ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ワイナリー巡り♪テメキュラ編①
20070908234046.jpg


ワイナリーに遊びに行ってきました~

LAから車で90分という、日帰りでもOK!気軽に行けちゃう
TEMECULA WINNERY テメキュラワイナリー

以前からずっと行ってみたかった念願の場所なのです。

他のカルフォルニアワイナリー、ナパやサンタバーバラと違って、テメキュラはこじんまりとしたワイナリー。20箇所あまりのワイナリーがギュッと密集して固まっています。
車で5秒走ったらもう次のワイナリーに到着しちゃうので、沢山のワイナリーを訪問したい私にはピッタリ。

さてワイナリーに行くと何があるの?
と思われる方もいますよね。
まず一番の目的はワインの試飲!

20070908212543.jpg

※こんな風に「テイスティングバー」と呼ばれる場所がちゃんとあるんです

試飲代、テメキュラは$5~$10、を払うと約5種類のワインのテイスティングが出来ます。大体グラスに1/3位の量のワインかなぁ。
大抵その時に使ったワイングラスは持ち帰れます。そこのワイナリーのロゴが入ったオリジナルのグラス。これを集めるのも楽しいんですよね

20070908212659.jpg



デリやレストランを持っているワイナリーもあるので、気に入ったワインが見つかったらそのワインを買い、デリでチーズやハムも買って、ワイナリーの敷地の中のピクニックエリアでランチ!

ワイン飲めない人もこのピクニックランチは楽しめますよ~
そしてそして!ワイン畑の中のドライブもメッチャ楽しいーー

20070909083455.jpg20070908212611.jpg

こんな風にワインになる前の葡萄を味見したり~
(あっこれって本当はいけないのかも!!)

自然と触れ合えるのもワイナリーの魅力なのです


つづく。。。(と思います^^)


この記事へのコメント
楽しそうな所ですね。ワイナリーは…。
ぶどうの味はいかがなものか。日本のぶどうとは違うんでしょうね。幸せそうな顔に写っているよ。元気で何より。
殿[URL] 2007/09/14(金) 01:52 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
