ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
未来のルーカス。。。?
母校のUSC映画学部が主催する、年に一度の大イベント

「FIRST LOOK」

簡単に言うと、映画学部(大学、大学院)の生徒が製作したショートフィルムの中から優秀な作品を幾つか選び、
その上映会と、授賞式を行うのが、このイベントです




ここで注目されて映画界へ。。。
と言う生徒もけっこういますよ

今年はかなり、レベルが高かった気がします
というか、そもそも、アメリカの大学の映画学部のレベルって、
日本とは比べ物にならないのですが。。。



こちらは、シェルターに送られる捨て猫、捨て犬たちを描いたドキュメンタリー
私にとってのベストでした

これ、日本でも上映してほしいな。。。


moblog_054b0def.jpg
こちらが、今年の優勝作品
インドで奴隷として生きる少年を描いた物語
これ、2010年度のアカデミー賞、短編映画部門にノミネートされたほどの力作なのです
こんなすごい作品を学生が作っちゃうって、
さすが、アメリカだなと改めて感動です☆



no title

ホッケー 観戦中!!



LAの秘密のオアシス
今LAのダウンタウンはかなり面白くなって来ています
バーやレストランや、ホテルもいっぱい増えて
遊べる場所がたくさん

そんなダウンタウンで
知る人ぞ知るスポットに連れて行ってもらいました

『LAのHidden Oasis』

と言われている所。。。




モロッコ風にリノベーションされた雰囲気たっぷりなロビー

そして、そこを通り抜けると奥には。。。




figueroa hotelpool

想像もしない空間が。。。
まさに都会のオアシスだわ

こんなプールバーに来ちゃったら、すぐ酔いそうだわ(笑)





しかも、このプール、エジプトの棺の形をしているんです!

酔っぱらって落ちたら、吸い込まれて出て来れなかったりして。。。
と、友人が一言(苦笑)

秘密のスポットにしておきたいーー、けど。。。


ここはLAの老舗ホテルの1つ Figuero Hotel
今まで日本から遊びにくるお友達に、このホテルはあまり勧めなかったけれど、
今ならお勧めかも!!
歩いて色々遊びにいけるし、地下鉄もすぐ近くにあるし。。。
ホームページを見てみると、これまた素敵なお部屋の写真がありますよ。。。

FIGUEROA HOTEL


デスクトップを持って、スタバにGo!!
スタバにラップトップを持って行って作業をするのは当たり前の今

しかし。。。 あの大きなコンピューター
いわゆる、デスクトップをわざわざスタバに持って作業をする人なんているのでしょうか。。。

いるわけないでしょ!
って??

NO NO!!

いたのです、ここに

超おふざけのアメリカ人達が、超真面目にやってますーー





周りのお客さんの反応が笑えるーー

彼ら、他にも色々ないたずら、やってるんですよん♪

NTBの大君が教えてくれました!

ここに行ったら他にも色々ありますよー

ImprovEverywhere


私は、Grocery Store Musical が最高!!



充電中。。。
色々ありまして

ブログ休憩中です

アップしたい事は山のようにあるのですが。。。

時間がないーーー

もう少ししたら落ち着くのでお待ち下さい

でも、桜井裕子

死にそうな目にはあいましたが(苦笑)

しっかり生きてます、ご安心を!

しかも巷では

どうしたの?最近めちゃ良い感じになってるーと言われております(笑)

髪の毛短くしたからかしら??

そんな単純な事か!(笑)

心配メールをくださった皆さん、ごめんなさい

そして、ありがとうです

近いうちにまたブログでお会いしましょうーーー
新しい世界。。。
初体験!!




ひょんなことから、

ハリウッドのストリップ劇場に行く事に。。。

心強いお供は





NYから遊びに来た
誉子ちゃん~

女の強さと、したたかさ、セクシーさを目の当たりにした私達

めちゃ楽しかったーー


ポールダンス特訓しよう♪
東京から
桜便りが届きました

目黒川の桜は満開。。。


>

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
