ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
世界で3番目に美味しい(と思う)カレー
日本人のだーい好きな食べ物と言えば??

カレー

そんなカレーが得意メニューと言うハワイアン風のお店に行って来ました。
ハワイアンでカレー?? 
変な感じですが、ランチタイムには約5種類のカレーがある、
カレー好きにはたまらないお店なのです。

Dsc01121.jpg   一緒にランチをしたのは
   喋りのお仕事仲間で公私共に仲良しの遠藤チガちゃん
   チガちゃんは、ハーブ&アロマ博士
   お家で手作りハーブを育てている本格派なのです。
   なので今日は色々、身体に良いハーブを
   レクチャーしてもらいました。 ありがとう

しかしこの写真、店内がハワイアンって感じしないですよね(泣)
天井高くて、リゾート風のお店なんですけれど…

さて、私が食べたのは

Cnv0034.jpg
 ナスと挽肉のカレー
 なんと!白米か五穀米か選べるんです。
 珍しいので五穀米をチョイス。
 ご飯の上にサラダがのっていると言う、これまた珍しい盛り付けでした。
 (ハワイアンでは普通なのかしら??)
 

お味はって? 勿論美味しかったですよ~ 
コクがあって、こってりしてるのに、あっさりしてる、そんな感じでモリモリ食べちゃいました。
チガちゃんは「オムライスカレー」をチョイス。
これも美味しそうだったな~

お店は ツナミ です。
恵比寿店・駒沢大学店とあります。
そしてDANという名前で横浜のあざみ野にもあります!(徒歩3分)
昔昔、私はこの「DAN」にチョクチョク通っていました~。
是非、行ってみてください
この記事へのコメント
あらら~、おいしそうですね♪

五穀米は魅力的ですね。
私もきっと五穀米を選ぶと思います。
ハーブ&アロマは私も大好きですよ~。
でもうちのハーブはすぐ枯れちゃうんです・・・。
センスないのかしら。
はるうさぎ[URL] 2005/09/22(木) 05:13 [EDIT]
カレーは大好きでーす。一度是非そのお店に行って食してみたいでーす。五穀米がいいじゃないですか。ヘルシーで‥。殿は時々五穀米を提供してくれるススキノのレストランにランチに行っています。変な話、通じがよくなってとても快適でーす。
ところでそちらのお店はどのお店?恵比寿?、駒大店?それともあざみ野?まーどこでもいいか。機会を捉えて行ってみたーい。
殿&大奥[URL] 2005/09/22(木) 17:48 [EDIT]
世界で3番目に美味しいってことは、まだとっておきの1番2番があるんですね!
う~ん、気になるぅ~~。
ルミルミ☆[URL] 2005/09/22(木) 20:26 [EDIT]
はるうさぎさんv-530
ハーブは私もこの夏バジルの苗を頂いたのですが、気づいたら…枯れて死んでいましたi-241。今度育てるコツを聞いてみますね。


殿&大奥様
行ったのは勿論!駒沢店ですv-10
やっぱり駒沢でないとねi-236いかんでしょう。
五穀米って初めて食べたんですが美味しいですね。ススキノのお店も行ってみたいです~


るみるみ!
1番・2番は・・・v-352 
今度紹介しまーす。 楽しみにしててください♪
Yuko[URL] 2005/09/23(金) 03:17 [EDIT]
カレーランチv-7ご一緒させてくださ~い(^^)v
nao☆[URL] 2005/09/24(土) 07:50 [EDIT]
カレー、おいしかったね~
大豆がゴロゴロ入っていておもしろい食感だったよね?

ハーブ博士なんていわれると照れちゃうなぁ。
まだまだ勉強中の身ですが・・・

一応、ハーブ栽培のアドバイスを…

はるうさぎさんも、裕子ちゃんも、きっと面倒を見すぎちゃったんですよ(^^)

ハーブはもともと雑草だから、適度にお水をあげていれば大丈夫ですよ~

目安は、表面の土が乾いたらたっぷりあげます。

でも、夏は暑いから難しいですよね~

秋から植えられるハーブもあるので、是非挑戦してみてくださいね!
ハーブ博士??[URL] 2005/09/26(月) 04:31 [EDIT]
あ!ハーブ博士だ!!

アドバイスありがとうございます♪
懲りずにまた育ててみます。
なんにしようかな?
桜井さんは、どうします?(笑)

博士も「しゃべり」のお仕事の方なのですね。
お二人とも可愛くていいなあ~★
はるうさぎ[URL] 2005/09/26(月) 05:14 [EDIT]
ハーブ博士さん

アドバイスありがとう!
またチャレンジしてみようかなぁ
いろいろ教えてくださーーい。


はるうさぎさん。
私は今回は、ミントとバジル、あと日本のオオバを育てたいなぁと計画中です。
お互いがんばりましょうね!!
Yuko[URL] 2005/09/26(月) 16:54 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
