ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
毎週水曜日はハッピーハッピー
我が社は、LAにメインオフィスとディベロップメントオフィス(企画開発部)の2つのオフィスがあります。
そして私の属する企画開発部は、ビバリーヒルズにある、とある映画会社の大きなオフィスビルの中にオフィスを構えております。
その会社は色々社内で催しを企画するのが大好き。
その中の1つが 

「Happy Wednesday

毎週水曜は何かお菓子などが社内全員に配られます。

夏の間はアイスクリームが大人気、その他ドーナツやケーキ、パイ等など。季節に合わせて、クリスマスケーキやハロウィンマフィンなんて言うのもありました。

でも私の一番のお気に入りは『コーヒーバー』

20070403185302.jpg



このように出前のコーヒーショップが来てくれて、その場で出来たて挽きたてのコーヒーやラテを入れてくれるんです。
コーヒー嫌いの人も大丈夫! ハーブティーや緑茶もありますよ~

20070403185253.jpg

※ 左はCreative ExecutiveのSteve 右はStory EditorのBen 

Ozlaメンバーと仲良くコーヒータイムを楽しんで、さーお仕事がんばるぞ!!

この記事へのコメント
「水曜プレゼント」とでも言うのでしょうか…楽しいひと時ですね。と同時に会社の同僚たちとコミュニケーションをとるチャンスの場でもありますね。
ところでハリウッド近くで山火事があった模様で結構近くであったのではと少し心配いていましたよ。
殿[URL] 2007/04/04(水) 00:49 [EDIT]
すっごーーーい!!
こんなお楽しみが週の真ん中にあると
1週間がたのしみだねv-10
さすがアメリカ♪
やることが粋だわv-22

コーヒーでブレイクして仕事がんばってね!
せいか[URL] 2007/04/08(日) 21:07 [EDIT]
アメリカのこういう所、日本企業にはない良いところですよね!
私もコーヒー党なので、挽きたて出来たてを堪能したいです。
ちなみに私の高校の時の担任は、大好きな巨人が優勝した次の日、奥様が焼いたクッキーを持って来てクラス全員に配ってくれました。
「他のクラスの生徒や先生には内緒です!」って言いながら(笑)
Happy Wednesdayは、ちょっとだけその先生を思い出させます。
ルミルミ☆[URL] 2007/04/09(月) 03:53 [EDIT]
殿様
山火事!そうそう、私の会社からも煙が見えました。
でもそれ程たいした事は無かったみたいです。
心配してもらって、ありがとうございます!!

せいかちゃん
水曜って中だるみしやすいから、こういうのあると良いよね。
先週はドーナツでした~ 

ルミルミ
高校の担任の先生、素敵だね。手作りって所が又素敵!
今はこういう学校、先生って少ないんだろうな。
なんだかちょっとホッとする話で心が温まりました!
Yuko[URL] 2007/04/09(月) 20:47 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
