ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ハーブ入りのお酒を発見☆
こんなお酒を見つけちゃいました!

20070418135214.jpg


『イエーガーマイスター』

なんでもドイツのお酒だそうです。確かに名前がドイツ語っぽいです。
アメリカではこれにRed Bullという炭酸系の飲み物を入れて飲むのが若者に人気だそう。

あとはショットも大人気だそうです。

そして驚いた事に!!
このお酒には59種類ものハーブが入っているんだそうです(本当かなぁ)
ハーブ大好きな私、飲まないわけにはいきません (そんな事ないでしょ)
そして、ハーブの味を堪能するにはストレートじゃないとね (おいおい


お味は。。。
「なんだか懐かしい~ 知ってる味だ」

そう!日本でお馴染みの『養命酒』の味とそっくりなのです。
『なんだか身体によさそう』そんな気になって、ゴクゴクいっちゃいそうな、お酒ですよ~

日本にもあるかな。
でも「薬っぽい」味が苦手、と言う人もいるみたいです。
もし見つけたら、トライしてみてくださいね。




この記事へのコメント
でも実は
レッドブルとお酒の組み合わせって心臓発作の恐れがあるってウワサですよ!!都市伝説でしょうか??昔、毎日レッドブル2、3缶は必ず飲んでいた時期があり、今思うと中毒だったのかも・・・ハーブのお酒は苦そうな予感!!
シャラケン[URL] 2007/04/25(水) 21:05 [EDIT]
ドイツのお酒は飲んだことがないので(ビールのハイネケンはあるけれど)薬用酒みたいだね。日本の養命酒は昔飲んだことがあるけれど薬くさかったね。しかし今は改善されていると思うけどね。身体によいことは何でもためしてみるといいよ。
殿[URL] 2007/04/26(木) 19:29 [EDIT]
養命酒(笑)
身体に良いって聞いて、買おう買おうと思いながら飲んだことすらない私・・・。
味が想像出来ないのが残念です。
レッドブルは日本にもありますよね?
あれはお酒なのかなぁ??
ルミルミ☆[URL] 2007/04/26(木) 23:37 [EDIT]
飲みたい~~~。今度お休み中に飲んでみるね~~。学期中は禁酒なのだ~~~。ハーブ好きの私は試さねば!やっぱり原酒で!(笑)
YOKKO[URL] 2007/04/30(月) 23:48 [EDIT]
シャラケンさん、
えー心臓発作。。。それは怖い!!
では割らずにストレートが一番良いね。
その方が苦い味を堪能できるし^^

殿どの
飲みすぎは身体に良くないでしょうけれど、適度は良いかもしれないですよね。
ホドホドに試してみます~

ルミルミ
養命酒けっこう美味しいよ。最初は私もビクビクしながら飲んだけれど、かなり飲みやすいんだな、これが。老化防止にも効くらしいよ!!

Yokko
もうそろそろ学校が終わって、禁酒が解禁になる頃かな?
Yokkoは絶対200%原酒で試すべきです(笑)
Yuko[URL] 2007/05/09(水) 21:19 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
