ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
韓国ジンギスカン??
韓国料理は大好きでよく行くけれど、こんな韓国料理は初めて!!

20071013165955.jpg


日本で言う、『ジンギスカン』みたいなお鍋を使います。

まずは鍋の下のほうでキムチやナムルを焼きます。
そしてお肉、豚でも牛でも、をジュージューと鍋の上の方で焼き焼き。
焼きキムチと一緒に食べると、美味しいってなんの!!

20071013165937.jpg



しばらくすると、お店のお兄ちゃんが大きなタコを片手に近づいてきて…
「タコ丸ごとってグロイなぁー 誰食べるの?」
と怪訝そうに見ている私の前でストップ!!
そのタコを私たちのお鍋にドサッ!

目の前で見る、タコの丸焼きは圧巻ーー

20071013170009.jpg


それをハサミでチョキチョキ

20071013170019.jpg



でもって程なき所で、次はチヂミが!

もうお腹いっぱいーー入らないーーと思ってたら、
キムチ味ゴハンの登場!
お鍋の上で焼いて、キムチ焼きゴハンの出来上がり。
お腹がきつかったのに、しっかり食べちゃいました。おこげがたまらなく美味しいのです~

大満足のディナーでした。

ちなみに、タコもチヂミも、焼きゴハンも無料でついてきます。

お店の目印はこの豚さん!

20071013171001.jpg


Honey Pig (ハニー・ピッグ)
3400 W. 8th St., Koreatown, Los Angeles
213-380-0256



この記事へのコメント
美味しそう~~~~~~~~~~~~~~。いいな、いいな、食べたいな。じゅるじゅる。
YOKKO[URL] 2007/10/14(日) 23:35 [EDIT]
今や韓国料理ブームで大賑わいだよね。日本での漬物の消費量はキムチがダントツの一番人気…(日本の公式発表によるもので、しかも10年前からだって)
写真の韓国料理もみなおいしそうで豪快だよね。姫ももりもり食べて元気そうだね。何よりです。
殿[URL] 2007/10/15(月) 00:49 [EDIT]
美味しそ~う!!!
しかも、タコもチヂミも焼きゴハンも無料って、このお店は採算取れてるんでしょうか?
高い交通費を使ってでも行ってみたいです(笑)
ルミルミ☆[URL] 2007/10/15(月) 09:28 [EDIT]
お・・・おいしそーーーーー!!

しかしルミルミの心配するとおり
割とメインなものが「無料」(笑)

どの部分払うの!?(笑)

しかしほんとおいしそうやねんけど(じゅる・・・)
せいか[URL] 2007/10/21(日) 10:26 [EDIT]
Yokko
これを食べにぜひとも早くLAに来てくだされーー

殿
ほーキムチが一番の消費量ですか。それは日本人としては複雑だなぁ。。。 ぬか漬けも美味しいですよね!?
でも韓国料理はホント、食べるとパワーモリモリですね!

ルミルミ
採算取れてるのかなぁ。一人3千円くらいで、お腹パンパンになるよ。高い交通費払って来て~

せいかちゃん
お肉の部分だけ払う、って事よねきっと。
ここもプチセレIN LA リストに入れておきます!
Yuko[URL] 2007/10/21(日) 17:12 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
