ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
え?? 噴水。。。??
仕事帰り
カルバーシティを走っていたら。。。

こんな所に巨大な噴水あったけ??




?何か撮影中?





周りはちょーー水びたし
洪水状態。。。

何があったのか気になる私
通行止めをあの手この手で潜り抜け
現場に行ってみたら。。。

そこはもう、嵐のよう!(◎_◎;)

車が消火器に突っ込み、それが破裂してこんな事に。。。
幸いケガはなかったみたいですが
映画みたいやなーー


moblog_65cf3e59.jpg
自分を思い出させてくれる場所
この前の週末、母校のUSCで
Japan Film Nights

というイベントが開催されました
金土日の3日間、様々な日本映画が上映され、
500人位入る劇場は連日満員!!

岩井俊二監督、北村龍平監督、青山真治監督がそれぞれトークショーを行いましたが、これも大盛況!!
世界で活躍する監督達はしゃべりもうまい。。。

中でも北村監督のスピーチがとっても心に響きました

「僕はこの大学に入りたかったけれど、入れてもらえなかった(笑)
でもこうやって招待され、作品を上映され、トークショーを行えて、
すごく光栄です」

実は私の夢は、母校のUSC映画学部に招待され、自分の作品を上映する事
なぜって?
ここに呼ばれると言う事は、ある意味、ハリウッドで認められている、
と言う事
なので、USCに入学したときからずっとそれを夢見て来ました
最近色々あってその想いをちょっと忘れていたかも、私。。。
でも、北村監督の言葉がまた私に火をつけてくれました

その後映画を見ながら誓う私。。。

「絶対今年は映画を作る!」

悩んでるひまなんてないぞーー(笑)

原点に立ち戻りたいときは、いつもここUSCに帰ってこよう。。。



癒される。。。

桐生も雪景色。。。

帰省した時にこんな素敵な風景が!
と メールをもらいました


桜の木が雪の化粧をまとってます

素敵な写真ありがとうzさん




リラックスりらっくす。。。
photo.jpg

お気に入りのcafeで
気分転換中。。。

自分ではどうにもできないことって、どうしようもないことって
世の中ありますよね。。。
そんな事がちょこちょこあって、気分がブルーに揺れがちですが
そんな時こそ周りの人の暖かさを感じます
良い友人達に恵まれているな。。。
昨日は特にそう思う日でした

ありがとうです。。。

さ、頑張っていきまっしょ


嬉しい出来事
11月からスタートした新番組 NTB
ディレクターやADくんや、番組を支える沢山のスタッフのおかげで、
かなり面白い番組になってきた、とお褒めの言葉を頂くようになりました

うれしいです。。。
皆、寝る時間をおしんで、番組に人生かけてやってますから。。。
私もがんばらなきゃ、といつも刺激をうけます

photo.jpg

ロケ中。。。右からArai D, Yuki-chan, Dai-kun


さて、先日視聴者の方から嬉しいメールをいただきました

「桜井さんの、ホッとする語りにつられて番組を見ています
これからも今の様な暖かい風が吹く番組にしてください」

と。。。

とっても嬉しいメールで、頑張ってきて良かった、と心から思いました
ありがとうございます

このブログも「ホッとほっと一息」ですが、番組にもそれが反映されて嬉しいなあ
そういえば、以前グリーンチャンネルをやっていた時も
「一服の清涼剤のようなキャラクター」と雑誌に書かれた事があったなあ。。。
でも実際の私はホッとするどころか、いつもハイテンションで
「うるさいー」キャラですが(笑)
いづれにしても、見ている人に元気をお届けできたら嬉しいです♪

でもこうやって、自分が知らない所で誰かに影響を与えているかもしれない、って感じると
嬉しくもあり、怖くもありますよね
テレビもブログもそうですが、不特定多数の人が見る媒体。。。
ちゃんと考えて言葉を発したり、書いたりしなきゃな、と改めて思います

知らない間に誰かを傷つけたりしないように。。。
プラスのエネルギーを届けられますよーーに。。。


Valentine!!
photo.jpg
Happy Valentine!!
no title
ホットドックなんて、どこも味はそれほど変わらないでしょ、

っと思っていた私。。。
その考え方が一気に変わりました!

12660895295a.jpg


今一緒にお仕事を進めているまさくん、素晴らしい才能の持ち主の監督さん
彼のお勧めで連れて行かれた、ビバリーヒルズにあるハンバーガーカフェ
MARTY D's

126608952672.jpg

ちょっと50’sっぽい雰囲気がおしゃれなお店



お勧めは何と言ってもホットドックとフレンチフライ!と言うのでオーダー
でもって、一口食べてみたら。。。
「きゃーー!! 何でこんなに美味しいの??
信じられないー ホットドックってこんな美味しくなっちゃうの??」

大興奮の私


126608965672.jpg

BBQグリルで焼いた様なちょっと、こおばしい味が絶妙で、
すっかりファンになりました

さすが、まさくん。。。
ありがとう。。。






ハート♡
photo.jpg


お野菜がさらに美味しくなりそう。。。

昨夜はガールズナイト
飲んで食べて、弾丸トーク。。。
女同士ってやっぱりいいわー(^。^)
Nさんありがとです
SWEET スイーツ
LAの洪水とともに、私もいろんな意味で流されてました(苦笑)
アップアップでしたが、ようやく戻って来た。。。
そんな感じでしょうか。。。 ははは

さて、ヴァレンタインまでもう少し、
NTBではヴァレンタイン特集として色々なスィーツを取材中。。。


ちょっとだけ見せちゃおうっと♪

ValentineChoco.jpg
日本でも大人気、若干25歳のオーナーの。。。


valentineMR.jpg
老舗中の老舗フレンチ。。。


詳細はまた後日に、あまーく、たっぷりお届けします♡



Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
