ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
小腹が空いたらおにぎりでしょ!
famima1.jpg


さてこれは何でしょう??

実は!日本で御馴染みの『ファミリーマート』なのです!

famima5.jpg famima2.jpg




『Famima!』という名前でLAに続々とお店を展開中
ちょっとオシャレにオープンテラス風になっているんですよ~

店内には

famima4.jpg おにぎりの作り方が!
 アメリカらしいですよね
 でも私コンビニのおにぎりってうまく作れません!
 先日も一緒に行ったアメリカ人の友達に
 『見本見せてあげる~』
 と得意げに言ったものの…大失敗しました
 
そして今回はこんな物を買ってみました
famima3.jpg
スパイシーシュリンプいなり
 つまり『辛い海老の稲荷寿司』ですね
 メッチャ辛かったです 味が分からなくなるほど…
 そして飲み物は、日本でも御馴染み
 伊藤園ブランドのお茶
 「レモングラス入りグリーンティー」
 爽やかな飲みやすいお茶でした
 こっちはお勧めです~

小腹が空いたらコンビニでおにぎり!とはいかないのがアメリカだったのですが、こんな便利なお店ができて、しかも会社と家の間にあるので、遅くなった日はここに通ってしまいそう~な気がする今日この頃です…
この記事へのコメント
最近「ファミマ!!」ってコンビニを見かけました。
確か秋葉原UDX内で・・・。
チラ見しかしませんでしたけど、そこもカフェになってるのかなぁ~?
今度行く機会があったらチェックしてみますね。
それにしても「スパイシーシュリンプいなり」、名前からして不味そうなのに、Yukoさんチャレンジャーですね(笑)
ルミルミ☆[URL] 2006/10/22(日) 08:05 [EDIT]
略した呼び名が店名になってるのねー!
すごーーーーい!!
しかもルミ情報では日本にもあり!?

日本では普通にあるコンビ二がアメリカでは
ないんだね~。。。

24時間コンビニエンス生活だから
それを取ったらどんな風になるんだろう。

ちゃんとした生活になるかも(笑)

でも日本の味がちょっとでも気軽に手に入って
よかったね!
せいか[URL] 2006/10/22(日) 09:24 [EDIT]
LAにファミマができるって聞いたけど、おしゃれなんだね!
おにぎりとか気軽に買えるのはうれしいね。

うちの先生で海苔が苦手な外国人が多いので、おにぎりってアメリカ人食べられるのかなあ。
それともお客さんは殆ど日本人?
miwa[URL] 2006/10/22(日) 16:39 [EDIT]
おにぎり販売オープン…よかったね。やっぱり日本人はおにぎりに日本茶がなんと言ってもヒットするよね。多少食欲が落ちているときでもおにぎりなら…と言うときあるよね。
販売店が通勤経路にあると言うのもひとつの魅力ですね。販売店があるけど車で20分とか30分とかでなくてね。
食欲の秋。食欲旺盛にもりもり食べて元気でね。
日本では『競馬の秋』
毎週のようにG1戦。菊花賞メイショウサムソンの三冠達成ならずで誠に残念。
デープインパクトの出来事も大きな話題。また、日本シリーズ1勝1敗の真っ最中。
風邪にご注意を!
殿&大奥[URL] 2006/10/22(日) 17:18 [EDIT]
お洒落~!!
オープンテラスv-9なんていいですね~v-10
日本もこんなお洒落なコンビニになってくれたらいいなぁと思っちゃいましたv-237
コンビニのテラスでお茶したりできたら嬉しいなぁv-238
なお☆[URL] 2006/10/22(日) 22:21 [EDIT]
「ファミマ」お洒落なコンビニって感じだね~。
日本のコンビニには脱帽。
行く度常に新しい物が揃ってるものね。

しかし海外の寿司って変わりネタが多いよね。

シンガにも稲荷に色んな物が入っててビックリ。
変わりネタの「ソフトシェルクラブ巻き」が好きだったりするけど(笑)
tenko[URL] 2006/10/24(火) 01:17 [EDIT]
本当!ファミマだ~!
コンビにじゃないけど、あるミラノの寿司屋は、中国人がやってて味が?? エビ天巻き〔天つゆ味〕の上にマグロと海苔の2重ロール、ミラノの人は更に醤油つけて、美味しい!って。何か邪道よね~。
逆に、ミラノの人はナポリタンが邪道みたいね。
suzumi[URL] 2006/10/25(水) 03:33 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
