ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
草履がお洒落にへーんしん!
海外で生活をしていると、日本の良さを再発見する事が多々あります。
特にLAは和の小物がかなり人気なので、アメリカ人を通して、和の心を再認識させられる事も度々です。

という事で!今回は和の小物を色々買っていこうと決めていたのですが、中でもヒットがこちら。 自由ヶ丘のお気に入りのお店で見つけちゃいました。

20070316032701.jpg


着物にあわせる草履がこんなにお洒落にアレンジされています。
夏にジーンズやカプリパンツ、サマーワンピと合わせても可愛いですよね~

このショップ、1926年から大阪で花緒屋さんを営んでいて、時代とともに花緒だけでなく、様々な商品を生み出すようになったそうです。花緒屋さんだけあって、指の間の花緒の肌触りは抜群です。
トレードマークはシマウマ!シマウマがデザインされたトートーバックがここの人気商品。私が最初に出会ったのもそのシマウマバックだったなぁ。

こちらはポシェット
20070316032716.jpg


これは1年前からいつも「欲しいな~」と片思いしていた商品。1年越しの恋がようやく実りました☆

和と現代が素敵にミックスされたここの商品。どれもこれも欲しくなっちゃいます
ネットショップもやってますよ~ 是非皆さんも覗いて見てください!

菱谷Calen Blosso

この記事へのコメント
海外のかたに逆に日本の良さを教えてもらうってこと
あるよね~v-22

「日本にそんなものあるんだぁ~」みたいな(笑

せっかくいいところに住んでるんだから
ちゃんと地元をみなきゃー!
せいか[URL] 2007/03/17(土) 00:47 [EDIT]
リメンバー「…ガオカ」。懐かしいね。日本一おしゃれな街、日本一垢抜けた街。そしてYUKOさんが似合う街…自由が丘。
シマウマのデザインはとにかく素敵ですネ。小物といえば1970年代ころは扇子のお土産が喜ばれましたね。まあ、気に入ったものをお土産にしたらいいね。
殿[URL] 2007/03/17(土) 01:39 [EDIT]
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
最近更新してないなぁ~なんて
思ってたら(自分もそうなんですが・・・)
こんなに更新してた!!
しかも帰国されてたんですね。

この草履イイ!!
差し支えなければ週末
奥様が帰国してくるので一緒に
行ってみたいのでお店の名前を教えてください。
ORIS[URL] 2007/03/21(水) 01:15 [EDIT]
せいかちゃん
本当に外国の人の方が最近は日本の良さをわかっていたりするよね。もっと日本を愛さなければ!と思います。

殿
自由が丘はいつ行っても楽しいですね。でも実はこれ。。。お土産ではなく、自分用なんです。ははは

Orisさん
お久しぶりです!
はい一気に更新してみました。このお店は「菱谷Calen blosso」といって、東京だと。。。自由が丘にあります。自由が丘は改札が2つありますが、小さい方の改札を出てすぐ左側です。http://www.calenblosso.jp/store/jiyugaoka/
をクリックしてもらえると地図が出ますよ。東京ミッドシティにもオープンするみたいですが、更に詳しい事は菱谷さんのHPを覗いてみて下さい。 でも行ったらぜーーんぶほしくなってしまいますよ~ 男性用のおしゃれな草履もありますし!!
Yuko[URL] 2007/03/21(水) 21:47 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
