ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
癖になるスープカリィ
札幌で生まれたスープカリィ
東京でも一時ブームになりましたよね。今はどうなんだろう??

札幌には150件以上のスープカレー屋さんがあるそうですが、お店によって味はもちろん違います。 そんな沢山のお店の中で、私が札幌で一番美味しい!と信じるお店が

ピカンティ


20070615132245.jpg


ここはちょっとインド風の独特なスパイスを使ったカレースープがベース。
その独特な香辛料の風味が癖になって。。。 忘れられなくなるのです。
そしてスープカリィの特徴、野菜がゴロゴロ沢山入っている!
もちろんここも、大きな野菜がタップリです。

20070615132204.jpg

※久々にレポーター持ちをしてみました!
これは豚バラ煮こみカレーにエノキとアスパラをプラスした一品
私が小さいからお皿が大きく見えるのではなく!! 本当に大きなお皿なんですよ~

20070615132219.jpg

そしてこっちは、シーフードカリィ
北海道の魚貝がタップリです。

札幌に行く事があったら、是非ともトライしてみてくださいね。
あっ冷房が無いので、暑い日はハンカチとウチワを忘れずに!!

あー美味しかった!!
既にまた食べたくなっている私です




この記事へのコメント
今回の帰国はビジネス+バカンスの2週間ほど。いろいろの人達との久しぶりの再会等々…。思い出に残る出来事をたくさんにつくって幸せでしたね。しかし、疲れたことかと思います。お疲れ様でした。
早期に元気回復して、また、モリモリとビジネスに励んでね。
昨日のロスはカリフォルニァシャワーのようだったが、サッポロは珍しく好天が続いています。夏競馬もやってきました。こちらも楽しみいっぱいです。お元気で!
殿[URL] 2007/06/16(土) 17:34 [EDIT]
満喫された一時帰国だったようですね!!
北海道旅行もステキな旅になったのが写真から伝わってきます(^^)

今はもうロスでバリバリお仕事こなしているんでしょうね。
頑張ってください♪
なお☆[URL] 2007/06/18(月) 00:14 [EDIT]
とっても美味しそう!
HPを見たらお取り寄せがあったので早速注文しちゃいました(^^)。
すみえ[URL] 2007/06/18(月) 05:49 [EDIT]
北海道楽しかったみたいだね!

しかしアメリカにいると
日本の鹿児島から北海道が近く感じるでしょ?

いーなーいーなー。

でも今回計画が実現する感触得たので
アメリカの空気味わいにいくぞー!

通訳よろしくねv-238
せいか[URL] 2007/06/18(月) 07:56 [EDIT]
スーーープカリィだーーーーー!!!!!食べたい食べたい食べたいよ~~~~~。大好きなんだよね~~~。東京でしかたべたことないけど一度本場で食べてみたい~~~。アメリカ上陸ってあるかな?
YOKKO[URL] 2007/06/18(月) 23:27 [EDIT]
殿様
札幌では久々の再開!とても楽しかったです。
おいしいお料理に、楽しいお話。お腹も心も大満足でした。
また遊びに行くので、よろしくお願いします!!

なおちゃん
今回は会えなかったけれど。。。次回は必ず!!
積もりにつもった色々な話、楽しみにしています☆

すみえちゃん、
スープカリー、もう届いたかな?通販のものは試したことがないんだけれど、おいしかったかな。もし札幌にいったら、ぜひ本場のカレーも堪能してね。

せいかちゃん
そうね、鹿児島も北海道も近い近い♪って感じでした(笑
でもLAも遠くはないよ!!マジでプチセレIN LA計画しようね。
こっちで爆笑トークするの楽しみ~

Yokko
んーーアメリカ上陸はないだろうな。。。
なにせ日本のカレーやさんもあまりないし。。。
でも日本に帰ったら、ぜひお取り寄せしてみて!
Yuko[URL] 2007/07/08(日) 00:08 [EDIT]
なんと!つい最近、8月の札幌旅行が決まりました。本場のスープカレーも食べてくるよ♪旭山動物園と富良野に行く予定です。どこかオススメがあったら教えてね☆
すみえ[URL] 2007/07/09(月) 04:24 [EDIT]
すみりん
おーー札幌行くのね。了解!美味しいおすし屋さん、ラーメン屋さん、色々調べておくね。で、メールします~
何といっても、札幌は今は実家!ですので。任せて~
yuko[URL] 2007/07/09(月) 22:34 [EDIT]
ありがと~♪よろしくですm(_ _)m
すみえ[URL] 2007/07/11(水) 04:39 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
