぼけ中。。。

日本であった、あんな事、こんな事、
美味しかったあの食べ物。。。
まだまだアップしてないのに。。。

時差でアップします♪


今日の昼間は時差ぼけと戦いながら事務処理を終わらせ。。。
って、眠い時の事務処理ってかなり辛いです(汗)
目が覚めて来る夜9時頃から、ミーティング
一緒にプロジェクト開発している友人であり、良き人生のアドバイザーでもある方と久々の再会ーー
ゆっくり気軽に話せる所がいいな、って事で、
アメリカンなダイナースへーー


ビールphoto

ぎゃーん、ビールが1本$1.50(150円)、しかも何本飲んでもOK!!
アメリカは不景気の影響で、こういうハッピーアワーが今増えています
この誘いにのらない分けにはいかんでしょ。
って事で、ビールをくいくい、話もグングン盛り上がり、
充実した時間でした 
って思っているのは私だけだったりして。。。

今日も貴重なアドバイス、ありがとうございました☆


幸せをよぶメロンパン
20091004063043

テレビで話題になってた、幸せのメロンパン

トラックで販売していて、いつどこに出没するのか??
だったのですが、偶然にも自由が丘で、ハッピーなご対面!


20091004063135

甘さがほどよくて、もちもち、かりかり。。。
食べると幸せになるのがよーーく分かります。
かなり大きいメロンパンですが、あっという間に完食☆

幸せになれますように。。。

皆さんもハッピーメロンパンに遭遇したら是非!トライしてみてください。



栗の季節
東京に戻り。。。

私には珍しい場所、帝国ホテルの「とらや」で打ち合わせ


pro08_001_pi_005.jpg
秋なので、栗の和菓子を
でも。。。
栗鹿の子は、やっぱり小布施が一番好きだなぁ
とらやはやっぱり羊羹かしら

USC大学院で映画を学んだ友人と、今進めているプロジェクトについて、色々意見交換
やる事が山づみだーー
どんどん、前に進めて行きましょう!

と結束を固め、次に会う時までの宿題を決め、ガッツポーズで解散♪

そして夜は、

MBAを出た知人に、ビジネスプランの書き方を伝授して頂きました

大分前から、頭の中であれこれ、考えている事があります
それを現実にさせる為に必須なビジネスプラン
でもそんなプラン書いた事がない私。。。
自分なりに作ってみたプランを見てもらい、
貴重なアドバイスをたくさん頂きました

おかげで、がんばって、作るぞーーとやる気モードがアップ
ありがとうございます!!

それにしても、学ぶ事は果てしなくありますねーー



Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
