ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
あの居酒屋さんがLAに!!
皆さんこれ何だか分かりますか?

20060809230621.jpg
20060809230629.jpg


はい!瓦の束でございます
(って!これで分かる人いないだろうなぁ)

瓦をLAで見つけました!
実はこれは、あるレストランの建築途中です
何のレストランかというと…

ブッシュ大統領が来日した際、小泉首相と一緒に行った事でも有名な
こじゃれた居酒屋さん 権八 
東京の西麻布、お台場他何店舗もあるレストランです

なんと!!LAにも進出するのです!

場所はかの有名なビバリーヒルズ
しかも『権八』の目の前にあるのは…

ハリウッドセレブ達がこよなく愛する日本食レストラン
東京にも『NOBU』の名前でお店をオープンしている
『Matsuhisa:松久』

そしてその横には、
日本で激安焼肉戦争のきっかけを作った『牛角』

さらに先を行くと…
その昔、LAにSushi以外の「鉄板焼き」という新たな日本食を
もたらしたあの! 『Benihana:紅花』が聳え立っております

はい、そんな場所に『ゴンバチ』はオープンするのです!
いやーまさに日本食戦争って感じですよね
どんな風になるのか楽しみだな~

オープンしたらまたその様子をお伝えしますね~

20060809230638.jpg


それにしても青空が描いたように綺麗ですよね


この記事へのコメント
サンフラン〔確かアメリカ人そういうよね?シスコは日本人の言い方でしょう?〕やNYKは行ったけど、LAは未知の世界だから、楽しい情報見れて嬉しいです。
リンクありがとうね。
suzumi[URL] 2006/08/10(木) 08:08 [EDIT]
v-497アメリカで一番に東洋人が多いLAと聞いていますがv-496
日本人も比例して多いことかと思います。因みに、日本食関係の業種も進出しているのでしょうね。加えてヘルシーな日本食ブームも手伝ってということでしょうか。
日本から離れて海外生活をしている人たちの中では、LAの日本人は東京生活とあまり変わらない生活ができる恵まれた環境のようだね。v-218
殿&大奥[URL] 2006/08/10(木) 16:11 [EDIT]
瓦、と聞いてとっさに「スタントシーンで割りまくるため?!」
と連想してしまいました・・・(^^;
本当に『ぬけるような青空』、絵葉書みたいにキレイですね
はるみ[URL] 2006/08/11(金) 00:25 [EDIT]
食の楽しみが増えましたね。気になってしまうのは・・計かな?失礼しやしたぁ~m(__)m
[URL] 2006/08/11(金) 03:01 [EDIT]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
LAに居て美味しい日本食が
食べられるのはホント嬉しいですよね。

中国に行って食の大事さは実感しました。
僕なんかはイライラし出しちゃうんですよね。

オープンした時の報告楽しみにしてますね!!
ORIS[URL] 2006/08/12(土) 04:51 [EDIT]
LAに居るのに、日本食を選ぶのに困りそう!
でも権八が進出しちゃうと、ブッシュさんが来日してももう連れて行かれないですね(笑)
瓦を使った外観、なんだかオシャレそうで楽しみです。
完成したら是非アップして下さい。
ルミルミ☆[URL] 2006/08/13(日) 07:09 [EDIT]
へーへー!!
権八inLA!!
ブッシュさんが推奨したのかしら???
瓦で日本の風情を表してるとしたら
店員さんは侍か!?_
せいか[URL] 2006/08/13(日) 10:25 [EDIT]
LAも日本食が多いのですね。
シンガポーもめちゃくちゃ日本食多いですよぉー。
「権八」は無いけど、「牛角」あります。

いろんな国の食事も好きなのですが、やっぱり
日本食が落ち着くのですよねぇ。
tenko[URL] 2006/08/15(火) 04:54 [EDIT]
権八
が、LAに進出ですかぁ?
ここのロール寿司、大好きですv-10

また色んな情報教えて下さいねv-237
こんなにステキな場所にいる裕子さんが羨ましいなぁv-238
なお☆[URL] 2006/08/19(土) 06:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
