ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
アメリカ人がだーーい好きなDippin'Dotsって?
12月に入ってアメリカは完全にクリスマスムード
Holidayシーズン突入です
どこに行っても『Happy Holiday!』という言葉が聞こえてきます。
そしてこのシーズンはプレゼント交換も盛んに行われ、会社にも色々プレゼントが届くのです。日本のお歳暮みたいだなぁ

先日はこんな大きな箱が届きました

20061209022751.jpg


Dippin' Dots… ?? 何これ??
開けてみると


20061209022806.jpg


?? カニでも入っているのかしら。
怪訝な顔をしていると私のボスのエリンが
『ディッピンドッツじゃない!!嬉しい~』と大喜び。
そして回りにいた人達も
『え?Dippin' Dots?ホント?もらってもいい?』
と嬉しそうに皆集まってきたのです。
この青いシートはドライアイス、そしてその下に入っていたのは

20061209022829.jpg



こんな可愛らしいパッケージ。なんとアイスでした
バナナチョコ、クッキークリーム、ミントチョコ等など味も色々揃っています。
中身はこんな感じ。

20061209023151.jpg


どう見てもポップコーンでしょ!?小さいアイスの粒が沢山詰まっていて、スプーンを使って食べます。
感想は『ひやーー冷たいーー口が痛いーー
そう、ディイピンドッツはメッチャ冷たい氷アイスなのです。
でもすーーーごく美味しくて病み付きになります!

アメリカ人は皆これが大好き!

DipinErin.jpg


ほら!こんな嬉しそうな笑顔になっちゃいます!
因みに左が私のボスのエリン、その隣が彼女のパパママです。
丁度会社に来ていたので記念撮影させてもらいました!

日本でも売ったら超人気になりそうなアイスですよ~
この記事へのコメント
ナンじゃこりゃ~。といった感じ。ディッピンドッツとやら。
でも口に入れるとおいしいようで一度食べてみたいね。日本上陸しないかなあ。
昨夜(日本時間13日午前0時20分頃)NHKラジオ深夜便でロス便りが放送されて興味深く聴きました。によるとロスは早くもクリスマス一色とか。1マイルのイルミネーション通りを自動車で見物するとか、プレゼントの往来とかプレゼントは気に入らなければ交換してくれるのだそうで合理的だなあと思いました。ETC…。
サッポロもイルミネーションがとても綺麗だよ。ではね。
殿&大奥[URL] 2006/12/13(水) 00:37 [EDIT]
ありますよ!
はじめまして★

これ日本にもお店ありますよ~♪
わたしは千葉ですが、
学生時代によく食べた思い出があります。
え?と思うような地方都市にもあるみたいです。
(九州の友人がよく通ってたそうです)
なつかしさのあまり、ついでてきちゃいました。
momo[URL] 2006/12/13(水) 01:42 [EDIT]
へーー!
初めてみたっv-10

「蟹」?と思うところが日本人(笑)

スチロールの届け物!と言えば
「蟹」だもんね♪

それにしてもこのアイスかわいい♪
日本でもあるみたいだね!
探しにいこっ☆
せいか[URL] 2006/12/13(水) 05:15 [EDIT]
驚くかもしれないけど、ディッピンドッツ、足利にあるのよ~。何で?って感じよね。
しかも私の車で3分のご近所です。ドライアイスに味がついてる不思議感覚だよね~♪
suzumi[URL] 2006/12/13(水) 07:16 [EDIT]
これ、口の中でくっつきません?(笑)
何年か前の夏に、仕事先のイベント会場で売っていました。
1ヶ月間、ほぼ毎日食べていた記憶がありますw
でもそれ以来、見かけてないです。
東京にもあるか探してみよっと!
ルミルミ☆[URL] 2006/12/13(水) 09:21 [EDIT]
この代物、日本国内あちこちにあるようだね。(この欄の皆さんのコメントによると)
ここ札幌にもあるのかなあ?早速マーケットリサーチしてみるよ。
殿&大奥[URL] 2006/12/13(水) 15:06 [EDIT]
食べてみたぁい!!
意外と食べた事ある方が多いですね~!!
私も食べてみたいですv-10
東京では売っていないのでしょうか??
うぅぅ・・・こたつに入ってアイス食べるの大好きなんですv-8
なお☆[URL] 2006/12/13(水) 16:36 [EDIT]
殿&大奥様
そうそう、アメリカ人は本当に合理的です!せっかくプレゼントでもらっても、サイズが合わなかったり、気に入らないと皆即交換!!ですよ~ ちょっと寂しい気も… 札幌のイルミネーション、一度見てみたいですe-420

Momoさん
コメントありがとうございます。
千葉にはあるんですねv-10
親戚が柏にすんでいるので、こんど遊びに行ったら探してみます!!又是非遊びにきてください。

せいかちゃん
そうそ、発泡スチロールと言えば海産物よね。最初は何かとびっくりしました。大阪で見つけたら教えてね~

Suzumi
えーー!!足利にあるの!? それは灯台下暗し。かなりびっくり!って事は桐生にもあるかもね。でも私たちが中学生の頃はあったのかな??あの頃はクレープに夢中でしたv-354



Yuko[URL] 2006/12/14(木) 21:07 [EDIT]
ルミルミ
うぉーールミルミも体験済みなのね!そうそう、口の中にくっついちゃうの。酷い時は唇の表面に張り付いてしまいましたv-11 東京にもあるといいなぁ。見つけたらおしえてね~

殿&大奥様
実は日本中にあるのかもしれないですね。私も皆さんのコメントを読んで驚きました!!寒い中このアイスを食べるとかなり美味しいので札幌にもあるかも!!情報待ってます~

なおちゃん
おこたつ… 懐かしい~
日本人の基本よね。おこたつに入ってアイスやみかん。日本の冬が恋しいですv-356
なおちゃんもどこかで見つけたらおしえてください~。日本中どこにあるのか探して地図を描きたいわ!!
Yuko[URL] 2006/12/14(木) 21:12 [EDIT]
suzumi
ゆっこへ。
桐生は無いんじゃないかな?
中学時代は、クレープ夢中だったね。あの店はもう無いよ。そうそう、メッセージ送ったので、見てね♪
[URL] 2006/12/18(月) 04:43 [EDIT]
あったよ!サッポロにあったよ!アメリカ人の大好きというDippin'Dotsが!
リサーチの結果、サッポロに2店舗あります。中心街からちょっと離れたところにありました。デパートはどこも無しでした。まだ買っていないのでそのうちに求めてみたいと思っています。食したらまた感想をお知らせしますね。
殿&大奥[URL] 2006/12/19(火) 16:29 [EDIT]
みな、
そうか桐生はないのね。。。
では足利にゲットしに行きます~
メッセージありがとう!返信しました☆

殿&大奥様
うわーー札幌にあったんですね!
やはり都会よりちょっと離れたところにあるんですね。何でだろう??
食した際には是非感想を!!お待ちしてます。
Yuko[URL] 2006/12/20(水) 01:37 [EDIT]
ディッピンドッツ買ってきました。モカ、ストローベリー、バニラ、レインボーシャーベットの4種類。食後のデザートとして食べました。珍しくて、綺麗で楽しい感じはしたけれど味の方はどうしても日本のものと比較すると日本の方に軍配が上がりますね。というのはミルク、脂肪分が少なくコクがいまいちです。外国人にはこのようなものが好まれるのかなあって言う感じ。まあ、お子様向きには適しているかもね、綺麗だから…。ところで日本中沖縄から北海道まで販売網があることもお店の人に伺いましたよ。手広くではなくこじんまりというかひっそり販売しているそうです。あまり営業成績は芳しくないとのことでした。因みに、北海道の場合は冬期間の販売はお休みで4月から12月までの季節限定販売だそうです。でも珍しかったですよ。
殿&大奥[URL] 2006/12/23(土) 03:15 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
