ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
Japan Cup~ウェルカムパーティ~
いよいよ明日はジャパンカップ!!
公開調教のレポートに続き、ジャパンカップ/ダート出走馬の関係者を招いたウェルカムパーティの司会を今年もやらせて頂きました。
周りの人達はこんな私を『出稼ぎYUKO』と呼んでいます。
んー確かにそうかも!?
でもこうやって声をかけてもらえるのは、とってもありがたい事です!!
1年で1番インターナショナルな競馬界!!
私にとっても1年で1番楽しいG1ウィークです

(昨年の様子はこちらにあります⇒Japan Cup2005)

今年は外国馬は2頭ですが各国の取材陣や競馬関係者が沢山いらっしゃって、
パーティはとっても華やかでした
そして私は今年も着物を着てお仕事です

さて丁度司会台の目の前が『ウィジャーボード』陣営のテーブル
私が話しをする度にこちらを見てニコニコ
ちょっと緊張気味の私をリラックスさせてくれました。
こうやって馬の緊張も解いてあげているのかも~

JC2006party2.jpg

 公開調教で快くインタビューに答えてくれたダンロップ調教師
とっても背が高いので「僕が座って君が立って丁度良いね」なんて言われちゃいました。

そしてあの!あの!ダービー卿とも写真を!!(右側の方です)
JC2006party.jpg

この方はダービーを創設したダービー卿の子孫なんです
もう心はドキドキ緊張。我が家の家宝にしなきゃこの写真!
ダービー卿は「ウィジャーボードは今年は更にいいよ、応援してね。でもディープがいるからな… けれど僕の馬も負けないよ」とにこやかな笑顔で語っておりました。

もうこうなったら明日の馬券はウィジャーボード買わなきゃ
それとハーツクライにフリードニアの3点で!

この記事へのコメント
Hi!
世界をまたにかける女傑・YUKO姫
さすがにジャパンカップのウエルカムパーテイー。華やかにして盛況だね。司会者も本当に綺麗で美しいよ。世界一の牝馬の調教師とかダービー卿の子孫とか世界の競馬界に君臨するお歴々との写真は感動的で確かに家宝物だよね。
v-497ロスから持ってきた風邪はどうなったの、もう全快のようだね。
今日のv-496ジャパンカップのv-501ウイジャーボードは買い。v-498フリードニアは調子落ち(熱発があったとか)らしいけど。
頭数は少ないけれど豪華メンバーですね。大いに楽しみましょう。v-496v-496v-496
殿&大奥[URL] 2006/11/25(土) 16:11 [EDIT]
きゃっ!
裕子ちゃんかわいいーーーっv-10

着物で司会なんて
そりゃもう海外陣はうれしたのし♪だよねv-22

似合ってるしかわいいわ~(ほれぼれ・・・)
せいか[URL] 2006/11/26(日) 05:41 [EDIT]
ゆうこちゃん、日本に一時帰国中だったのね~。
ゆうこちゃんはちっちゃいのにほんま度胸っ娘だね。

私は人前でしゃべるのがめっちゃ苦手なんで、アナウンサーとかDJってほんますごいなあって思っちゃいます。
miwa[URL] 2006/11/26(日) 16:54 [EDIT]
ゆっこ、お着物姿が美しい!! うっとりしてしまいます。
suzumi[URL] 2006/11/26(日) 23:39 [EDIT]
あっ!
Yukoさんが日本で仕事してるぅ~。
やられました。
一時帰国中だから、更新はないだろうとうっかりしていました。
それにしても、お着物姿、あでやかで素敵です。
次回のプチセレも是非お着物で登場してください(笑)
ルミルミ☆[URL] 2006/11/27(月) 01:49 [EDIT]
殿&大奥様
馬券はどうでしたか?
私は一応馬連はとったけれど・・・ プラマイではマイナスでした。来年はもっともっと外国馬が来てくれるよう祈りたいですね!!

せいかちゃん
やっぱり外国人は着物が珍しいらしく、写真を嬉しそうに取っていました! 着物は日本の文化よね☆

みわちゃん
そうなの!帰国していたけれど、仕事の為だったのであっという間でした。あまり今回はお友達にも会えず・・・
次回は早めに連絡するね!というか、久々にLAに遊びにおいでよ~

Suzumi
Suzumiの着物姿みたいわ~
というか、ブログに本人写真沢山アップしてほしいーー
よろしくね☆

ルミルミ
着物を着ていると、数十倍きれいに見えるそうです!
特に外国人には!!
因みに結婚しているのに振袖を着ている私です^^:


Yuko[URL] 2006/11/30(木) 04:55 [EDIT]
はじめまして、あずうと申します。奈央ちゃんの小学生からの友達で、Yukoさんのブログも奈央ちゃんのブログをチェックするときに必ず読ませて頂いてました。いつも読み逃げでしたが、あまりにも着物姿がすてきだったので、初コメントしてしまいました。ホントにお似合いです。LAでの単身お仕事、頑張ってくださいね。
あずう[URL] 2006/12/02(土) 04:48 [EDIT]
あずうさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
着物を着ると、日本人に生まれてよかったな☆と、改めて思います。 あずうさんも時々着たりするのかしら。
今度ブログ遊びに行きますね!!
Yuko[URL] 2006/12/05(火) 21:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
