ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
ジャパンカップ外国馬情報!
今年もジャパンカップの公開調教の取材をやらせて頂きました!
ジャパンカップとは海外から強い馬を招待し、日本馬と戦う国際レース。日本の競馬界で1番インターナショナルなレースです。そのジャパンカップにやってくる馬の関係者のレポートを毎年やらせて頂いていると言う訳です。
JC06.jpg 
こんな風に取材しています

今回は2頭しか外国馬がいないのですが、でも国際的にも話題の馬が揃っているので各国のマスメディアは注目していますよ。



ウィジャーボード
JC06-2.jpg
  フランス最強の5歳牝馬
 とっても背の高い
 ダンロップ調教師です


「今年は沢山レースを使っているけれど、前走を見てもらえば分かるとおり、状態は絶好だよ。昨年より上向きだ。雨は絶対降ってほしくないなぁ。ライバルはディープとハーツ。」


JC06-3.jpg
フリードニア
レーシングマネージャーのアラン・クーパーさん
とっても温和な方です

『まだ馬はとってもフレッシュなのが強み。左回りもOKだし東京コースも克服してくれると思うよ!体重が戻らないと言われているけれど、食欲は変らずあるから大丈夫。強い追いきりをするより馬をリラックスさせる事に重点をおいているんだ』

世界各国の取材陣にも聞いたところ、
やはり日本のツートップ、そしてウィジャーボードが怖いという意見が多かったです。
でもフリードニアは侮れないから要注意だよ!と言う声もかなりありました。
さて、フリードニアの写真の右奥に小さく写っている男性。
彼はアメリカのプレスなのですが『ウィジャーボードと僕は遠距離恋愛しているんだ。彼女が行く所、ドバイもヨーロッパも香港も全て僕はついて行ってるんだよ。だから頑張ってほしいけれど、今回はディープもいるし…。考えると胸が張り裂けそうだ』
と。何とも可愛らしい意見ですよね。


今日も陣営にお会いするのでまたまたレポートしま~す


スポンサーサイト
この記事へのコメント
世界をまたにかける女リポーター!
今年のジャパンカップの外国参戦馬が少ないのは、報道によればディープ&ハーッの2頭が強すぎるので控えたということらしいが、ウイジャーもフリードニアも強そうだね。馬券は一筋縄では収まらないよね。その辺の予想をこめた情報はないのかなァ…リポーターさん!
合田さんは盛んにウイジャーを押してるような発言。要注意だね。どうだろう?
頭数は少ないけど面白いよ。楽しみ、楽しみv-496v-498v-501v-500
殿&大奥[URL] 2006/11/23(木) 23:05 [EDIT]
きゃーーーー!!
久々の日本の風景だわ~♪ゆーこちゃん!!
今回はせっかくなのにみんなと合う日程に東京に行けないけど、元気にしている模様が見れてうれしい♪

やっぱこっちからロスに行くしかないかっv-10
せいか[URL] 2006/11/24(金) 06:24 [EDIT]
殿&大奥様
馬券は桜井裕子に聞いたらこけてしまう!というのが世間の声なので・・・(汗)
でも本当に面白いレースになりそうですよね。
海外メディアは日本のツートップとウィジャーボードおしてますが,ドリームパスポートも怖いという声もチラホラ聞きましたよ~ 
そうそう、日本馬が強すぎてこないと言うのも理由の1つ。という事は相当日本の馬が強いって事ですよね。そしたらやっぱりあのツートップかしら。。。悩みはつきません。

せいかちゃん
久々に日本でも仕事しているところをアピールしてみました。
ロスおいでよ~ 待ってるよ~
というか次回は是非大阪に遊びにいきたいな~
Yuko[URL] 2006/11/25(土) 01:26 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
