ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
おいしい。。。
moblog_f4fa89b1s.jpg
ゆり根と海老のかき揚げです。。。

そんじょそこらの料亭で食べるより
ずっとずっと美味しいかき揚げ

揚げた人の料理への愛が伝わってくる。。。
もうヘロヘロですーー


憧れの女性と。。。
昨日はとっても素敵な女性とサンタモニカでお食事を。。。
年齢は少ししか変わらないのですが、30代前半でビジネスを立ち上げ、今もばりばり働いている方
ゆっくり会って話をするのは初めてだったのでちょっと最初は緊張しましたが、ものすごく前向きで、さっぱりしていて、ホスピタリティに溢れて、楽しくて、話しながら本当に元気を沢山もらいました!


私もこんな女性になりたいな。。。
と思わせてくれる方にお会いできて幸せ♪



こちらは、ダウンタウンにある、とある隠れ家的なバー
テーブルを彩る石がまるで、星が散りばめられてるみたいで素敵☆





カクテルをのせると、更にきれい。。。



歴史に残るアカデミー2010
オスカーです!!
私たちにとって、年に1度の大イベント!!!

今年はまやちゃんに誘われ、IVY Oscar Viewing Night に行って来ました
これは、アイビーリーグ(東海岸の超一流大学、ハーバートとかイェールとか8校の総称です)出身で、現在映画界で活躍している人たちが集まり皆でオスカーを見よう、というパーティ
私はアイビーじゃないけれど、参加しちゃいました!



ベストアクターやベストピクチャーなど、誰が受賞するかを予想して、皆でその合計を競います
これがそのゲーム用紙





真剣なまやちゃん
仕事の時以上に気合い入ってるよ、君君。。。

お酒を飲みながら、大画面で皆で見るオスカーは最高に楽しかったー
特に今年はオスカーの歴史に残る大切な年になりましたね
それは。。。

監督賞を受賞したキャスリン・ビグロー
オスカー史上初の女性監督の受賞となりました!!
プレゼンターが、"The time has come!!"(その時代がやって来たわ!)と言った瞬間
誰もが理解しました、彼女が受賞したと

キャスリンはアイビー出身なので会場は大大大盛り上がりーー
でもって、作品賞も同じく「ハートロッカー」が受賞
アバターではなくハートロッカーが取ったのはめっちゃ嬉しい♪♪
3/6から日本も公開されていますよー 是非見てね





潔さって? 考えさせられました
2007年に日本でも公開された日韓合作の映画

『あなたを忘れない』

見て来ました

これは2001年におきた、新大久保乗客転落事故を題材にした作品
ホームに落ちた人を助けようとして亡くなった韓国人男性が主人公です

こういう事実に基づいた映画、というのは常に賛否があります
これは事実だ、これは事実じゃない、とか。。。
でもドキュメンタリーではないので、
大切なメッセージがきちんと伝わるのであれば、
100%事実通りに描く必要はない、と私は思ってます。

私は不覚にも泣いてしまいました。。。
珍しく、かなり。。。

ま、そういう気分だった、というのもありますが

この映画を見て強く思った事が1つ

男性は、潔くなきゃ!
例え自分が悪者になっても、相手を傷つけてしまうとしても、
潔く生きて行こうよ!

言い訳だらけだったり、相手を傷つけたくないから、と言いながら実は自分を守る為に嘘をついたり
そういうのって、かっこわるい

これはもちろん、男性だけでなく、女性もそうですよね
人のふり見て我がふり直せ、だなあ。。。

潔い生き方になるよう、がんばろう。

って、この感想、映画とはあんまり関係ないんだけれど(笑)




コリアンフィルムフェスタ
Korean Film Festival in LA
スタートしました!

お友達に招待して頂き、オープニングのレッドカーペットに参加~
でもレッドカーペットの写真撮り忘れちゃった。。。

moblog_fa7e95c0.jpg

けっこう豪華なワクワクさせる開幕でした






しばらく韓国映画三昧になりそう♪


いくつになっても。。。
ひな祭りですね
毎年この時期になるとおひな様を飾ります
アメリカにもちゃんと、マイおひな様、持って来ています~




これは元々は、初めて私が日本で一人暮らしを始める時に母がくれたものでした
「もう大人だしいらないよー」
と言った私に母は

「日本人なのだから、日本の伝統行事は大切にしなさい、
特に一人暮らしで仕事をすると、日々の忙しさに終われてあっという間に時間が過ぎちゃうでしょ
だからこそ、四季を感じる為にも、こうやっておひな様をかざるのよ
だいいち、そのくらいの余裕を持ってなきゃ、仕事なんてできないわよ!」

と。。。

それから、もう10年以上飾ってます

昔は母の言葉があまり理解できなかったけれど、最近はすごく分かるようになって来ました。。。

ありがとう
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
