ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
Pray for Japan from LA @ Shunji's
LAでは、日本の為に何かしたい!と
日本人、アメリカ人問わず、本当に多くの人たちが立ち上がっています

私の周りでも何かしたい。。。
そんな人たちが沢山います
そんな想いが集結し、3/26にチャリティイベントが開催されました
私も精一杯お手伝い。。。


1月、メルローズにオープンしたばかりの日本食レストラン
Shunji's

稼ぎ時の土曜日をあえて選び、
3p~10:30pまでドアをオープン
入場料$45には、お料理やお酒が含まれ

1階



ラッフルやライブエンターテイメント、
サイレントオークションなどなど、
色々な催しも用意して。。。
その日の収益金は全額寄付です

収益の半額とか、そんな中途半端な事はせず全額!
というのが、ここのお店、しゅんじさんらしく、嬉しいです

musican.jpg


義援金活動だけれど、決して暗くはしたくなかったのです
もちろん、このイベントの趣旨は忘れてはいけません
でも、参加者が楽しく、美味しく、時間を過ごし、
しかも、そのお金が全て寄付される、のであれば、
日本とは関係ないアメリカ人も
気軽に参加してくれるだろうと思ったから。。。



マニキュア

こちらはネイルステーション
完全ボランティアで参加してくれた、やすこさん
この日は100人近くの人たちのネイルにアートをしてくれました
ありががとうございます。。。


マニキュアサンプル

日本の国旗を始め、好きなデザインでネールをしてもらえます

nail.jpg

でもやっぱり、不思議と、皆、この国旗を選んでいました
うれしいです。。。

この売り上げも、もちろん寄付です


でも、でも、やっぱりちゃんと、

このイベントの意味を皆に改めて分かって欲しいから。。。

義援金と一緒に『気持ち』も日本に届けたいから。。。


J Flag


特注の日本国旗を用意して

参加してくれた皆さんにメッセージを書いてもらいました


誰もが真剣な面持ちで、ペンを握っていました。。。

そんな姿を見て


message1.jpg

moblog_e4b54282.jpg

数々の温かいメッセージを読んで


message6.jpg

moblog_aee6e42d.jpg




このイベントをやって本当によかった、

Shunji'sのスタッフ始め、私たち全員が、そう思いました。。。


この日の参加者、約250人。。。

ものすごく沢山の人たちの

『Pray for Japan』の気持ちに支えられて

大成功に終わったイベントです

皆さん、本当にありがとうございました。。。







Help Japan! from LA
日本でおきた大震災、大災害

連日LAでもニュースで流れています

こういうとき、日本にいなくて、何も出来ない自分が歯がゆいです

でも、遠くはなれた場所にいるからそそできる何かがあるのでは

小さくても何か出来る事をしよう!

そんな気持ちがたくさん集まって

LAでは多くの人たちが立ち上がり

チャリティイベントや義援金募金活動を始めています

私がキャスターを務める番組、NTBでも、そんな活動をできるだけ取材しています

より多くの人に見てもらい、支援の輪を広げて行きたい。。。

メディアだからこそ出来る事を皆で考えています

幸いにもNTBはオンラインでも放送が見られます

日本の人たちに、LAから沢山の応援を届けて

少しでも元気づけられたら。。。

NTB 3/20放送
↑ 良かったら見てください



今度の土曜3/26は、LAの仲間皆でチャリティイベントを行います。。。
宝物。。。
辛い事があるといつも思い返す、

勇気づけられる言葉があります

2009年の夏

生まれて初めて、人を信じるのがイヤになりました

それって、すごく哀しい事で。。。

でもそんな時、この言葉に助けられました。。。

遠く離れた、何十年も会ってなかった人からのメッセージ








「たくさん悩むことがあるようですが

悩んで辛かった分 鍛えられて強くなってゆくのではないかと

その分 楽しさも味わえるんじゃないかって

そう考えて毎日過ごしてます

逆に 良いこと続きで 一気に落とされることもあるのですから

人生 日々の鍛錬の中に ほっと一息ついて

なんて幸せなんだろう!って思えるぐらいが丁度良いかな

幸せ過ぎも 不幸せ過ぎも あまり健全ではないからね


一生懸命過やっていたら

神様からのご褒美がついて来ると思います」



久々に、読み返したくなりました。。。

人間って変わらないのかな。。。


でも、そう考えるのは寂しいですよね

「人」で傷ついても

結局「人」が助けてくれるんですものね。。。


がんばろう!っと。



魔法の配合
最近、妙にお料理に目覚めています

この年になって、今更ながら。。。

と母に笑われそうですが(汗)

と言うのも。。。


『何でも美味しく作れる!魔法の配合』

をスーパーシェフに伝授してもらったのです。。。





煮物の定番、肉じゃが

さすが魔法の配合です☆ 
めちゃ、おいしいーー(自画自賛)






って事で、めずらしく、朝定、作っちゃいました

LAでも、これだけ日本食が手に入るんですよー

因にお豆腐は、LAで、昔ながらの手法で作ってる「明治豆腐」という所のもの
これが、めちゃめちゃ美味しいのです☆


今年の誓い!

『朝食をしっかり食べる!』

実行しています~


ん。。。

魔法の配合で、料理好きになる魔法にかかった気分だわ♪


GIRL'S DAY
LAも「おひな様」

幾つになっても、ひな祭りです☆





毎年、ミニひな人形は飾りますが
今年は和菓子も添えて。。。

なんだか、こうやって見ると。。。

ずいぶん大きな桜餅のようですね(笑)

実家の桐生は旧暦でのお祝いが今でも続いています

なので、それにならって、4/3まで飾っておこう♪



Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
