ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
カリフォルニアワイン~FRANCISCAN~
~カリフォルニアワイン情報~

カリフォルニアワインラバーの私。
せっかくLAにいるのだから!できるだけ沢山のCAワインを制覇しよう!と心に決め渡米(まっただ飲み介なだけですが…)

タイトルに「ワイン情報も!」なんて書いてあるのに… 気づいたら全くそんな記事書いてませんでした(汗)今気づいたわーー
と言っても、全然飲んでないわけではありません。というか、かなりの頻度で飲んでおります!? 色々な人にも迷惑かけちゃってます。特に会社の奈緒ちゃんには。。。 (おいおいっ!!)


って事で、今日のワインは

wine7.14.07.jpg


FRANCISCAN:フランシスカン
CAのナパバレーの白ワイン Chardonnay / Vintage 2005
※このフランシスカンは1972年設立、サンフランシスコのワイン好きの弁護士や医師達によって元々は作られたそうです。

味は、基本的にCAワインの白って軽くて飲みやすいのが多いですが、これは結構しっかりした味でした。フルーティで、でも力強い感じ。かなり、気に入りました☆

お値段は$18 でもセールでなんと!$10 気軽にグイグイ飲めちゃうわ~ 

この記事へのコメント
Yukkoもワイン好きなのね~v-272
私もワイン好きなの。
足利のココワイナリーは行った?飲んだ?
前回帰国時に行ったけど素敵なトコロだったヨ。
CAにもワイナリーが沢山あるのかしら?
Tenko[URL] 2007/07/15(日) 01:40 [EDIT]
!
いいな~~

わたしも 飲みたいっっ♪
Rumi[URL] 2007/07/15(日) 09:14 [EDIT]
安く飲めるワインが一番いいよね!
いいなぁ~♪

大阪にもカリフォルニアワインだけおいてるお店があるの!
おいし~v-10

・・・ってコメントかいてたら
テレビで大騒ぎ!

新潟で震度6の地震だv-12
せいか[URL] 2007/07/15(日) 19:30 [EDIT]
飲みたい~~~~~~~~~~!!!!ワイン飲みたいよ~~~~~~。学期中は基本的に禁酒(ビールは別)だからゆっくりお酒楽しめない~~~~。時々Yukoちゃんとへべれけになるまで飲んだこと思いだすよー(笑)
YOKKO[URL] 2007/07/18(水) 21:32 [EDIT]
ホントだ、ワイン情報初めてですね(笑)
しかも、かなりの頻度で飲んでるはずなのにw
私もお酒飲めたらなぁ~・・・。
ルミルミ☆[URL] 2007/07/20(金) 17:34 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

テイラー ムスケ [ドライクリーク]
・カリフォルニア・ワインの世界的成功の秘話を実話映画化・カリフォルニア・ワインの世界的成功の秘話を実話映画化・カリフォルニアワイン~FRANCISCAN~・癒し・・・・カリフォルニアワイン夏の特売!・ピザとニュースペーパー(Pizza VS Newspepar)・ニュースSNP「実は明  [つづきを読む]
カリフォルニアがすごくよかった | 2007/08/12(日) 15:15
○[RP93ポイント] ベリンジャー シャルド
■198本完売! 12本追加いたしました。■パーカーポイント93点■ワインスペクテイター誌92ポイント■お客様もオススメ!【USW】【CHA】揺ぎ無いレヴェル、圧倒的な存在感、抜きん出た評価の数々… これぞ世界に誇るカリフォルニア不動の“ザ・シャルドネ”私共はずいぶん  [つづきを読む]
カリフォルニアがすごくよかった | 2007/09/05(水) 11:25
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
