ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
韓国スープを堪能の巻
会社の同僚のNaoちゃんとコリアンタウンへ!

なんでもメッチャ美味しいスープを出してくれる韓国料理のお店があると言うので、連れて行ってもらいました。
お店に入るとこんな大きなお鍋がズラーっと並んでいます!

20070409223037.jpg


これでジックリとスープを煮るんだそうです。期待が高まるなぁ

そしてまずはお馴染みのキムチ

20070409223051.jpg

どーんとタップリ出てくるのでこのようにハサミでチョキチョキ
本場のキムチはやっぱり美味しいですね。これでご飯2杯は食べられそう。

そして今日の主役のスープ!
サムゲタンやチゲ、その他沢山のスープがあって困っている優柔不断な私にNaoチャン
「Yukoさん、お勧めはこれです!私はいつもこれですよ!」
と救いの手を!

と言う事で私が頼んだのがこちら

20070409223108.jpg


とろけそうに柔らかい大きなお肉がたっぷり。このお肉もハサミでチョキチョキ切って食べるんだそうです。韓国って本当にハサミを大活用しますよね。

20070409223124.jpg


春雨やお野菜もタップリ入っていているし、何といっても高麗人参が丸ごと入っているのにはビックリ!! 

一緒に来るご飯は石釜で一つ一つ炊き上げ出してくれます。
20070409223137.jpg

もちろん美味しいに決まってますよ~ ご飯が少なくなると、この石釜にお茶が注がれ、オコゲを取りつつお茶漬けを堪能し、終了~

心も身体も温まる、大大満足の夕飯でした
Naoちゃん、連れて行ってくれてありがとう!!

今度日本からお友達が来たら、「絶対連れて行きたいお店」リストが又増えました!

お店の名前は Keungama Korean Restaurant
住所は   3498 W.8th St. LA, CA 90005





この記事へのコメント
なにー!
すごいおいしそう♪

しかもゆーこちゃんすごい嬉しそうv-10

石釜で炊くご飯なんてすばらしーわ!

本場の韓国もびっくりの韓国料理ねv-238
せいか[URL] 2007/04/10(火) 07:42 [EDIT]
おいしそうな韓国料理。v-505あの辛さは程よい刺激があって食欲を増しますね。従って元気回復にもってこいの食事ですよね。YUKOさんモリモリ食べて元気を付けて下さいね。v-505
殿[URL] 2007/04/10(火) 16:02 [EDIT]
カルビタン
名前はカルビタンです!次回はサムゲタンもトライしてみて下さい。その他のメニューは全く保障できません・・・前、適当にチャレンジしてみたら、ややゲテモノ風で参りました。
シャラケン[URL] 2007/04/10(火) 20:28 [EDIT]
せいかさんの言う通り、Yukoさん嬉しそう(笑)
キムチも美味しそうだし、石釜で炊いたご飯も食べてみたいです!
今はどこにいても世界中の味が楽しめるからいいですよね。
大ハズレなお店もありますけど(笑)
でも、ここなら行ってみたいです♪
ルミルミ☆[URL] 2007/04/11(水) 06:33 [EDIT]
キムチや、サムゲタン系も大好きよ!!
美味しそうね~。
美容にも良いいものね!!

suzumi[URL] 2007/04/12(木) 08:02 [EDIT]
いいなーーーーーーー!食べたいーーーーーー。私も週に何度かキムチチゲ食べるけど、、、いいなーーいいなーースープにご飯にお茶漬けーーむっちゃ美味しそうーーー!!!
いつか連れてってねーーーーーー。
YOKKO[URL] 2007/04/13(金) 22:51 [EDIT]
せいかちゃん
嬉しそうでしょ?沢山の人に言われました!!
やっぱり美味しいものを食べると顔にでるよね~

殿さま
モリモリ食べ過ぎて、かなり太ってきた私です。。。
ちょっと最近気になっております。。。

しゃらけんさん
そうだ!カルビタン!!次は必ずサムゲタンを食べ、その後にチャレンジャーとして色々トライしてみます。
又一緒に行こうね。

ルミルミ
美味しいものを食べると幸せよね!!
ここは、本当にお勧めよ。値段もこれで約1300円くらいだし!! リピーターになってしまいます。

Suzumi
そうそう、美容に良いのよね。
今度Suzumiが又遊びに来たら必ず行こうね!

Yokko
石釜で炊くご飯、Yokkoすきそうよね。そういえば東京で一緒にとんかつ茶づけのお店行ったよね?
懐かしいな~
遊びに来たらここは必ず行こうね。
Yuko[URL] 2007/04/19(木) 21:49 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
