ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
Winter Timeがスタート!
LAは昨日から

『Winter TIME』-- 『冬時間』
がスタートしました

時計の針を1時間戻します。
つまり 今までの7AMは6AMになるわけです。
因みに夏時間になる時は時計の針を1時間進めます

こちらでは『デイライトセービングタイム』と言いますが、夏の日照時間が長くなる時期に時間をずらすことで、自然光の使用率を高め、電力を節約することが目的。

夏時間は 4月の第1日曜日~
10月の最終日曜から冬時間がスタート。

さて気になる時計なのですが…
夏/冬時間の入れ替えの時は
家の時計、携帯、コンピューターの時計などなど、殆ど自動的に変わるからびっくりです!!

さてこの夏/冬時間、来年からちょっと変わります

夏時間のスタートは 3月の2週目の日曜
冬時間のスタートは 11月の最初の日曜 

アメリカに来る際は皆さん気をつけてくださいね
この記事へのコメント
v-497LAは夏・冬時間が設定されているとのこと。v-496日本でもかつてサマータイムを設定した時期がありました。今では各自治体ごとに自由に設定している状況。サッポロでは北海道庁等関係機関(銀行等)が部分的に施行しています。夏の北海道は日本一日照時間が長いことから節電等による経済効果が期待されています。因みに、早速我が家のLAタイムを刻んでいる柱時計を一時間遅らせる修正をしたところです。(我が家の時計は自動的ではないので)
設定日の初日は二十五時間ということで一時間朝寝坊ができるよね。(笑)
殿&大奥[URL] 2006/10/30(月) 16:50 [EDIT]
夏時間とか冬時間て言葉、初めて聞きました。
(ひょっとして知らないのは、結構恥ずかしいことだったりしますかw?)
しかも節電を目的にしてるなんて、一体誰が考えたんでしょう?
なんだか妙に感心してしまいました。
でも、実際には夏と冬ではどちらの時間が正しいんですか?
1番最初にやり始めた時に、時計を進めたのか戻したのか・・・。
ちょっと気になりますねぇw
ルミルミ☆[URL] 2006/11/02(木) 03:02 [EDIT]
へーへー!!
そうなんだ~(@@)
おもしろいね~。

自動的にかわるのもなんだか面白い!!

その瞬間を見逃さないように
私なら時計の前に張り込みかも(笑)
せいか[URL] 2006/11/04(土) 21:41 [EDIT]
殿&大奥さま
そうそう、札幌はサマータイムを試験的に実施してましたよね。うらやましいなと思いながらニュースを見ていました~
定着するといいですよね。

ルミルミ
節電が目的って、アメリカ人でも知らない人けっこういるんだよ。当たり前になっていて皆忘れているみたい。本来の目的を。因みに冬時間が正確です!

せいかちゃん
そうそう、変わる瞬間みたいよね。
夜中の2時に時刻が変わるので、来年はしっかり起きてみてみようと思います!
Yuko[URL] 2006/11/10(金) 15:34 [EDIT]
そういえばユウコさんブログ持ってるって言ってたなー、と思って検索してみたら、いきなりヒット!!まだザッと見ただけですが、面白い!!これからゆっくり読ませて頂きます。ご飯でも行きましょうねー!
菜穂子[URL] 2006/11/10(金) 23:42 [EDIT]
菜穂子Sama
ブログコメントありがとうございます!!
たった今菜穂子さんと一緒にご飯を食べて帰ってきた所ですよ~
またゆっくりお食事/飲み共行きましょうね♪楽しみにしています!!ブログ共々よろしくお願いします。
Yuko[URL] 2006/11/11(土) 23:01 [EDIT]
裕子さんお元気ですか?今みんなでいつもの様に     集まっています。 みんな相変わらずそれぞれ頑張っています。今度ゆっくりまた会いましょう。また会いに行きたいです(なおき)また遊びに来てください(みお)体に気をつけてね(あつ子)ぜひ今度飲もうよ(よしひろ)おいしかったよ(ひろふみ)では、お仕事頑張ってください!!!
田中善博・あつ子・美緒  直生・裕文  [URL] 2006/12/11(月) 04:29 [EDIT]
きゃーー!!皆さんコメントありがとうございます。久々に集まるというのは聞いていたので、「行きたいな~ 今回は何食べるのかな~」とうらやましく思っていましたv-10
なおきくん、又遊びにおいでよ~ 面白い所色々発見したよーー でももうワッツはやめましょうね(笑)
みおちゃん、みおちゃんもLAに遊びに来てね。ちょっと大人になったよ!と王子から聞きました。そんなみおちゃんに会えるのを楽しみにしています。
あつ子さん、今度帰国した際はぜひ遊びに行かせてください!あつこさんの手料理が懐かしいです。でも今度は私が何か作ってお招きできるようがんばりますv-315
よしひろさま、ぜひぜひ飲みに付き合ってください。皆で集まっても私とよっちゃんお兄さんしか飲まないですもんね(笑) お酒いっぱい持って遊びに行きます。
ひろふみさま、美味しかった??良かった良かった。 皆の楽しそうな笑顔が浮かんで来るよ~ 今度は一緒に連れて行ってね!!
Yuko[URL] 2006/12/12(火) 22:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
